フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

イチオシ! 春リース

こんにちは。 P2&Plants・Plants 二子玉川店 の工藤です。
最近 徐々に暖かくなり、お花見シーズンに近づいてきましたねcherryblossom
お花見といえば・・・、昨春、我が家のカメちゃんと一緒に
近くの公園まで、初めてお花見に行ってきました♪♪
  

2014032701
 
とても気持ち良さそうに、満開の桜を見上げながら、のびのびとお散歩していました。
今年も、またお花見に行く日が待ち遠しいですlovely
  

2014032702
  

2014032703


 
もう、春ですね!
本日は、当店で人気の春らしさ満点のアイテムをご紹介致しますwink
二子玉川店 では、春のリース華やかなプリザーブドフラワーを豊富に取り揃えておりますshine
  

2014032704


  

2014032705


 
今回は、その中でも特におすすめのリースをお見せします!
 

 
可愛らしく華やかでギフトにも大人気! ハートの形をしたリースheart
別売りの Welcomeボード とセットで、人気ですcatface
  

2014032706


 
爽やかなグリーン系のリース
お部屋のインテリアを引き締めてくれそうですthunder
  

2014032707


 
絶妙な配色でドライフラワーが豪華に飾り付けられたリース
見ていると引き込まれてしまうくらい、魅力を感じますconfident
凄く存在感があり、個人的にもお気に入りの一品ですheart04
  

2014032708


 
他にも、このようなリースや
  

2014032709


 
このようなリースもありますshine
  

2014032710


 
春のリースやプリザーブドフラワーは、人気が高く完売のものも出てきています!!
ぜひ、お早めにご来店くださいませsmile
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしています。
 
 

続きを読む »

NEW OPEN!

こんにちは。 プランツ・プランツ ミント神戸店 前田です。
今日は、嬉しいお知らせがあります♪♪
3月24日、東急ハンズ三宮店に、プランツ・プランツのサテライトショップ がOPENいたしましたbudshine
  

Photo


 
2階Aフロアの窓辺に面した、明るい素敵な場所ですcatface
外から、見るとこんな感じです。
  

Photo_2


 
2階Aフロアは、キッチン用品、テーブルウェアの専門フロアrestaurant
ここに、プランツ達が仲間入りということで、キッチンにちょこっと飾れるプランツや、
野菜の栽培セットなどを中心に、POPでカラフル♪ ワクワク をテーマに展開していますwink
  

Photo_3


 
お弁当箱を買いにいらっしゃったお客様が、自分で育てた野菜を入れてみよう なんて
栽培を始めてもらえるきっかけになればうれしいですlovely
  

Photo_4


 
ただいま、アニマルフェアも開催中ですtaurus
  

Photo_5


 
東急ハンズだからこそ!の楽しいお店にしようと、スタッフもワクワクしておりますdash
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 

 

続きを読む »

2014年3月20日 (木)

オリジナルもいいかも♪

こんにちは。 プランツ・プランツ なんばパークス店 の植田です。
3月に入り、ワクワクする春がやってくると思いきや、しばらく寒い日が続きましたね。
ここ最近やっと気温も上がり出し、いよいよ春到来ですcherryblossomshine
そんな中、店内の植物達は正直者で、少しずつ芽吹き出し、成長し始めて
春をいち早く感じとっていますbud
 
 
さて、前回のなんば店ブログで予告しておりました多肉植物
たくさん入ってきましたよdelicious
  

Photo


 
1・・・ 2・・・ 3・・・ 4・・・ 何種類?!
ギュッと詰まった寄せ植えshine
  

Photo_2


 
春色満載catfaceカラフルポット植え
  

Photo_3


 
さらに、自分で作ってみたいと言う方には・・・
お好きなポットと多肉苗を選んで、
  

Photo_4


 

Photo_5


 
こんな風に、オリジナルで作れちゃうんですwink
お家でも簡単に植え込んで頂けるので、ぜひ!チャレンジしてみてください。
  

Photo_6


 
育て方のポイントflair
3~5月は、活発に成長を始める成長期です。
気温も上がり、植物の根も活発に動くので、鉢の中の土が乾いたらお水を与えてください。
冬の間、室内に取り込んであったものは、徐々に慣らしながら、
曇りの日から外に出していき、光を当ててあげるのがおススメですconfident
日差しが強すぎると、葉焼けの原因になるので注意して下さい。
 
 
この春は、手軽でカワイイ多肉植物を育ててみませんか?
この他にも、春にぴったりな商品も数多く取り揃えておりますので、
プランツ・プランツ なんばパークス店 へ、ぜひお越しくださいませ。
みなさまのご来店、お待ちしておりますclover
  
 
---------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雪等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
   
 新生活応援フェア ~5DAYS SPECIAL~
 3月20日~3月24日の期間中、お買物金額(1万円~)に応じて
 最高10%相当のP2商品引換券をプレゼントpresent
  さらに、3月21日~3月23日の3日間は、3,000円以上のお買い物で、
 P2ポイント×2倍プレゼントchick
   
------------------------------------------------------------

 

続きを読む »

2014年3月18日 (火)

サボテンと山野草

こんにちは。 プランツ・プランツ サテライトショップ コレット店 北田です。
天気の良いお昼は、もう春を感じられるようになりましたね。
我が家の周りでも、こぶしの花が満開になっていましたcherryblossom
 
 
スイーツサボテンも、桜カラーが入荷しました!!
淡いピンクのグラデーションが可愛いんです。
私のどこかに行っていた乙女心を呼び戻してくれましたよlovely
  

Pp2


 
山野草 達も、可憐なお花を咲かせてやってきました♪♪
  

Ipp1


 
新生活を始めた方には、手のかからない サボテン はいかがですか?
グリーンがお部屋にあるだけで、ふとした時に癒されほっとさせてくれるはずclover
  

Pp


  
 
---------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雪等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
   
 新生活応援フェア ~5DAYS SPECIAL~
 3月20日~3月24日の期間中、お買物金額(1万円~)に応じて
 最高10%相当のP2商品引換券をプレゼントpresent
  さらに、3月21日~3月23日の3日間は、3,000円以上のお買い物で、
 P2ポイント×2倍プレゼントchick
   
------------------------------------------------------------

 

続きを読む »

2014年3月13日 (木)

新生活フェア☆開催中

こんにちは。 プランツ・プランツ 丸の内店 の丹治です。
徐々に春らしい陽気が、日々感じられるようになりましたね!
  

丸の内店では、ただいま 「 新生活フェア 」 を行っておりますshine
新生活を始めるにあたって、植物を生活に取り入れてみませんか♪♪
春は植物が一番育つとってもいい時期なので、 初心者の方も、始めやすいですよcatface
 

Photo

 
 

こちらは、当店人気急上昇中のカラフルなポットに入った多肉植物
思わず、何色も揃えたくなる可愛さですlovely
 

001

 
 

こちらは、やさしい色合いのホウロウ素材に植え込まれた観葉植物
キッチンやリビングなどに置いても、周りのインテリアに馴染みそうdelicious
 

004

 
 

こちらは、かなり個性的。
ウッド調のベースに植えこんだ多肉植物です。
オンコクラタ という珍しい多肉植物と 金のなる木を植え込みましたbud
フクロウさんが、興味津々で覗き込んでますねsmile
 

002

 
 

こちらの鉢は、流木チップを混ぜて焼きあげております。
多肉植物を寄せ植えしました。
素朴な可愛さですねwink
フクロウさんが写真撮影に入りこんできましたよdash
 

003

 
他にも、流木多肉植えセントポーリア等・・・
新生活にオススメの商品を多数取り揃えております。
 
 
ちなみこちらは、最近 丸の内店で人気のハート型リースですheart
とっても可愛くて、お部屋が一気に華やかになりますよshine
 

005

 
皆さまのお越しを、スタッフ一同 心よりお待ちしておりますchick


 

続きを読む »

2014年3月12日 (水)

Whiteday☆Gift

皆様、こんにちは! プランツ・プランツ イムズ店 の今泉です。
やっと暖かくなったと思いきや、急に寒くなったりと、まだまだ不安定な気温が続きますねsweat01
今年は、もしや花粉症になったかも!?と思わせる症状が一時的にありましたが、
どうやら慢性的な鼻炎が悪化したようで、花粉症ではなかったので
一安心している今日この頃ですconfident
 

 
さて、今週末は、いよいよ、ホワイトデーですよ~!!
男性の皆様!忘れてませんか? 忘れちゃだめですよbearing
イムズ店 では、ホワイトデーに持ってこい!のラブリーな商品が盛り沢山ですshine
  

Img_7112


 
一押しは、ハートアレンジのセットheart
 
cute ハートアレンジとオシャレなパッケージのハンドクリームがセットになったリラックスセット
ハートを眺めながら、冬の間にかさついたお手手を労わる事が出来る、
一石二鳥のセットですwink
  

Photo


 
cute ハートアレンジに、お水遣りに便利なミニジョーロとフラワーマット。
    さらに、あま~い香りのキャンドルが付いたセット
ボリューム感があるので、本命のお返しにもお勧めですdelicious
  

Photo_2


 
そして、今年も入荷しました!!!
cute ミニセントポーリア
リーズナブルな価格で、先週の入荷以来 大人気ですnotes
  

Photo_3


 
ホワイトデーギフトは、既にご注文のご予約を頂いておりますよ~
前もって予約してくれる男性って素敵ですね~っ♪♪ ・・・と、
スタッフで盛り上がってますlovely
まだまだ間に合いますので、是非 イムズ店 までdash
お待ちしております。
  

続きを読む »

2014年3月 7日 (金)

気分を変える、個性派プランツ♪

こんにちは。 プランツ・プランツ ミント神戸店 の塩田です。
最近では、春の到来を予感させるような暖かい日もあって、
何だか新しいことを始めたくなる気になるのは、私だけじゃないはずwink
お部屋に新しい仲間を迎えてみませんか?
 
たとえば、こんな可愛いハート型の多肉植物ケイリドプシス
お水は週に1回程度、霧吹きで与えるくらいで大丈夫ですnotes
 

03071


 
人気の多肉植物達をガラスにアレンジ
とってもスタイリッシュなので、シンプルなお部屋にもおすすめですthunder
  

03072


 
こちらは、お店のディスプレイにしてもかっこいいほどのエケベリア
冬の休眠期にはお水は控えめにcatface
  

03073


 
人気のエアプランツは、土が不要。
コロンと可愛いグラスに入れてheart
  

03074


  

03075


 
少し面長なガラスベースには、エアプランツのアンドレアナム を。
エアプランツは、週に2回、夜に霧吹きしてあげてください。
しっかり乾かしてから元の場所へconfident
  

03076


 
そして最後に。 私が一番見ていただきたい 超ロングのウスネオイデス
ボールペンと一緒に並べれば、その長さも伝わりますか??
最低温度は5℃。
冬は室内で、春から秋は戸外で、木に吊るしておくとよく成長しますdelicious

  

03077


 
存在感たっぷりの植物達は、何だか気分も変えてくれますよねshine
今回は、ちょっと個性的な子たちをご紹介させていただきましたが
ミント神戸店には、他にもいろいろ可愛い植物達があなたを待ってます!
お近くにお越しの際は、是非 ミント神戸店 にもお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
 

続きを読む »

2014年3月 6日 (木)

新生活アレンジ!

こんにちは。 プランツ・プランツ アトレ吉祥寺店 新土です。
3月に入り、卒業や就職など、節目を迎えられている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
本日は、吉祥寺店で開催中の新生活アレンジのご紹介ですbudshine
  
 

春らしい色目で、2種類の植物をアレンジしました!
ミニジョーロ もついており、お得なセットです。
この春、植物と一緒に新生活をスタートさせてみてはいかがでしょうwink
 

Photo


 

アトレ吉祥寺店は、3月6日に新しくオープンしたお店もあり、
館内全体も活気にあふれておりますdash

館内POPとおそろいの色目のミニアレンジも人気ですlovely
  

Photo_2


 

ぜひ、お気に入りの雑貨や植物を見つけに、
プランツ・プランツ吉祥寺店 に、お越しくださいませ。
スタッフ一同、こころよりお待ちしておりますchick
  

続きを読む »

2014年3月 4日 (火)

ココロを届ける。

こんにちは! P2&Plants・Plants 二子玉川ライズS.C店 水野です。
もうすぐ、ホワイトデーですね!
ホワイトデーといえば、バレンタインデーにチョコをもらった男性が、
そのお返しとして女性にプレゼントを贈る日ですよねpresent
実はこの慣習、日本で誕生したというのはご存じですか?
近年では、日本だけでなく、アジア諸国にもこの慣習が広がっているようです。
プレゼントをもらったらお返しをする。日本人らしい心づかいが感じられる日ですねconfident
そこで今回は、ホワイトデーにオススメのプランツをいくつかご紹介します♪♪
  
 

まずは、アロマプランツのアレンジ
ミントの爽やかな香りがする多肉植物です。
乾燥を好むので、お水やりは土の表面が乾いてからたっぷりとdelicious
  

1


 

お次は、その名も 金のなる木
金運がアップしそうな黄色の器に植え込みましたdollar
肉厚で丸い葉の形が金貨のように見えることから、この名がつけられたそうです。
上手に育てれば億万長者も夢じゃないbearing!?
  

2


 

こちらは、多肉植物のミニアレンジ
小さな多肉植物を可愛らしい陶器に植え込みましたwink
風通しの良い 明るい場所に置いて、乾燥気味に育てましょう!
   

3


 

最後は、動物のミニチュアがついたサボテンアレンジbud
白と黒のシンプルな陶器でインテリアを選びません。
少し不思議な空間が演出できますcatface
  

4


 

ワンちゃん好きな女性には、こちらはいかが?
つぶらな瞳がたまりませんlovely

ほぼ1点ものになりますので、ご購入はお早目にdash
  

5


 

お馬さんや恐竜など、動物の種類はいろいろ!!!
お好きなものを選んでくださいheart
  

6


 

この他にも、様々なアイテムをご用意しております。
ぜひ、遊びに来てくださいねtulip
お待ちしております。
  
  

続きを読む »