フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 簡単!アレンジづくり | メイン | プリザとミニチュア »

2012年8月23日 (木)

吊り下げタイプ植物はいかが♪

こんにちは、プランツ・プランツ イムズ店の浦江です。
お盆が終わり、秋の足音が聞こえているようないないような
今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
相変わらず暑い日々ですが、夕暮れも少しずつ早くなり、
夕日が、だんだん赤味を帯びてきたような気がしますね♪♪
       
これから過ごしやすくなる秋にむけて、お部屋の模様替えはいかがでしょうか?
皆さん、植物はどこに置かれてますか?
出窓やテレビの横やキッチンカウンターなど様々だと思います。
置くタイプの植物だけではなく、吊るすタイプの植物を飾って
うまく空間をコーディネートしてみてはいかがでしょうか?
そこで、今回は、吊り下げタイプの植物をご案内しますcatface
                      
まずは、ホヤ
正式には、< ホヤ リネアリス >
極細葉のレアな品種です。
水は控えめなので、手間はかかりません!
長さは、1mshine
もちろん、両サイドのホヤも(グルグル巻いていますが)1m あります。
シンプルでスタイリッシュなお部屋にお勧めですdelicious
             
007
                        
次に、エメラルドネックレス
正式には、< ディスキディア・ベンガレンシス バリエガータ > 
こんな可愛らしい姿ですが、多肉植物なんですよ
お部屋の中で乾燥気味に育ててあげてください。
とってもモリモリしていて斑入りで綺麗です。
お部屋のワンポイントにどうぞwink
                           
006
                        
他にもたくさんの植物がございますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
それでは、私は小人たちの飲み会にでも参加してきますsmile beer
           
008
                        
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
アトレ吉祥寺店 : 秋の植物でコケダマ作り bud 【 予約制:各回10名 】
   開催日:10月7日、10月8日 両日とも、13:00~14:00
   場所 : アトレ吉祥寺 2F セントラルコート、参加費 : 1,050円
   皆様のご参加、心よりお待ちしておりますcancer
                          
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
 プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F clover 博多デイトス地下1階 すみれ広場
                                        
---------------------------------------------------------------
           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394096/29608831

吊り下げタイプ植物はいかが♪を参照しているブログ:

コメント

はじめまして
吊り下げタイプの植物素敵ですね。
私にとって新しいアイデアです。

写真をみる感じだとスタイリッシュで涼しげな雰囲気ですね~
今度チャレンジしてみます!

水虫様、コメントありがとうございます!!

つる性の植物だけではなくチランジアやいろんな植物でもアレンジは出来るので、ぜひ個性ある空間アレンジ楽しんでくださいね♪

コメントを投稿