フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 変り種プランツ♪ | メイン | 吊り下げタイプ植物はいかが♪ »

2012年8月21日 (火)

簡単!アレンジづくり

こんにちは。
8月もそろそろ終わりですが、皆さまは、この夏をどのように過ごされましたか?
夏休みと言えば、学生の方には宿題はつきものですよね。
私も、学生の頃はよく31日の深夜に泣きながら宿題を片づけていましたcrying
夏休み定番の宿題、自由研究に、自由工作!
何をしようかお悩みの方に、おすすめの商品をご紹介いたしますshine
まだまだ、間に合いますよ!!
                      
カラーサンドアレンジ制作キット
           
当店人気のカラーサンドアレンジを、ご自宅でもお作り出来るセットです。
お好きな植物とカラーサンドの色がお選びいただけます。
サンドの袋に記載しております番号順に、サンドを入れていくだけなので、
簡単にアレンジを作ることが出来ますwink
植え込み方法はもちろん、植物やハイドロカルチャーの育て方の説明書きも
お添え致しますので、制作から管理までバッチリです!!
           
Photo
                                   
完成したアレンジには、ピックやミニチュアを添えて
自分だけのオリジナルアレンジを作ってみませんか?
自由研究をはじめ、大切な方へのプレゼントや
ご自宅のインテリアにもおすすめです♪♪
              
Photo_2
                      
お次は、新しく入荷いたしましたアニマルサボテンをご紹介します。
動物のミニチュアとサボテンが眺めていて楽しい寄せ植えですnotes
シックな陶器の器がちょっぴりワイルド?!
お部屋に、小さな動物園はいかがですか?
お水遣りは、2週間に1度だけ!
手間が少なく簡単に育てられますdelicious
                  
Photo_4
                      
一見かっこいいトラさんも、近くで見るとこんなにつぶらな瞳をしていますcatface
ひとつひとつ動物の組み合わせが違うので、
お気に入りの一鉢を見つけて下さいね。
                       
Photo_3
                      
他にも人気の商品を多数取り揃えてございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
             
cancer アトレ吉祥寺店よりお知らせ cancer
コケダマ制作教室を10月に行います。
関東店舗では初めての、お客様体験イベントです!!
皆様のご参加を心よりお待ちしております
           
秋の植物でコケダマ作り bud 「予約制」
開催日 : 10月7日(日)、10月8日(祝) 両日とも13:00~14:00
定員 : 各回10名
場所 : アトレ吉祥寺 2F セントラルコート
参加費 : ¥1,050
           
Photo_5
                        
教室終了後(15:00~)には、コケダマの実演販売も予定しております!
詳しくは、吉祥寺店までお問い合わせください。
              
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
 大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F clover 博多デイトス地下1階 すみれ広場
                                        
---------------------------------------------------------------
           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394096/29589471

簡単!アレンジづくりを参照しているブログ:

コメント

助けてください。゚(つД`)゚。
以前、友人から頂いたplants plantsの植物のカラーサンドにカビのようなものが生えてきてしまいました(´・_・`)
これは植え替えたほうがいいですよね…?
大切なものなので、解決策を教えてください。゚(つД`)゚。

yuki様
コメント頂きましてありがとうございます!

ご質問頂きましたカラーサンドアレンジですが、
カビのようなものは表土に生えてますか?
それともガラスの表面に緑色のものが薄く生えているような状態でしょうか?

ガラスの表面についた緑のものであれば、水耕栽培を続けてゆくと発生しやすい「藻」です。
藻の発生自体は植物の生育には影響はありません。
ただ植物自体は1年くらいで根が張って、器に対して狭くなってゆきますので、1年位したら植え替えを当店ではオススメしております。

植え替えはお客様で行う事も可能ですが、プランツプランツでご購入頂きました商品であればお店にお持ち頂ければお植え替えもできます。
関東では吉祥寺店の他に丸の内店・二子玉川店でも植え替えを行っております。(詳しくは店舗一覧をご覧くださいませ)

もしカビのようなものが表土についているようでしたら、ある程度ピンセットのようなもので取り除くことは可能ですが、またすぐ発生しやすいのでこちらに関してもお植え替えをオススメします。

もしお植え替えに関してご不明な点がありましたら、お店までご連絡くださいませ(^-^)

コメントを投稿