フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

緑のカーテン

こんにちは プランツ・プランツイムズ店の久保です。
だいぶ暖かくなってきましたねsmile
そろそろ衣替えしなければ!と思いつつ、まだ出来てない私ですsweat01
ところで、去年の夏に節電対策で話題になった「緑のカーテン」を覚えていますか?
イムズ店では、手軽に始められる栽培セットをご用意しました!
           
グリーントランクゴーヤ栽培セット ¥2,940
                
ゴーヤはとても丈夫で病気にもかかりにくく、
お水をやりすぎても大丈夫な植物です。
もちろん実が大きくなれば食べることも出来ますrestaurantshine
                          
ちなみに緑のカーテンとは、ツル性の植物を使って
建物の窓の外や壁面を覆ったものを緑のカーテンといいます。
そして緑のカーテンには2つの効果がありますwink
 ①遮光効果・・・葉が太陽の直射日光をさえぎる
 ②冷却効果・・・葉から蒸散する水分が周囲の熱を奪う
              
R0013849
                          
次に紹介するのが、
緑のカーテン栽培セット ククミス・オキナワスズメウリ ¥2,205
           
R0013850
                       
この2つは、どちらもつる性の植物です。
         
【ククミス】
ウリ科のキュウリ属で別名ハリネズミや観賞用メロンとよばれています。
トゲトゲしていますが痛くない植物です!
             
【オキナワスズメウリ】
見た目がスイカに似ていますが食用ではありません。
育てていくうちに色も変わってくる不思議な植物です!
収穫したらリースなどにしてインテリアアイテムになります。
             
ゴーヤみたいに食べることは出来ませんが、
オシャレな緑のカーテンなどいかがですかcatface
             
R0013851
                       
最後に、オススメの植物 「グリーンネックレス」
         
R0013853
                       
グリーンピースのような1cmくらいの球状の葉をつけますdelicious
                           
R0013854
                    
この葉は水分を内部に溜めておくためにこの形になったといわれています。
多肉植物になるので乾燥気味に育ててください♪♪
           
R0013855
           
R0013856
                      
珍しい斑入りや、約50cmあるグリーンネックレスが入荷しております!
             
R0013861
                       
お近くにお越しの際は、ぜひ プランツ・プランツイムズ店にお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしておりますconfident
                          
----------------------------------------------------
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
---------------------------------------------------------
                                                                     
  P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   4月14日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   人気のカラーサンドアレンジに挑戦してみませんかbud *
                  
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ : JR博多東急ハンズ4F OPEN!
                          
---------------------------------------------------------
           
                

2012年3月26日 (月)

新生活のスタートに♪

こんにちは。P2&Plants・Plants 二子玉川ライズS.C.店の水野です。
先日、二子玉川ライズはオープン1周年を迎えました。
たくさんのお客様から暖かいご支援をいただき、
スタッフ一同心より感謝いたしております。
2年目となる今年も多くのお客様に喜んでいただけるよう、
さらに精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたしますconfident
          
3月も終わりに近づき、新生活の準備に追われる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
新しい土地、新しい環境はわくわくとドキドキでいっぱいですよね
そんな新生活のスタートを応援する、
オススメの商品をいくつかご紹介させていただきます。
         
まずはとってもキュートなこちら。
その名も、「しっぽん」です。
可愛い動物たちのしょっているかごで、芝を栽培。
グラスに入れた水をしっぽから吸い上げますshine
グラスのお水がなくなったらお水を足してあげてください。
           
1
                        
お店でもただいま栽培中。
うしろ姿がなんともかわいいですねlovely
動物が引っかかれば違うガラスにも装着可能です。
           
2
                     
続いては、緑のカーテン栽培セットです。
        
3
                          
不思議な実のなる緑のカーテンの栽培セット。
食用ではありませんが、お部屋のインテリアとして楽しめます。
実がなったらカットしてナチュラルリースにすると、
とっても可愛らしくなりますよwink
種類によっては実の熟しかたで色が変わります。
         
4
                         
こちらもちょっと不思議なオススメアイテム。
コノフィツムという多肉植物です。
恐る恐る触ってみると・・・とってもぷにぷに。
1度はまったらやめられませんcatface
               
5
                         
秋冬頃にはお花が咲きます。
大事に育ててあげてください。
        
6
                        
最後は、当店イチオシのえびさんnotes
        
7
                     
LEDライトでますます神秘的に。
シックなデザインがおしゃれですよね。
ほらほら、よーく見てください。
かわいいえびさんが癒してくれますよdelicious
         
8
                        
当店では、他にもたくさんの商品を取り揃えております。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
             
----------------------------------------------------
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
---------------------------------------------------------
                                                                     
  P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   4月14日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   人気のカラーサンドアレンジに挑戦してみませんかbud *
                  
  プランツ・プランツ 期間限定ショップ : JR博多東急ハンズ4F OPEN!
                          
---------------------------------------------------------
                
              

2012年3月20日 (火)

プランツと体内時計

寒い日が続いていたと思いきや、週末から暖かくすっかり春の陽気ですね~。
4月からは学校、職場、住居と様々に環境が変わる時期です。
新生活を迎える準備は進んでいますか??
今日はどきどき、わくわくな新生活、でもなにかと気を使う事も多い
この時期に、ご自宅で癒されるプランツをご紹介しますconfident
                            
エバーフレッシュのアレンジ
繊細な葉とネーミングがなんとも涼しげなこのプランツは、
朝と夕方になると葉をピタッと閉じるという体内時計をもつプランツです。
体内時計なんてとってもユニーク!
夜まで明るい店内でも、なんと夕方近くになると次第に葉を閉じるんです!!
私の腹時計より正確かもしれませんねcoldsweats01
                    
Eba
                      
特にこれからの季節は新芽が芽吹きやすいので、成長の変化も実感できて
まるでペット感覚でお部屋に置いて頂けるプランツです。
2カラーの陶器鉢にアレンジしましたので、
お部屋の雰囲気に合わせてお選びください♪♪
              
Eba2
                       
私の個人的な一押し、『ポチとポチの家』 ピックがピッタリです!
ペットを買えない環境のお家にお勧めですwink
                        
Pothi
                      
そして、春になるとなんだか挑戦したくなりませんか~??
野菜やハーブの栽培セットが充実しています♪♪
おすすめは、『エコット』
昨年も人気だったこちらは、野菜を育てる容器が土に還る素材でできた
とってもエコな野菜の栽培セットなんですcatface
                     
Eco
                        
私は昨年、枝豆を収穫しました!
自分で育てて収穫して食べて。。。とっても充実の気分が味わえますよdelicious
今年は、昨年同様、ミニトマト枝豆オクラの他、
ラディッシュレタスルッコラも仲間入りしました。
その他にも多種多様な栽培セットが勢揃いしていますよbud
              
All
                        
              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                             
プランツ・プランツ期間限定ショップ : JR博多東急ハンズ4F OPEN
 
P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   4月14日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   人気のカラーサンドアレンジに挑戦してみませんかclover
                                   
                                                                            
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         

2012年3月19日 (月)

春を感じる。

こんにちは★* ラブネイチャー・チャリティー横浜店の中川です。
1月は 『行く』、2月は 『逃げる』、3月は 『去る』
そんな言葉もありますが、気がつけば3月ももう中旬!!
早いですよね~sweat01
私は、今年まだ春らしい事を何一つしていないような気がして焦っていますcoldsweats01
春になると新しい事を始めたくなりますよね!
街を歩けば、春らしい商品が目白押し・・・横浜店も負けてはいられません!!
春から始めるのにぴったりな商品をご紹介しちゃいます♪♪
                         
ラ・フルール お花の栽培セット 各 ¥1,050
              
エレガントな黒と、洗練された白のスクエアーポットでお花を育てる栽培セットです。
上品なラ・フルールシリーズは、大切な人へのギフトとしても、
女子の一人暮らしにもオススメの一品ですwink
種類は、ビオラ・なでしこ・ラベンダーの3種類です。
               
1
                                 
オーガニックガーデン 各 ¥1,050
             
お洒落なブリキポットで、野菜を育ててみませんか?
上手に育てて収穫した野菜の味は、格別です!
自分で作った野菜が食卓に並ぶ日が、きっと待ち遠しくなりますよdelicious
こちらは、ラディッシュ・ミニトマト・レタス・イタリアンパセリの4種類になります。
              
2
                              
店舗で育てているラディッシュちゃんも、すくすく育っていますlovely
分かりづらいですが、小さな白い芽が・・・♪♪
収穫の日が今から待ち遠しいです!
            
3
                         
そしてそして・・・
今なら、毎年春3月~4月しか入荷しない、花付きサボテンも店頭に並んでいますshine
各 1,050円で、サボテンの種類も豊富です!!
サボテンは2~3年に1度、しかもいつ見られるか分からないぐらいの
頻度で花を咲かせるので、とってもレアなサボテン達ですよ~smile
ぜひお買い求めくださいませ!!
この春も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnotes
                             
4
                              
おまけ chickchick
                   
春らしい事をしていない、と書いてから思いだしましたが、
3月3日の桃の節句、我が家でも盛大にお雛祭りが開催されました~!
          
5
                       
昔から1年の行事は七夕から十五夜までしっかりとやってくれる母親のお陰で、
今年もお雛様のお顔を見ることが出来ました!
優しくて穏やかな顔は、私と母の小さい頃からのお気に入りですconfident
そう言えば昔は、レコードで雛祭りの音楽をかけながら、ちらし寿司を食べていました。
昔から、食欲だけは人一倍だったようですrestaurant
皆様も是非、身近にある『春』を感じてください!
               
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                             
プランツ・プランツ期間限定ショップ : JR博多東急ハンズ4F OPEN
 
P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   4月14日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   人気のカラーサンドアレンジに挑戦してみませんかbud
                                   
                                                                            
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
           

2012年3月14日 (水)

新生活にグリーンはいかが♪

こんにちは。プランツ・プランツ ミント神戸店の塩田です。
もうすぐ4月ですね。環境が大きく変わる方、そうでもない方。
どちらにしても、何か新しいことを始めたくなってしまう。
春って、ついそんなふうに思わされてしまうこと、ありませんか?
           
ちょっとグリーンを置いてみようかな・・・そう思われた方、
つる性の植物が入ったこんなバスケットはいかがでしょうcatface
傍に佇む色鮮やかな小鳥も とってもキュート
ハートのメッセージピックが付いているので、ギフトにもおすすめです。
            
バードバスケット ¥1,575
             
Img_4864
                                 
こちらでは、カラーサンドアレンジに、かえるさんピックで新生活を演出♪♪
2人(2匹?)のかえるさんがランドセル背負ってますdelicious
ガジュマルとプテリスの間を楽しそうに・・・。
新学期スタートかな?
            
Img_4866
                           
次はネクタイを締めて、さあ新社会人!
ビタミンカラーでのアレンジで明るさいっぱいです★*
FIGHT!!
           
Img_4875
                        
マジックを極めれば、歓迎会もさらに盛り上がりそうwink
          
Img_4874
                      
楽しく植物を育ててみて欲しい・・・
ギフトには、手紙になったプランターはいかがでしょう。
そのまま郵送も出来るこの手紙loveletter
カードを開いて立てて、元気なグリーンがはえしげる大きな木を育てます。
そんな夢のある世界が広がります。
         
グリーンメール ¥630
                   
Img_4890
                       
5種類そろって、イラストもとっても可愛いですconfident
        
Congratulation (テーマ : おめでとう)
I Love you (テーマ : 大好き)
Thank you (テーマ : ありがとう)
Always together (テーマ : キズナ)
Good Luck (テーマ : ガンバッテ!)
        
Img_4896
                        
グリーンと一緒に新生活bud
ちょっと思い立たれたら、是非 ミント神戸店にお立ち寄り下さい。
他にもいろいろと、ご自宅用にもギフトにもオススメの商品を取り揃えています。
スタッフ一同お待ちしておりますconfident
     
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                             
プランツ・プランツ期間限定ショップ : JR博多東急ハンズ4F OPEN
 
 P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   4月14日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   人気のカラーサンドアレンジに挑戦してみませんかchick★*
                                   
                                                                            
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
        

2012年3月12日 (月)

プレゼント選びに迷ったら♪

こんにちは。プランツ・プランツなんばパークス店の小野です。
ようやく暖かく感じる日が増えてきましたね。
春は、もうすぐそこまで来ているようですね。
春と言えば・・・何かとイベントの多い季節ですが、
ここ 『なんばパークス』 も、3月8日にリニューアル致しましたぁ~shine
何とflair newショップ・リニューアルショップを合わせて68店舗!
大阪初・関西初・全国初のお店もたくさん入りました。
私も早速、newショップチェックに行こうと思ってます。
でもその前に、3月は・・・ホワイトデー・卒業・新生活・・・etc
プレゼントを貰ったり、送ったり・・・ドキドキ・ワクワクの多い月ですよね。
今回はそんなプレゼント選びのお助け商品をご紹介いたします。
ついつい自分のも・・・なんて買っちゃいたくなる商品が見つかるかもwink
           
まずはこちら!
ナチュラルなバスケットに入った栽培セット 「ハミング ローズ」
淡いピンクの布と白いレースがポイントの
女の子が思わず「カワイイ~」と手に取りたくなる商品ですcatface
大事に育てていただくと、小さくて可愛らしいピンクのミニバラが咲きます。
明るいお部屋に飾って癒しを感じてください♪♪
                      
ハミング ローズ 1P ¥893 (税込)
              
Photo
                                          
次にご紹介するのは、クローバーです。
よーく見て下さいsearch
このクローバーは、見つけると幸せになれるかも・・・と
言われている四葉のクローバーなんですclover
カエルさんも幸せを見つけに四葉のクローバーを探しに来てますよ~。
幸せになれるといいですねconfident
このクローバーはお水が好きなので、乾燥しないように直射日光を避けて、
室内の明るい場所(10℃以上が理想)で育ててください。
               
Photo_2
          
クローバー 1P ¥1,050 (税込)
カエルさん 別途 ¥1,680~
           
(種類がたくさんございますので、詳しくはスタッフまでおたずねください)
              
Photo_3                          
           
最後にご紹介するのは、ハイテクプランツです。
日光の当たりにくい場所でも育てていただける優れモノsmile
丸いガラス瓶の中には、お人形がいます。
いろんなタイプがあるのでチェックして下さいね~。
薄暗い玄関やバスルーム・お手洗い等に飾れます。
          
Photo_4
                          
根元に給水ヒモが付いているので植物に必要な分だけお水を吸い上げます。
お水はコルクをあげてヒモが浸かる程度(器の底から1cmくらい)入れて下さい。
冷暖房の風が直接当たる場所や、直射日光は避けて下さい。
場所を取らず飾って頂けるので、ご自宅やプレゼントにいかかですかpresent
         
ハイテクプランツ 1P ¥1,995 (税込)
                      
Photo_5
                        
今回ご紹介させていただいた商品はどうでしたか?
プレゼント選びにお役に立てそうでしょうか・・・
当店では、まだまだたくさんの商品を取り揃えております。
人気のカラーアレンジ栽培セットも色々ございます。
ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident              
          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                             
     プランツ・プランツ期間限定ショップ OPEN!
        JR博多東急ハンズ4F 2月27日 ~  
                                                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●