フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

遊び心も忘れずに☆

こんにちは。プランツ・プランツ なんばパークス店の小野です。
まだまだ寒い日が続きますが、体調管理は皆さん大丈夫でしょうか?
2月は、イベント盛り沢山のバレンタインデーが控えていますから、
特に女子の皆さん! 風邪なんて引いてられないですよ~bearing
当店でも、バレンタインに向けて準備しておりますので、楽しみにしてて下さいね♪♪
今回は、先に少しだけご紹介しますね。
        
Photo
                  
ハリネズミのカップルが、仲良くお花畑でデート中heart
かわいいでしょ!
シンプルな白い鉢にカラフルなドライフラワー
ぎっしり植え込んだ、お手入れ要らずの優れ物!
お水が要らないので、仕事で忙しい彼のお部屋を飾るにはピッタリflair
でも、このお花・・・ちょっとした遊び心が隠れてるんです。
花びらにお水がかかると・・・
あら不思議、花が閉じて蕾に変身!
乾くとまたお花畑に元通り・・・
仕事で疲れた彼の気持ちをこの1品で癒してあげて下さいねcatface
            
Photo_2
                        
その他にも、人気の衰えないハートツリーカラーアレンジ
バレンタイン用のチョコやハートを持ったケロニスや天使達(ピック)
ラブラブ感アップのお助けアイテムとして、続々と登場予定ですdelicious
          
Photo_3
                     
次にご紹介するのは、男心をくすぐる、カッコ良さが魅力のサボテン達です。
ちょっと目を惹く一品でしょwink
            
Photo_4
                  
大きさや種類の違うサボテンを寄せ植えした存在感のある一鉢です。
(ミニチュア付き・有)
お部屋に合わせやすいように、シンプルな白と黒の鉢を多めに取り揃えました。
(一部ミニチュア動物の単品販売・有)
お水は控えめで、育てやすいサボテンアレンジがズラリ勢ぞろいshine
ご自宅用、プレゼント用にいかかでしょうかpresent
          
Photo_5
                    
最後にご紹介するのは、お部屋でお手軽!栽培セットです。
ラディッシュレタスベビーリーフホウレンソウルッコラ
品数も豊富で、お水やりも容器の横の窪みから
給水ヒモがつかる程度あげるだけsmile
上蓋は受け皿でご使用いただけます。
         
Photo_7
                   
カップ1つで、お部屋があっと言う間に菜園に早変わり★*
育てて楽しい、食べて嬉しい べジフィール 」 1P ¥840
          
その他にも、アロエ、ミニローズ等の栽培セットをご用意いたしました。
もちろん、当店人気の育てるたまご・育てる缶もございます。
春に向けて、自宅栽培にレッツ・トライlovely
           
Photo_8
                
今回ご紹介した商品以外にも、当店では数多く取り揃えております。
大切な方へのプレゼントやご自宅用に是非ご利用ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident
              
---------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
-----------------------------------------------------------
                           
LNC by プランツ・プランツ キャナルシティOPA店 OPEN!
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますsnow
             
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                      
--------------------------------------------------------------
             

2013年1月24日 (木)

春色満載♪

みなさま、こんにちは。
1月も、残りわずかですね。
今年の目標の第1歩は、踏み出しているのか踏み出していないのか、
よくわかりませんが、2013年も楽しく過ごしたいなぁと思いま~すwink
さて、そんな私が働いているキャナル店も春色満載!
カラーサンドアレンジもカラフルに揃いましたshine
          
Photo
                  
すぐ枯らしちゃうしな・・・と、思われてても
何度も育てていると、いつか植物と気持ちが通じる日が
突然やってくるんです!!すてきですclover
毎日見える所に置いて育ててあげるのもコツでしょうかcatface
ぜひぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。
          
Photo_2
                
お次は、キャナル店人気の多肉植物コーナーbud
  
Photo_3
                
毎日かならず、お客さまにも可愛いねぇと言われている多肉ちゃんです。
いつ見ても、ぷくぷくしてますlovely
こちらもぜひぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪♪
        
Photo_4
               
最後は、バレンタインコーナー。
お買い上げのバレンタインアレンジには
小さなハートチョコをおつけしてお渡ししますdelicious
       
Vt4
                       
育てやすく、チョコにちょっと添えやすいサイズのものまで揃えましたので
こちらもぜひ、ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね!
         
Vt1
                
みなさまのご来店、スタッフ一同こころよりお待ちしてますsnow
         
Vt
               
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                        
LNC by プランツ・プランツ キャナルシティOPA店 OPEN!
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますcat
             
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
  
プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたclover
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
          
--------------------------------------------------------------
         

2013年1月18日 (金)

旬のプランツと限定アレンジ

皆様こんにちは!プランツ・プランツ イムズ店の今泉です。
今年に入って、初めてのブログです。
今年も宜しくお願いします
先日の関東地方は、寒波で寒そうでしたね~。
福岡にも遅れてきました!本日は寒いです!!
いつもの寒さとなにかが違い、度を越した寒さといいますか・・・
本格的な 『冬』 って感じですsnow
イムズ店ではまだ発生していませんが、
巷ではインフルエンザが流行っているとか・・・
皆様も体調にはお気を付け下さいね。
さて、お正月ムードが少しずつ落ち着いたところで、
プランツ・プランツ イムズ店では、旬のプランツが続々と入荷しておりますよbud
新しい一年を、フレッシュなプランツと共に、
気持ちも新たに過ごして頂けるようなプランツ達をご紹介いたしますshine
          
和モダンと風水アレンジ
           
Photo
               
定番のカラーサンドと違って、セラミスと苔
組み合わせがナチュラルなアレンジです。
木製のトレープライザーで、味のある仕上がりにdelicious
    
Photo_2
               
この時期限定、お馴染みの風水アレンジ
ミニチュアとフラワーマット付きですcatface
               
Photo_6
                
サボテン
        
一押しは、大きなキンシャチサボテン
まんまるの陶器に入ったサボテンは、まるでだるまさんの様smile
ミニサボテンでは物足りないという方、存在感抜群ですよflair
                  
Photo_3
              
ポット苗も充実してます♪♪
         
フィカスシャングリラ
       
こちらは、ガジュマルの品種改良で、昨年から市場に出始めた新品種です。
自然の光沢葉と長く伸びるつるが特徴ですwink
         
Photo_4

そしてこちらが、ガジュマルです!
ガジュマルの最大の特徴であるユニークな形の木根が、しっかりとした上物ですよ。
フィカスシャングリラと似ても似つかないですが、確かに葉の形は似てますねdelicious          
                                  
Photo                              

ラミウム

ハーブの様なやわらな葉が特徴のこちらは、シソ科の植物。
4月頃から、ピンクや黄色・紫などの花々を咲かせますcute
ガーデニングのグランドカバーとして人気のプランツです。
          
Photo_5
               
いかがでしたか?
ちょっとお部屋に置いてみたくなるプランツ達でしょ?
来週からは、バレンタインコーナーを展開しますのでお楽しみにheart
        
Vd
                
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                        
P2・PP・LNC全店 : 1月18日(金)~1月20日(日)の3日間
   3,000円以上のお買い物で、P2ポイント×2倍プレゼントpresent
   このお得な3日間をお見逃しなくsnow
                                        
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!          
   皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
          
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
  
プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたcatface
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                                                                                           --------------------------------------------------------------
           

2013年1月15日 (火)

プランツの醍醐味!

皆様、2013年!今年もどうぞよろしくお願い致します★*
お正月休みは、いかがお過ごしでしたか?
たのしく過ごされましたか?
私は、手書きの年賀状をがむしゃらに書いていました。
もっと早く準備しておけば!と思いながらbearing
        
さて、アトレ吉祥寺店のオススメをご紹介します。
まずは、アニマルサボテンです。
アニマル達のつぶらな瞳に癒されますheart
もちろん サボテン達にも癒されます!
価格は、1,050円です。
          
1
                    
続いては、ベビーツリーです。
小さいサボテンがストラップにshine
ポーチや携帯電話に付けていつも一緒catface
価格は、1,029円です。
        
2
                 
3
                
そして、じゃがいも栽培セットです。
ジャガイモを自分で育てて、アルミホイルで包んで焼いて食べたら、
とてもおいしい!と思いますdelicious
簡単に栽培できますよ!
こちらの価格は、1,575円です。
        
4
                
最後に、盆栽ですbud
赤い実がとても華やかで可愛いですよ♪♪
お部屋のちょっとしたアクセントにオススメですwink
写真のヤブコウジは、3,045円で
ピックは、おひとつ315円です。
        
5
                 
来月は、バレンタインデーですねlovely
吉祥寺店では、ハートの形をしたプランツをアレンジしたりと
バレンタインデーに向けて準備中です。
        
6
                 
皆様の御来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
               
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                        
 LNC by プランツ・プランツ キャナルシティOPA店 OPEN!
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!          
   皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますsnow
             
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
  
プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたclover
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                                                                        --------------------------------------------------------------
         

2013年1月10日 (木)

マジックムーンと縁起物

明けましておめでとうございます。
P2&Plants・Plants 二子玉川店の水野です。
昨年は、たくさんのお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございましたconfident
今年も、より一層多くのお客様に満足いただけるような
お店作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
          
さて、最近ますます寒くなってきましたが、お部屋の換気はきちんと行っていますか?
窓を開けると風が冷たくて、ついつい換気を怠ってしまいますよね。
そこで今回は、香りを楽しみながら空気をきれいにしてくれる
マジックボールのご紹介ですshine
しかも、最近発売されたばかりの新商品、マジックムーンをピックアップしました!
           
1dsc_0015
                    
夜空に光る霞がかった満月をイメージしたというこのマジックムーン。
カラーは、ブラックホワイトの2色です。
これまでのマジックボールが持つ除菌」 「消臭機能はそのままに、
デザインと品質にこだわって作られた商品です。
これまでのマジックボールとの違いはパワーdelicious
約18㎝の球体で小柄ですが、およそ30㎡の空気清浄を可能にしました。
LEDライトは、二段階のシャンパンカラー。
画像では少しわかりにくいですが、やわらかく優しい光で癒してくれますnotes
                  
2dsc_0016_2
               
専用のソリューションは、数十種類の中からお選びいただけます。
どれも香りが良いので大変好評です!
二子玉川店の人気は、グリーンティオーシャンハーブガーデン
春には、チェリーブロッサムがおすすめですよwink
             
3dsc_0017
                      
ここで、最近入荷した苔玉をご紹介!
こちらは南天
赤い葉っぱが特徴のオタフクナンテンです。
「難を転ずる」に通ずることから、縁起が良いとされていますflair
           
4dsc_0018
                
最後に人気のサボテンです
丸みのある白い器がかわいらしく、ギフトにもおすすめですpresent
お水やりは控えめに。
お仕事で忙しい方でも育てやすいですよcatface
           
5dsc_0019
                
ミニチュアの恐竜で原始時代にタイムスリップ。
ライオンキリンなど、動物たちでサバンナを演出するのも面白いですleo
          
6dsc_0020
                  
お正月も終わりお仕事や学校で忙しい毎日がスタートしましたが、
寒さに負けず頑張りましょう。
本年も皆様のご来店心よりお待ちしておりますclover
          
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                        
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!          
   皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますsnow
             
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
  
プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたcatface
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
             
--------------------------------------------------------------
        

2013年1月 8日 (火)

HAPPY BAG

皆様、明けましておめでとうございます!
昨年は、沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い致しますconfident
        
新春セールを行っております!!
ギフトにも自分用にもオススメな商品をいっぱい!
大変お買い得なお値段で取り揃えておりますshine
そんな中でも、本日はスタッフ一押しのお正月にぴったりな商品を、
いくつかご紹介したいと思いますsmile
          
まずはこちら!
お正月といえば、やっぱり福袋ですよねnotes
すでに、他店のブログでも沢山の福袋が紹介されていますが、
横浜店も負けてませんよ~!!
         
bud ハーブやお花を簡単に育てられる栽培セット (大 : ¥1,260 / 小 : ¥525)
           
bud ボリュームたっぷりのバスグッズやルームフレグランス、
   マッサージクリームなど、計8点が入ったフレグランスセット ¥3,150
             
bud ハードなパソコンワークが多い方におすすめ!
   エッセンシャルオイルが2点も付いた、アロマUSBセット ¥1,680
        
bud 寒い冬にリラックスバスタイムはいかが?
   優しい香りのアロマ入浴剤やオーガニック石鹸が付いた
   アロマバスグッズセット ¥2,100
            
大変お買い得になっておりますが、数に限りがございますbearing
すでに残りわずかとなっておりますので、少しでも気になった方は
ぜひ!お早めにご来店ください。
            
1
                      
そしてそして、こんなものも!
       
bud セラミススターターセット
          
今年、新しいことを始めたいな~という方 必見flairのこの商品!
陶器、セラミス(用土)、ミリオンA(根腐れ防止材)が入っているので、
誰でも簡単に、お気に入り鉢植えが作れちゃいますcatface
                      
2
                
沢山の苗からお好きな植物を1点お選びいただけますよ~shine
こちらは、早い者勝ちですdelicious
              
3
                   
さらにさらに、ナチュラルストーンキラキラのグラスサンド
ハートや動物のピック等で可愛くアレンジもOK!
ぐっと、『自分らしさ』 感が増しますよwink
                     
4
                 
他にも、風情ある和風陶器や和皿など、
たくさんのベースやサンドをご用意しております!
自分だけのオリジナル鉢植えと共に、新しい年をすごしませんか?
        
5
               
今年も皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident
           
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                        
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!          
   皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますclover
             
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
  
プランツ・プランツ なんばパークス店 が紹介されましたcatface
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
             
--------------------------------------------------------------