フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2017年2月 | メイン

2017年3月

2017年3月23日 (木)

とげとげコレクション

  

2


 
こんにちは!
P2&Plants・Plants 二子玉川ライズS.C.店 寺島です。
段々と暖かくなってきましたね~!!
都内では、桜が咲き始めていますcherryblossom
満開になるのはもう少し先ですが、春が来た~と実感します♪♪
本日は、当店 オススメ 2種類の サボテン をご紹介します!
  
 

1


 
music 電磁波吸収サボテン
NASAの研究の結果、もっとも電磁波を吸収する能力があると話題になりました。
パソコンやテレビの前に飾っておくと、目の疲れや頭痛を緩和してくれる
効果があるといわれていますcatface
見た目の色合いも可愛らしい、人気の植物ですshine
  
 
 
 

2_2


 
music ジオラマサボテン
何層ものカラーサンドで植えこまれているサボテンの脇に、
可愛らしいフィギュアがちょこんwink
二人で魚釣りをしているようですよwave
とってもコンパクトで飾りやすい植物です。
  
 

1_2


 
 
いかがでしたでしょうか?
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますsun
  
  
 
 

 

2017年3月21日 (火)

10th Anniversary

こんにちは。
今回のブログ担当、プランツプランツ なんばパークス店 大岡です。
よろしくお願いします。
先日の3連休、皆さま、ゆっくりお休みできたでしょうか?
私はお店にいました!!!3日とも!!!bearing
この連休 足を運んで下さった方々のお話しを聞いていると
意外と多い「新生活の準備」まだなんです・・・という声sweat01
  
 

B1


 
そこで、当店 よりご提案shine
アロマ超音波加湿器+プランツのセット  ¥5,500+税
お部屋に「潤いと癒し」いかがですかcatface
数量限定セットになりますので、お求めの際はお早めにdash
  
 
 

B2


 
そしてそして!!!
なんばパークスは、3月17日に10周年を迎えましたbirthdayshine
  
 

B5_2


   
10周年を記念し、プランツプランツ なんばパークス店 では
かわいいテントウムシのピックを使った限定アレンジ等を販売中 ですbud
(10周年とテントウムシを掛けているのは、ここだけの話ですsmile
  
 

B4_2


   
いつもお世話になっているアドニスさんに、
なんばパークス店限定 で作っていただきましたheart
背中の模様を よ~く見ると・・・!
  
 

B3


 
この可愛さ、ぜひ 直接ご覧下さいlovely
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
 
 
 
 
 

2017年3月16日 (木)

新生活の相棒に☆

  

Photo_5


 
こんにちは。
プランツプランツ サテライトショップ コレット店 礒部です。
みなさま、ホワイトデーの贈り物はされましたか?
コレット店では、スイーツサボテンなどの可愛らしいプランツが人気でしたよconfident
「忘れてた!!」という方は ぜひ・・・dash
さて、3月といえば 引越しシーズンですね。
本日は、新生活にオススメのプランツをご紹介しますbudshine
  
 
 

Photo_6


 
apple アイビー  /  シュガーバイン
ナチュラルなお部屋にピッタリのカゴ付きプランツです。
どちらも育てやすい種類なので、初心者の方にもオススメですwink
別売りの鳥のオーナメントを付けると、おしゃれ度が増しますね♪♪
  
 
 

Photo_7


 
apple コウモリラン
最近 雑誌などでもよく見かけるようになり、人気上昇中のコウモリラン。
大きなものになると高価でなかなか手がでませんが、
これくらいのサイズならお手ごろですよsmile
独特なフォルムがとてもカッコいい 個性派プランツですthunder
  
 
 

Photo_8 
 
apple サボテン栽培セット
サボテンを種から育てるキットです。
土と種が入っていますので説明書の通りに種まきをして水を与えるだけ!
早ければ、2週間ほどで芽が出てきますcatface
写真は、2月23日に種まきしたものです。
これがサボテン?と思われるかと思いますが、これからトゲの部分が育っていきます。
後ろにチラリと写っている2本のサボテンは、2年前に種まきしたものです upwardleft
こんなに大きくなりましたよheart
  
 
 

Img_20170315_133302


 
いかがでしたでしょうか。
他にも いろいろな植物をお取り扱いしておりますので、
ぜひ お店 を覗いてみてくださいねdelicious
  
  
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
 熊本・大分地震、鳥取地震、東日本大震災等の自然災害により、
 被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
 
 P2・PP全店 (一部サテライトショップを除く) : 3月17日(金)~3月19日(日)
 3,000円(税抜)以上のお買い物で、P2ポイント×2倍プレゼントpresent
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 

 

2017年3月15日 (水)

新生活にいろどりを♪

  

Photo


 
みなさん、こんにちは。
プランツプランツ 丸の内店 中西出です。
3月も中旬に入り、春休みに突入した方もいるのではないでしょうか。
春休み後には、新生活シーズンが始まります
緑が鮮やかなプランツと一緒に、新生活をはじめてはいかがでしょうかwink
当店 では、新生活にぴったりなプランツを多数ご用意しておりますbud
   
まずはこちら。 
 

Photo_2


 
crown 新生活いろどりセット ¥5,500+税
育てやすいシンプルなプランツと、ナチュラルなデザインがお洒落な
超音波加湿器がセットになっていますshine
プランツにはお水の量が一目で分かるインジケーターがセットしてありますので、
ビギナーの方にもおすすめです。
加湿器には アロマトレーが付いていますので、アロマの香りも楽しめちゃいますlovely
  
 
 
ちょっとしたスペースにプランツを置きたいな・・・という方にも
おすすめなのがこちら downwardleft
 

Photo_3


 
crown 新生活アレンジ ¥2,000+税
プランツと相性抜群な「レザーマット」もセットになっています。
ミニサイズでも存在感バッチリなプランツをアレンジしておりますcatface
ご自宅にも、ギフトにもおすすめですdash
  
 

Photo_4


 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますclover
  
  
 
 

2017年3月14日 (火)

苔玉に春が来た

  

Img_6246


 
松ぼっくりが愛おしい今日この頃・・・
こんにちは。
プランツプランツ ラシック福岡天神店 浦江です。
先日 まさかの雪がちらつき驚きましたが、
昼 日光を浴びると、「春だな~・・・」と感じられるようになりましたね。
皆さまも、少しずつ 春の訪れを感じているのではないでしょうかcatface
  
 

Img_6247


 
 
今回ご紹介するのは、庭梅
庭に植える木で梅に似た花を咲かせる という意味からきているそうですflair
そのままですね。
入荷するたび 直ぐに売り切れて、スタッフの誰も花を見た事が無かった
まぼろしの苔玉です。
今回はじめて 入荷時に開花直前の状態だったので、花を見る事が出来ましたshine!!
この喜びを皆さんにlovely
  
 

Img_6237


 
可愛いでしょうheart
優しい色合いで癒してくれますよconfident
日光に当たっていると、もっと濃いピンクになったかもしれませんね。
  
 

Img_6238


 
 
ラシック福岡天神店 にも、いろいろな春が訪れています。
ぜひ、春を探しに遊びに来てくださいねcherryblossom
スタッフ一同、お待ちしております!
  
 
 

Img_5822


 
 
さて 今日の ごまちゃん は、リボンにグルグルスタイルですcat
このリボン、丈夫で長さもあるのでおススメです。
 
 
 
 
 

2017年3月 7日 (火)

緑が少ないこの季節に。

  

31 
 
こんにちは!
P2&Plants・Plants 二子玉川ライズS.C.店 寺島です。
3月に入り、少しずつ春らしい気温になってきましたね♪♪
桜の季節が待ち遠しいです。。。
早くお花見がしたいですねcatface
それでは、緑が少ないこの季節にとっておきの植物!
エアプランツ アクアテラポット をご紹介しますshine
  
 

23


 
こちらのエアプランツは、流木アレンジ になっております upwardleft
乾燥に強い植物なので、月に2~3回のお水やりでOK!!
育て方もとっても簡単なので、初心者さんにもオススメですwink
  
 
 

33


 
こちらは、アクアテラポット
底面給水になっているため、お水が少なくなったら
お水を汲んでいれるだけでOKです!!
ホワイトデーのお返しに、植物好きな彼女へプレゼントにも最適ですlovely
皆さんのご来店、お待ちしておりますclover
  
  
 
 

2017年3月 2日 (木)

変わり種プランツ

  

Img_0321 
 
みなさん、こんにちは。
プランツプランツ なんばパークス店 佐味です。
寒さもだいぶ和らいできて、だんだん春が近づいてくるのを感じます。
お店にもちょっと変わった植物やかわいい植物がたくさん入ってきていますので、
これを機会に、お気に入りのプランツを探してみてはいかがでしょうlovely
おすすめのプランツを紹介いたしますbudshine
  
 

Img_0303 
 
club ブッタテンプル
名前もユニークですが、まるで塔のような面白い形をしていますsmile
葉が積み重さなるようにして育っていくのが特徴的です。
  
 
 

Img_0298 
 
club アエオニウム
何この植物!?
思わず触ってみたくなりませんか?
葉が放射状に広がっていき、よく光に当てると色鮮やかに育ちますconfident
ちなみに、アエオニウムの名前は ギリシャ語の不死という意味の単語からきているとか・・・。
  
 
 

Img_0304 
 
club ヒルデウィンテラ
初めて見た時は、ヘビか、メデューサかと思ってしまいましたsweat01
猫のしっぽサボテン とも呼ばれています。
育て方は 他のサボテンと差はありませんが、ウネウネと密度が濃いので
蒸れに注意してくださいcatface
  
 
 

Img_0317 
 
club ジュエルオーキッド
キラキラと輝く葉脈やつやのある葉が魅力delicious
花言葉は「日々平安」
蘭の一種です。
水苔が乾いてきたら、霧吹きで湿らせます。
お店でも とても人気がありますよnote
  
 
 

Img_0318 
 
club カランコエ
鈴のようなお花がかわいい、カランコエ。
花色は、オレンジやピンク・白・黄色など様々ですdash
花茎が伸びて、その先にまとめてお花をつけます。
かわいいですよねwink
  
 
いかがでしたか?
他にも紹介したい植物がたくさんございます。
ぜひ一度、お店にお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしておりますsun