フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« プライザーアレンジ | メイン | 新作、入荷しました☆ »

2017年7月20日 (木)

暑い夏を涼しげに。

このたびの豪雨により被害を受けられました皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
  
  
  

Photo


 
こんにちは。
プランツプランツ なんばパークス店 小野です。
毎日暑い日が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?
熱中症に気をつけて、こまめに水分補給してくださいね。
当店も、見た目涼しく 夏気分を味わえるような商品を
多数取り揃えておりますので、早速 ご紹介しますwink
  
 

Photo_2


 
まずは・・・
何処にいるかわかるかな~?
小さなエビちゃん、ピクシーシュリンプ です。
専用ウォーター付きで、2,400円。
水槽内に自然に生える苔やバクテリアを食べて生きるので、餌やり不要です!!
月に1回、または水かさが減ったら専用ウォーターを継ぎ足すだけ。
お世話はこれだけ!楽ですねsmile
お水換えは、必ず専用のマイクロウォーターをご使用ください
 

ピクシーシュリンプの理想水温は、18℃~25℃の間。
お部屋では直射日光を避け、暑さと寒さに注意して飼育してくださいね。
可愛いピクシーシュリンプをのんびり眺めていると癒されますよheart
  
  
 

Photo_3


 
次にご紹介するのは、水に浮かべて育てる マザーリーフ
1袋2枚入りで、650円。
名前の通り、この葉が親となり窪みから新芽が育ちます。
常に水は絶やさず、水が汚れてきたら入れ替えてくださいcatface
(写真の器には、水と水で膨らむカラフルなゼリーを入れています)
新しい葉と根がしっかり生えてきたら、親葉から少し余裕を持って切り離し土に植え込みます。
後は通常の鉢植えと同じように育ててください。
葉が大きくなれば、また水に浮かべて繰り返し育てることができるんですよ。
十分な大きさになるまでは、お水に浮かべてゆっくり育ててくださいねwave
  
 

Photo_4
 


 
最後にご紹介するのは、縞模様の巻貝を鉢にして植え込んだ多肉植物とサボテン
シェル・カクタス 1,800円
小ぶりで場所を取らないので、貝殻や流木などと飾ればお部屋が夏の雰囲気に早変わり!?
プクっとした見た目がとてもキュートlovely
お水は控えめに、月に2回くらいの水やりで大丈夫です。
高温多湿を避けた 明るい風通しの良い場所に置いてくださいね。
  
 

Photo_5


 
プランツプランツ なんばパークス店 では、たくさんの商品を取り揃えております。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいdash
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
 このたびの九州北部豪雨、熊本・大分地震、東日本大震災等の自然災害により、
 被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
 
 プランツプランツの期間限定ショップが、インキューブ天神店 4Fフロア
(西鉄福岡天神駅上)に、 オープンいたしました。(8月末まで)
 植物と暮らし始めるきっかけになれば、嬉しいですconfident
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
   
  
 

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394096/34072733

暑い夏を涼しげに。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿