フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

まりもとサボテン

皆様こんにちは! プランツ・プランツ イムズ店の今泉です。
以前は、ラブネイチャー・チャリティー キャナルシティ店におりましたが、
この度、プランツ・プランツ イムズ店に異動になりました!
2年半ぶりのイムズ店ですが、すでに、顔馴染みのお客様との再会や、
キャナルシティ店でのお客様にもお会いする事が出来て、また新鮮な感じですwink
これからも、宜しくお願いいたします!
             
夏休みが始まり、ペットショップ P2イムズ店と併設している
PPイムズ店には、子供連れのお客様も多く見られ、
店内は次第に夏休みモードな賑わいとなってきましたよ!
PPイムズ店では、お子様だけでなく、もちろん大人の方まで
楽しめる夏アイテムを取り揃えていますshine
                       
中でもお勧めは・・・、ビッグまりも!!
通常販売している、みにマリモと比べると・・・こ~んなに大きいんですwobbly
              
Photo_6
                       
直径 約8~9cm の、おにぎりみたいなまりもは、
もはや、ペット感覚で飼えちゃいます♪♪
円形のガラスベースに入れると膨張して更に大きく見えます!
ちなみに、私は昨年10cmのまりもを買いまして、
今でも自宅の癒しアイテムとして活躍中ですcatface
                   
Photo_5
                                     
ウォータークローバーclover
こちらは水生植物で、全て四葉です!
小さなカップに、夏らしいカラフルサンドで植えてあります。
光とお水が大好きな、ラッキーアイテムですdelicious
                      
Photo
                     
お次は、フルーツガラスサボテン
繊細なガラスに、小さなサボテンが2つ入っています。
お馴染みのプライザーを付ければ、とってもキュートでお洒落になりますよsmile
人気は、ペンギンpenguin
お勧めは、マーメイドです
             
Photo_2
                          
涼しげなコーナーのお隣は、サボテン村です!
色んなサボテンを集めましたshine
                        
Photo_3
                       
こちらは、ビーチでくつろぐ方々がいますwave
サボテンとビーチ・・・アンマッチの様ですが、
そこはお気になさらずcoldsweats01
                     
Photo_4
                                      
追伸 : 本日入荷しました 「砂漠のバラ」 こと アデニウム
鮮やかなピンクのお花が、沢山付いていますよ★*
              
Photo_7
                    
プランツ・プランツイムズ店でお待ちしていますconfident
              
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
 プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F cancer 博多デイトス地下1階 すみれ広場
                                        
---------------------------------------------------------------
              

2012年7月24日 (火)

サマースイーツ特集☆

こんにちは。
暑い日々が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、先日 お腹をこわしてしまいましたcrying
人の事は全く言えませんがsweat01 暑い日々が続きますので
皆さまも体調不良にならないよう、十分に気を付けてください★*
                 
今回も、新商品を中心に、ご紹介してまいります!
        
Photo
                     
前回のブログで予告しました 「サマースイ-ツ特集」 の展開を始めましたので、
まずは、こちらからご紹介しますwink
         
Photo_2
                     
「パフェアレンジ」
観葉植物を、パフェ仕立てにアレンジしましたbar
                             
Photo_3
                       
フルーツや生クリームをたっぷり使用して作りました♪♪
とっても美味しそうですが、食べられませんsad
                     
Photo_4
          
マットとスプーン (またはフォーク)は、セットになっております。
スイ-ツ好きな方へのプレゼントにもオススメですpresent
                           
Photo_5
                        
パフェアレンジは、夏季限定ですので、お早めにお買い求めください!
           
Photo_6
                          
お次はこちら・・・
大人な方に、是非お勧めですdelicious
                         
Photo_7
                    
「バーアレンジ」
こちらは、観葉植物をカクテル風にアレンジしましたbar
置くだけで、大人なお部屋になるかも!?
         
Photo_8
                      
私のオススメは、こちらの 「ソルティドック風カクテル」
ガラスのフチに「ソルト」の飾りを付けました、本物仕様ですconfident
こちらも、夏季限定です!
         
Photo_9
                        
前回ご紹介しました「プライザー祭り」も、パワーアップして展開中ですshine
本日も、一部 アレンジをご紹介しますwink
                  
Photo_10
                                 
「卒業」
あの映画をご存じの方は、わかってくれるはず・・・
吉祥寺店のスタッフは、誰もわかりませんでしたcoldsweats01
         
Photo_12
                           
Photo_13
                     
「人間にはもう頼らない」
副題 : 酒飲み主人からの逃亡
             
Photo_14
                        
Photo_15
                           
いかがでしたでしょうか?
目で見て笑って、楽しんでもらえたら何よりですdelicious
吉祥寺店では、本日ご紹介したような
楽しくて笑えるアレンジを多数ご用意しております♪♪
是非、お近くにお越しの際には、吉祥寺店までお越し下さいませ!
          
clover おまけ clover
         
本日は、吉祥寺店のスタッフをご紹介したいと思います。
ツンデレがみんなを癒します!!
実は陰のリーダーでもあります、ザリガニ店長shine
就任して3ヶ月。だいぶ大きくなられました。
母の日には、みんなを励まし続けてくれましたsmile
              
Photo_16
                    
最近、仲間入りしました 「おたまさん」
実は、2匹いらっしゃいます。
大人になられたら旅立ってしまうので、ただいま研修中ですcatface
                    
Photo_17
                   
ザリガニ店長は、最近 お子様に大人気です!!!
カウンター内におりますので、皆さま会いに来てくださいね★★
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
                       
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
 プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F cancer 博多デイトス地下1階 すみれ広場
                                        
---------------------------------------------------------------
              

2012年7月19日 (木)

オーダーアレンジ

こんにちは!P2&プランツ・プランツ 二子玉川店 の後藤です。
もう、こちら東京もすっかり暑くなり、夏真っ盛り!という感じがしてきましたsun
皆さん、夏バテや夏風邪などになってはいませんか?
私はつい先週のことですが、季節の変わり目の
寒暖の差にやられ夏風邪をひいてしまいましたsad
夏風邪は長引きやすいので、みなさんも体温調節を工夫して、
さらに、しっかり食事をとって、夏風邪予防をしてくださいね♪♪
           
さて、お店の話題に入りましょう!
今回は、当店人気の観葉植物のオーダーアレンジのご紹介ですbud
プランツ・プランツといえば、やはり カラーサンドで、
きれいな模様を作って植え込んだ観葉植物のアレンジです。
カラーサンドのアレンジは、ひとつひとつ、
スタッフが丹精込めて、製作しているんですよwink
そのため、作る人によって、カラーの組みあわせや波の感じなどに個性がでますし、
店舗によっても、雰囲気が違っていて面白いんです。
関東内には、二子玉川店丸の内店吉祥寺店横浜店がありますので、
それぞれのアレンジの違いなども、見て頂くと面白いかもしれません
                        
Img_4968
                         
そんなカラーサンドのアレンジ、実は、
オーダーができるというのはご存知でしたか!?
お客様のご希望するガラスベースと、それに合わせた植物を選んで頂き、
カラーサンドの色味や波の雰囲気などまでご指定して作ることができるんですcatface
カラーサンドのアレンジは、やはりカラーが強く、
植物の存在感もあり、お部屋の印象のポイントとなります。
自分の部屋にぴったりな色合いにしたい!という方や、
あの人には、育てやすい植物で色合いはこの色!という
こだわり派の方にオススメです。
二子玉川店をご利用いただいているお客様も、こだわり派の
お洒落な方が多く、いろいろなオーダーアレンジを作らせていただきました。
オーダーのアレンジは、お客様のこだわりを私たちが具体化するので
スタッフとしては、とても作り甲斐がありますsmile
また仕上がりをみて喜んで頂けると、とっても嬉しくなってしまいますshine
                     
今回は、そんなこだわりのオーダーアレンジをこっそり紹介しちゃいます。 
                 
1点目は、丸の内店で、以前 購入して頂いたもののお植え替えのオーダーです。
ケロニスが大好きな方で、いろんな格好のケロニスがあちこちにいる
ケロニスのための、カラーサンドアレンジといった仕上がりにしていますdelicious
                    
Photo
                  
2点目は、ご結婚のお祝いでのオーダーアレンジheart
ウエディングのアレンジは、ピンクメインのものが多いのですが、
お渡しになる方が、グリーンがお似合いな方ということなので、
カラーサンドの色味をグリーンに、植物をパキラでおつくりしましたwink
                       
Photo_2
                    
紹介した2点のオーダーとも、大型のものですが、
手のひらサイズのミニアレンジでも、お受けしておりますので
こだわりの自分だけのアレンジが欲しいという方は、ぜひ一度お試しください。
今持っているプランツ・プランツのカラーサンドアレンジ、
そろそろ植え替えたいなという方も、植え替えと一緒にカラーの色味をかえて
インテリアに変化をつけてみてはいかがでしょうかnotes
                  
オーダーアレンジやお植え替えは、お値段や仕上がりにかかる時間などが
オーダー内容によって異なってまいりますので、
お気軽に、各店スタッフにお声かけくださいconfident
                   
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
P2・PP・LNC : 7月20日(金)~7月22日(日) 
   お買い上げ金額3,000円以上のお客様に限り、ポイント×2倍プレゼントshine
             
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
 プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4Fにてお待ちしていますcancer
   ※ 7月20日 博多デイトス地下1階 すみれ広場 期間限定OPEN
               
---------------------------------------------------------------
              

2012年7月17日 (火)

夏バテ克服大作戦!

みなさん、こんにちは。
最近暑い日が続いてますが、皆さん夏バテ・・・大丈夫ですか??
私は夏が大好きなのですが、早速 暑さにやられて夏バテぎみです。。
でも!!!私には夏バテ克服作戦があるんですsmile!!!
それは・・・ 毎日、お酢ドリンクを飲んで、体調を整えることshine
元々、お酢ドリンクは好きなのですが、今毎日飲んでいるのは
紅酢(ホンチョ)というドリンクです。
とっても飲みやすく、飽きっぽい私でも毎日続けて飲んでいます。
お酢と一緒に適度な糖分をとることで、エネルギー源である
グリコーゲンを回復する作用があるので、体調もバッチリwink
クエン酸も入っているので、夏バテで弱った内蔵の回復も手助けしてくれます!
お酢に毎日感謝・・・★*
前向きに、元気なモチベーションで毎日を過ごす事も、夏バテ対策の一つですね♪♪
              
そこで!!!
横浜店より、とっても涼しげなプランツやクールアイテムを紹介いたしますcatface
まずは、プランツから、ジオラマ盆栽 (¥1,890)
                                    
Photo
                        
まるで、海の上にぽつんと浮かんだ島の様です。
よーく見てみるとsearchshine
人が座ってるーーーーーーーーbearing!!
そうなんです!
この、ジオラマ盆栽、ミニチュアフィギュア2体付きなので
世界観をより楽しめるんです
とっても涼しげで、とってもキュートheart
ギフトにもおすすめですよ。
               
Photo_2
                           
続いては、多肉植物をご紹介します。
まずは、トナ貝サボテン (¥1,680)
海をイメージさせる貝がらに、サボテンと多肉植物が寄せ植えされています。
お水やりも、月に2~3回でOKなので、とっても簡単
お部屋に飾るだけでも、雰囲気出ますよねdelicious
                       
Photo_3
                      
次は、多肉アンティークポット植え (¥1,470)
アンティークテイストのポットに植わっている多肉が、
なんとも心を落ち着かせてくれますconfident
いろんな種類の多肉を揃えてみるのも素敵ですよ~shine
                         
_
                        
続きましては、クールアイテム(雑貨)をご紹介します!!
横浜店で最近入荷した、この夏一押しアイテムがこちら・・・!!
スカルプ&ボディースプレー (¥2,625)
汗でべたついた頭皮や体をリフレッシュさせたい時におすすめのアイテムthunder
                        
Photo_4
                        
スプレーを押すと、パチパチと弾ける冷たい泡が出てきて、と~ってもひんやりwave
頭皮や肌になじませるとスゥ~ッっと馴染み、すっごくサラサラになるんです!!
爽やかなシークワーサーの香りで、リラックスcatface
ヒアルロン酸配合なので、お肌にも嬉しいですね!
こちらの商品は、私もプライベートで使っていますが、
本当に暑くて仕方ない時や、べたつきが気になる時は
クールダウン&サラサラリフレッシュで、この夏一番のお気に入り商品ですclover
                           
Photo_5
                    
そして、最後にご紹介するのが、毎年 横浜店で人気のこちら
ファンペン (¥980) です。
                 
Photo_7
                      
ボールペンなのに、扇風機が付いている・・・なんともユニークな商品♪♪
小さいわりには、風力はしっかりあるので、すごく涼しいんです。
店頭に見本品を置いておりますが、試されたお客様は衝動買いされていきますwink
それぐらい魅力的な商品ですよ!
サプライズギフトなどにもオススメですpresent
                     
Photo_6
                      
以上ではございますが、横浜店からの夏向け商品のご紹介でしたyacht
まだまだ夏はこれからですが、少しでも涼を感じて頂けるような商品を
沢山揃えてお待ちしておりますので、是非遊びにいらしてくださいdelicious
スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
             
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・九州北部豪雨により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
 大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4Fにてお待ちしていますcancer
   ※ 7月20日 博多デイトス地下1階 すみれ広場 期間限定OPEN
                              
---------------------------------------------------------------
               

2012年7月13日 (金)

ホッと、ひといき。

こんにちは。 P2 DOG&CAT です。
豪雨による土砂災害や河川の氾濫が続いていますね。
皆さま、くれぐれもご注意ください。
           
今回は、P2 DOG&CATのプランツコーナーに、
入荷したばかりの、NEWアイテムをご紹介します。
ホッと一息のおともにどうぞwink
           
アロマデコール シドニー
           
アロマデコールは、火をつけて暖めたストーンの芯と
専用のアロマオイルの触媒反応による芳香効果を楽しむアイテムです。
濃厚な香りが広がると同時に、空気清浄効果も持続します。
ランプの番人になったような気分で、新たな香りの世界を楽しめますcatface
                      
Photo
                                     
bud 使用方法 bud
        
①ランプ本体にアロマオイルを注ぐ
②芯を入れてオイルが染み込むまで約20分待つ
③芯のストーン部分を燃焼し、約2分~3分で火を吹き消す
④ランプキャップをかぶせ、香りをお楽しみください
           

Photo_2
                                   
エアプランツ インテリア
             
エアプランツとは?
土や根を必要とせず、葉や茎から空気中の水分を吸収して生きている植物。
水やりも、週に2程度と簡単で、プランツ初心者の方でも安心して育てられます♪♪
この機会にぜひ、可愛いプランツを育ててみませんかdelicious
                        

Photo_3
                                    
もうすぐ梅雨明けですが、まだまだ雨の日が続きますよねrain
梅雨が明けても、夏の紫外線は乙女の天敵bearing
そこで!!ついに!!
雨傘&日傘、入荷しましたshine
          

Photo_4
                                         
可愛らしいものからシンプルなもの、
折りたたみまで種類豊富に取り揃えております!
もちろん、晴雨兼用傘もございますsprinkle
                 

001
                               

002
                                                           
P2 DOG&CATでは、プランツコーナーだけでなく、
犬猫コーナーでも、新商品が続々入荷中です。
ぜひ、P2 DOG&CAT に遊びに来て下さいconfident
皆さまのご来店を、スタッフ一同こころよりお待ちしております。
                
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
 大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F、ソラリアプラザ2Fにてお待ちしていますcancer
                      
---------------------------------------------------------------
                          

2012年7月10日 (火)

なんば探検隊☆

こんにちは!プランツ・プランツなんばパークス店の三宅です。
みなさん! なんばパークス店が紹介された
ラジオ音源 』  聴いて頂けましたでしょうかkaraokeslate
はなばなしく?! ラジオデビューしたなんばパークス店から
今回は、夏の涼 を感じて頂けるような世界shine をご紹介いたしますcatface
                     
こちらは、水槽の中に流木や水草などを植え込んで、
神秘的な水の世界をつくったものです。
中にお魚を住まわせるも良し、水草の成長を楽しむも良し!
見ているだけで、とっても涼しくなる そんな世界です pisces fish
                         
A
                        
なんばパークス店でも、わび草簡単飼育セットを取扱いしております♪♪
                
2
                         
私もトライしてみましたが、なんともすんとも簡単に
風流な、夏のわびさびの世界を完成させてしまいましたwink
その他には、ゆらゆ~ら こ~ろころっと
思わずギュッとしたくなる?!マリモのセットや、
         
3
                     
涼しさ溢れんばかりの一輪ざしセットもご用意!
写真・手前の一輪ざし、よ~く見てください
あひるの親子が散歩中なんですchick
あひるの親子も、涼しんでいるんですねtyphoon
         
4
                        
次の世界は、と~っておきのイチオシワールドです★*
           
5
                          
あれっ?なにか分らない?!
見て下さい!! 
大きな岩に小さな小さな多肉植物が植わっていて、
そのまわりに・・・ お~っと誰かいるじゃないですか!
登山中のおじさんが、くつろいで、こっちに手をふってくれていますねsmile
                
6_2
                      
こちらは・・・、なんとも涼しそう!
サイクリングのお兄さんが頂上にたどり着いたようですdelicious
頂上も、気持ちよさそうですね♪♪
          
7
                        
水中から中継ですwave
どうやら、あの「ファインディング・ニモ」のモデルとなった
カクレクマノミを発見したようです!
発見したダイバーも、びっくりしているようですねwobbly
                     
8
                    
なんばパークス店には、まだまだ発見がいっぱいありますflair
探しに来てみてくださいね!
みなさまのお越しを、スタッフ一同お待ちしておりますconfident
            
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
 プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F、ソラリアプラザ2Fにてお待ちしていますcancer
                        
---------------------------------------------------------------
           

2012年7月 6日 (金)

涼をもとめて!

こんにちは。プランツ・プランツ丸の内店の新土です。
これからの暑い夏にぴったりの、見た目にも涼しげなアイテムをご紹介いたします。
    
今の時期といえば、お中元ですよね。
赤い実のなる木、ハートツリーにお中元パッケージが登場しました。
定番のギフトボックスをピンク色の不織布の風呂敷に包んだ
和風の可愛らしいラッピングとなっておりますpresent
ハートツリーは、日常のお手入れが比較的しやすいのが特徴です。
花や木を育てたことがない方でも育てやすいので、
ちょっと変わったお品をお探しの方にもおススメですdelicious
              
Photo
                        
お次は、見た目にも涼しい水辺のアイテム!
初めての方にも簡単に育てていただける、水辺の植物栽培セットです。
           
Photo_2
                       
こちらの水槽の中で、寄せ植えの「侘び草」という水草を育てられます。
侘び草は水上でも水中でも育つ、丈夫な水草ですbud
セットには、水槽・サンド・山谷石・メダカ、ヤマトヌマエビ
タニシ各3匹、魚のエサが含まれており、とてもお得ですwink
侘び草の単品での販売もしております。
                
Photo_3
                         
最後は、こちら。 「噴水 螢火
循環式の噴水で、ライト付きの水中ポンプがセットになっています。
涼しげな水の流れる音と、信楽焼のシックな器が風流な雰囲気を演出しますconfident
                        
Photo_4
                        
丸の内店では他にも、夏を感じるアイテムを多数ご用意しております。
皆さまのご来店を、スタッフ一同 心よりお待ちしております♪♪
              
----------------------------------------------------
           
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
---------------------------------------------------------------
                                                               
 大阪のFMラジオ FM802 「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」 で
   ラジオ音源は、 こちらshine よりお聞きいただけますkaraokeslate
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F、ソラリアプラザ2Fにてお待ちしていますcancer
                        
---------------------------------------------------------------