フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

秋のおとずれ

こんにちは! P2&Plants・Plants 二子玉川店 の田中です。
だいぶ、涼しくなりましたね。
夜は虫の音が聞こえるようになり、やっと夏から秋に季節が変わった感じがします。
皆さん、季節の変わり目に体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
私は寝る前に窓を閉めるのを忘れて、朝起きたらみのむし状態でしたcoldsweats01
幸い、体調は大丈夫そうです
 
プランツ・プランツでは、ハロウィン商品がぞくぞく入荷していますshine 
まずは、パンプキンアレンジ ピック付 ¥3,780
コロンとした可愛らしいパンプキンの形をしたガラスに、
育てやすい観葉植物を植え込みましたbud
お水は、底から1㎝ほど溜めて、完全にお水がなくなったらまた1㎝ほど注いでください。
カーテン越しの窓際に置くのが一番ベストですが、リビングなど明るい場所でもOK!
室内で簡単に育てられるので、ギフトにピッタリpresent
 

1


続いて、ハロウィンリース 大:¥2,310 / 小:¥1,575
オレンジベースでナチュラルなリースなので、
ハロウィン以外でも飾れて、秋らしさを演出できますcatface
玄関のドアはもちろん、お部屋の中にも飾れます。
 

Photo


ハロウィンピック も、たくさんご用意しています downwardleft
 

Photo_2


Photo_3


人気の ケロニス も、可愛く仮装していますdrama
 

Photo_4


ピックを挿すだけで、ハロウィン仕様に早変わりsmile
 

Photo_5


ハロウィン以外にも、たくさんのプランツを取り揃えており、
中でも個人的にオススメなものが、苔玉の岩シャジン
 

Photo_6


岩シャジンは、多年草で秋になると紫色の釣鐘形の花が垂れ下がるように咲きます。
その姿はとても風情があり、人気の高い植物ですcute
お店にある岩シャジンも只今見ごろですが、小さな蕾がまだたくさんあるので、
これからもまだまだ楽しめそうですwink
 

Photo_7


以前から、多数問い合わせいただいていた ハートツリー も、ついに入荷しました!!
どの鉢もたくさんのお花がついているので、
これからたくさんハートの実がなる予感heart
 

9


その他にも様々な商品を取り揃えておりますので、是非 足をお運びください。
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident
 
---------------------------------------------------
 
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますcat
 
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたslate
  ラジオ音源は、こちらshineより お聞きいただけます。
 
--------------------------------------------------------------

 

2013年9月20日 (金)

ハロウィンと秋色アレンジ

こんにちは。 プランツ・プランツ 丸の内店 の新土です。
朝晩とても涼しくなり、すっかり秋めいてきた今日この頃。
本日は、丸の内店の、思わず手にとりたくような秋色雑貨や
カラーサンドアレンジをご紹介しますdelicious
 
まずは、こちら。
人気のかぼちゃ型ベースのカラーサンドアレンジ
実りの秋をイメージし、オレンジと茶色のグラデーションで仕上げましたshine
カラーサンドアレンジのお水やりは、週に1・2回程度で大丈夫なので、
それほどお手間もかからず、育てやすいです。
置き場所は、レースのカーテン越しの光が入る所が最適ですconfident
 

Photo


他にも、オレンジ系の秋色アレンジ がございます。
かぼちゃやハロウィンケロニス を付けて、
かわいさをアップさせちゃいましょうwink
 

Photo_2


Photo_3


秋のピックシリーズ は、こちら downwardleft
 

Photo_4


丸の内店で人気の、ミントの香りのする葉っぱ
アロマプランツ に付けてみましたcatface
 

Photo_5


お手持ちの植物の鉢に少し付けるだけでも、季節感がアップしますよnotes
人気のケロニスピックも、秋バージョンが続々と入荷しています!
 

Photo_6


お次は、ハロウィン雑貨ですbleah
思わず可愛い!と手に取りたくなるような小さいサイズです。
ご自宅用でも、ちょっとしたプレゼントにもおすすめですpresent
 

Photo_7


他にも、ナチュラルな雰囲気のリースやツリー もご用意しておりますshine
 

Photo_8


秋は、ブライダルシーズンで、ギフトをお探しの方も多いかと思います。
カラーサンドアレンジのオーダー も、承っておりますconfident
お好みのプランツや雑貨をお探しに、ぜひ、丸の内店にお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしておりますclover
 
---------------------------------------------------
 
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますchick
 
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたslate
  ラジオ音源は、こちらshineより お聞きいただけます。
 
--------------------------------------------------------------
 
 
   

2013年9月19日 (木)

芸術の秋と食欲の秋

こんにちは。 プランツ・プランツ なんばパークス店 植田です。
先日の台風!みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
地震・竜巻・台風と、なかなか自然災害には太刀打ちできませんが、
日頃の備えが大事だと改めて実感しました。
 
そんな中、すっかり季節は秋めいてきましたねmaple
さて今回は、そんな秋らしい商品のご紹介ですcatface
まずは、芸術の秋 サキュレント
 

Photo


サキュレントとは、多肉植物 のことですbud
その中でも、大小様々な多肉植物が寄せ植えされた見た目にも楽しい商品です。
どこが芸術かと言いますと・・・、器の形に注目ですwink
こちらは、バケツ&ジョウロ
 

Photo_2


そして、カート
 

Photo_3


さらに、これぞ芸術の秋! パレット
 

Photo_4


その他にも、色々な形があります。
 

Photo_5 

どれもこれも他にはない雰囲気で、お部屋のちょこっとしたインテリアにも最適ですdelicious
育て方のポイントは、こちらの3点 downwardleft
 
 bud 明るく風通しの良い場所に置く
 bud 高温多湿を避ける
 bud 真夏と真冬は、お水を控えめにする
 
こんな感じで、キノコを付けて、さらに秋らしく飾ってもらうこともできますよconfident
 

Photo_6


続きまして、食欲の秋 ポテリーニョ

 Photo_7


ん??ジャガイモ3兄弟!?
見た目はジャガイモなんですが、残念ながら中身は違うんですbearing
 

Photo_8


中には土と種が入っていて、ジャガイモの形をした器の中で
お野菜を育てることができる栽培セットですsmile
種の種類は、ルッコラベビーリーフパセリ の3種類です!
発芽するまでは、こまめにお水を与えてください。
明るめのお部屋で、お育て頂けます。
成長すると、こんな感じですshine
 

Photo_9


見た目と中身にギャップはありますが、キュートな3兄弟を、
ぜひ、あなたのお家に連れて帰ってあげてくださいheart
 
いかがでしたか?
なんばパークス店 では、他にも楽しい商品をたくさん取り揃えております。
スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
 
---------------------------------------------------
 
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
 
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたslate
  ラジオ音源は、こちらshineよりお聞きいただけます。
 
--------------------------------------------------------------

 

2013年9月12日 (木)

幸せはこぶ、モダンアレンジ

こんにちは。 プランツ・プランツ イムズ店 浦江です。
やっと涼しくなり、秋を感じられるようになりましたねmaple
秋の風が気持ちいい~ なんて思っていたら、蚊にさされましたsad
蚊も、猛暑は嫌だったんでしょう。

もうすぐ 敬老の日 ですねshine
法律によると、 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、
長寿を祝う ことを趣旨としているそうです
ただ、みなさん「何歳から老人?」って思ったことありませんか?
社会においては、65歳以上が老人=高齢者対象となることが多いのですが、
現代の60代は、本当に若いですよね♪♪
私の母も還暦をとっくに過ぎましたが、週5いろんなサークルで汗流して、
ランチしておしゃべりして、相変わらず 体重も変わらず 元気にしております!
みなさん、「敬老の日」には、誰に会いに行きますか?
おじいちゃん・おばあちゃん、はたまた曾おじいちゃん・曾おばあちゃんという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
会いに行けない方は、ちょっとしたギフトに想いを託してみてはいかがでしょうconfident

まずご紹介するのは、こちらのガジュマルアレンジ
         

20130912_003
フクロウがいる、ガジュマルアレンジ
ガジュマルは、多幸の木 ともいわれ、
フクロウは、幸せを呼ぶ鳥 といわれている のをご存知でしょうか?
幸せ一杯の和モダンアレンジ、数量限定ですので、
気になる方は、お早めにご覧くださいねdelicious

  

20130912_004      
次にご紹介するのは、竹炭サボテン
竹炭ポットに、セレウスをアレンジ!
竹炭は消臭効果があり、セレウスは電磁波吸収効果があるといわれてますwink
デスク周りやちょっとしたところに飾りやすいです。
          

20130912_005


他にもたくさんの植物をご用意しておりますので、一度遊びにきてみませんか?
プランツ・プランツ イムズ店 では、配送も行っております。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover

          
---------------------------------------------------

             
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。

          
--------------------------------------------------------------

         
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますcancer

         
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたslate
  ラジオ音源は、こちらshineよりお聞きいただけます。

          
--------------------------------------------------------------

            

2013年9月10日 (火)

敬老の日限定アレンジ

こんにちは! 
ラブネイチャー・チャリティー by プランツ・プランツ アトレ吉祥寺店 の丹治です。
9月に入り、すっかり秋めいてきましたねmaple
涼しくなってきたし、御朱印帳 片手に、鎌倉巡りをしようかと思いますcatface
さて、9月16日は敬老の日です!
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに、感謝の気持ちを伝えませんか♪♪
吉祥寺店では、敬老の日にオススメな商品をたくさんご用意しております!
20130910

まずは、登場以来の大人気商品shine
うさぎ・にゃんこコケ 富士山セットfuji
富士山小さっ!! なんて声は、気にしませんbearing
みんな大好き富士山に、ミニコケをちょこんとのせました。
富士山は、青・赤の2種。ミニコケは、うさぎ・にゃんこの2種ございます。

   20130910_3  
シンプルなミニコケもございますよ
         
20130910_4

こちらは、香りでも癒されます!
サキュレント ひのきブロック
ひょっこり登場の七福神が可愛いですねheart
ひのきの香りで、気持ちもリラックスconfident
お水は2週間に1度でいいので、管理が楽ちんです。
           
20130910_5

敬老の日限定のカラーサンドアレンジ
も、ご用意しましたbud
鶴か亀のピック付きですwink
     
20130910_7 
こちらは、敬老の日向けにお作りしましたセラミスアレンジbud
彩りあざやかなモザイクベースに、シンプルに観葉植物を植え込みました。
色違いで揃えたくなるほど可愛いベースですlovely
20130910_8         
大人気の盆栽・コケダマも、様々な種類を取りそろえておりますshine
松と紅葉が人気ですdelicious
20130910_9     
ミニ盆栽
も、様々な種類がありますよ♪♪
20130910_10

お気に入りのギフトを探して、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますconfident
        
~おまけ~
吉祥寺店 に、なまず先生が研修に来ましたdash
ひたすら、水槽に張り付いてますcoldsweats01
もしかしたら・・・、今後お店に登場するかも!?しれません。
       
20130910_11 

2013年9月 5日 (木)

Heart Gift

こんにちは! P2&Plants・Plants 二子玉川店 の水野です。
9月に入り、少しずつですが秋の訪れを感じるようになりましたねmaple
私が秋だなあと感じるときは、スーパーやコンビニなどで
秋冬限定のお菓子を発見した時です。
芸術の秋、スポーツの秋。
しかし、私にとって秋と言えば、食欲の秋なのですbearingrestaurant
みなさんが、秋だなあと感じるときは、どんなときですか?
さて、もうすぐ敬老の日ですねshine
そこで今回は、おじいちゃん・おばあちゃんへのオススメ商品をご紹介します!
       
まずは、10年以上の歳月をかけて誕生したハートツリー
人気の理由は、名前の通り、ハート型のかわいい実がなるからですheart
        
20130905_1
       
4月頃から、小さな白い花を咲かせます。
お店に並んでいるハートツリーは、現在 白い花のついてるもの。
これから少しずつ、赤い実をつけ始めますdelicious
        
20130905_2
     
ほんのわずかですが、赤くなりはじめた実を発見search
これからの成長が楽しみですcatface
       
20130905_3
         
ちなみに、赤く染まるとこんな感じに downwardleft
小さなハートがたくさん集まると、なんだか幸せな気分になりますlovely
受粉状況により、必ず実が付くとは限りませんが、
上手に育てて頂ければ、かわいい実が付きますよ。
          
20130905_4
         
続いては、ハートプランツを使ったミニアレンジshine
       
20130905_5
         
ハートの形をした葉が、とってもかわいいheart
メッセージ付きピックで、感謝の気持ちを込めて。
成長はゆっくりですが、丈夫なので育てやすいですwink
お水やりは控えめに。
        
20130905_6
       
鶴のピックで、御祝の気持ちをプラスしても素敵ですheart04
メッセージは、他にもいろいろ。
言葉ではなかなか伝えられない気持ちを、ピックで表してみませんかconfident
       
20130905_7
       
定番の盆栽も、多数ご用意しております。
1番人気は、黒松ですよsmile
    
20130905_8
     
他にも、プレゼントに最適なアレンジプランツをご用意しておりますbud
        
20130905_9
        
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
    
---------------------------------------------------
           
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
                                 
--------------------------------------------------------------
                                                           
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
           
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  ラジオ音源は、こちらshineよりお聞きいただけます。
                      
--------------------------------------------------------------
        

2013年9月 3日 (火)

敬老の日には・・・ネコ!?

こんにちは。 プランツ・プランツ ミント神戸店 前田です。
9月16日は、敬老の日confident
おじいちゃん・おばあちゃんに感謝をこめて・・・。
おすすめギフトのご紹介ですpresent
         
Img_8897
    
敬老の日には、とってもキュートな、こんな盆栽はいかがでしょう?
           
Img_9799
       
ケロのおじいちゃん・おばあちゃん 新作ネコ が、とってもかわいいでしょheart
              
Img_4437
           
このネコのピックを制作されているスタッフさんは、ネコが大好きだそうで。
あんな表情、こんな体勢がかわいすぎますlovely!!
      
Img_0499
       
ネコ好きだからこその、バリエーションに私達も納得♪♪
     
Img_5548
        
このかわいいネコがついたネコアレンジ が、ミントでは、今大人気なのですshine
                 
Img_5887
    
どんなネコに出会えるかは、まさに一期一会。
そこが楽しい、ネコアレンジなのです。
敬老の日に、ネコが感謝をお伝えしますニャcatheart04
   
Img_6176
                   
---------------------------------------------------
           
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
                                 
--------------------------------------------------------------
                                                           
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
           
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  ラジオ音源は、こちらshineよりお聞きいただけます。
                      
--------------------------------------------------------------
        

2013年9月 2日 (月)

ブライダルフェアー開催中♪

こんにちは。 プランツ・プランツ ミント神戸店 の前田です。
9月になりましたね。
秋のブライダルシーズン到来ですheart
ご結婚するお友達へのプレゼント、悩みますよねbearing
只今、ミント神戸店では、ブライダルフェアー開催中です♪♪
     
ブライダルギフト人気No.1は、やっぱりアレンジbud
まずは、ご友人とみなさんで、1万円前後のアレンジをご注文される方に、
おすすめの、大きめの寄せ植えアレンジ を2点ご紹介!
       
新作の新郎・新婦のお人形付きです。
結婚式の受付に、置いてもらってもいいかもwink
       
Img_7728
        
人気のハートのモチーフが入った寄せ植えアレンジ。
キュートな、ケロ夫妻付きshine
       
Img_9195
       
ラブラブな2人には、ラブラブな ハートアレンジ はいかがでしょう?
寄り添った二つのハートの器がキュートなアレンジですlovely
        
Img_2874
   
Img_3572
     
人気のハートプランツに、当店のパティシェ Sちゃんが
ホイップデコレーションをほどこしたハートパフェbar
実は Sちゃん、神戸の有名洋菓子店で働いた経験もある
本物の元パティシェ。ホイップは、プロの技なんですよ!
ハートプランツ は、多肉質葉のつる性プランツで、
乾燥気味に育てるのがポイントflair
タイには、この葉にまつわる恋愛成就の言い伝えもあるそうですdelicious
        
Img_8840
                 
かわいいリースにブライダルバードとリボンを
アレンジした、スタッフお手製リースですcatface
結婚式の受付にぴったりshine
 
Img_3355
        
Img_2123
       
プリザーブドフラワーのアレンジ にも、バードがぴったりでしょchick
            
Img_5311
         
Img_7017
     
まだまだ、たくさんブライダル商品増やしていきますので、
ぜひ、ミント神戸店 にお越し下さいませconfident
            
---------------------------------------------------
           
 東日本大震災及び豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
                                 
--------------------------------------------------------------
                                                           
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
           
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」で
  ラジオ音源は、こちらshineよりお聞きいただけます。
                      
--------------------------------------------------------------