フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

新生活の相棒☆

こんにちは!ラブネイチャー・チャリティー横浜店の中川です。
最近、ここ横浜でも春らしく暖かな空気が流れ込むようになってきました。
少しずつではありますが、春が確実に
近付いてきているんだなぁ~と嬉しくなってしまいます♪♪
春と言えば出会いと別れの季節。。。
新しい生活が始まる楽しみがあるのと同時に、ほんのちょっぴり
不安な気持ちを抱えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんねweep
今日はそんな気持ちにそっと寄り添い癒してくれる
新生活の相棒をご紹介しちゃいます!
        
まずはこちら★*
インビドロガーデン ¥1,575
          
なんと試験管の中でオンシジュームを育てることが出来ちゃいます!
コルクまで成長したら植え替え時期です。
植物が試験管の中にいる間はお手入れは一切不要なので、
新生活の慌しい中でも大丈夫!
明るい室内で管理してあげてくださいwink
ピンク、ライトブルー、インディゴブルーの3色で、
自室を可愛く彩ってくれること間違いナシ!の一品です
             
1
             
ハリーサキュレント ¥892
ボトルカクタス ¥892
         
とってもキュートなハリネズミの背中や、可愛らしいミニボトル中から
ちょこんと顔をのぞかせた多肉植物ですbud
お水を、2週間に1度程度与える他は、
明るい場所で管理するだけなので、こちらもとっても簡単です!
植わっている多肉植物も種類は様々なので、
自分のお部屋のインテリアにぴったりな子がきっと見つかりますよ~smile
           
2
          
サイズは手のひらサイズなので、場所をとらずにどこにでも置けちゃいます。
・・・この写真の撮影中、何だか
昔飼ってたハムスターのココちゃんを思い出しましたconfident
                       
3
                    
育てるグリーンペット ¥682
             
ペットボトルで土を使わずに育てられる栽培キットです!
水耕栽培なので手間いらず。 ラクラクハーブを育てられちゃいますshine
バリエーション豊富で、ワイルドストロベリー
ミントレモンバームバジルの4種類。
出来たハーブは紅茶に浮かべても、お料理にスパイスとして加えてもOK!!
新生活を一緒にスタートしてくれる、可愛い相棒を育てちゃいましょうdelicious
                          
4
                        
この他にも、ラブネイチャー・チャリティーでは、
新生活のお供にぴったりな商品を数多く取り揃えております。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident
                      
clover おまけ clover
           
春が大好きな私ですが、去年から発症してしまった花粉症によって、
早くも鼻と目がやられ始めておりますcrying
しかし、しかし、しかーーし!!
気休め程度にと思い購入した、花粉症用のエッセンシャルオイルが
絶大な効果をもたらしました!!
ペパーミントやローズマリーが配合されているので、
喉の奥や花がスーッと、かなりスッキリします!
             
私はディフューザーで、エッセンシャルオイルを使用しているのですが、
ミストコロンならマスクやお部屋の空間、
お肌に浸けても大丈夫なので、手首や首筋に直接つけてもOKですよ★*
これで、外出時の花粉対策もバッチリですよねnotes
長年、鼻炎に悩まされてきた私ですが、
今年はこれのお陰で、楽にこのシーズンを乗り切れそうな気がします!!
花粉症に悩まれている皆様!!是非、お試しくださいwink
           
花粉対策用ブレンドエッセンシャルオイル ¥1,260
花粉対策用ミストコロン ¥1,365
          
5
                    
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                      
                                             
 プランツ・プランツ期間限定ショップ OPEN!
   JR博多東急ハンズ4F 2月27日 ~  
          
 P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   3月10日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   3月のアレンジ教室は、カラーサンドの1つ植えアレンジを作りますchick
   新生活の贈りものにいかがでしょうか♪♪
                                                        
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
              

2012年2月24日 (金)

ひとつひとつ丁寧に・・・

みなさまこんにちは。 P2 DOG&CAT 福田です。
寒い寒いと思っていても、もうすぐ3月ですねtulip
春だし、ホワイトデーだし、入学・卒業・新生活のシーズンだしで
贈り物なんにしようかと忙しいですね!
今回は、そんな忙しい方にもおススメの新商品のご紹介です♪♪
           
まずは、お花の職人さんたちがひとつひとつ丁寧に作りあげた
香るインテリアのソラフラワーペーパーフラワー
自然な素材がやさしさを感じさせるクオリティーの高いフラワーシリーズです。
新生活スタートの方に贈って頂きたい一品ですsmile
ソラフラワーとは、ソラ(マメ科の低木)の茎の部分をスライスして作られたお花です。
ペーパーフラワーも、和紙を型で抜いて染色してあって立体感もあり美しいです。
           
Photo
                                       
丸いフォルムがかわいらしいフラワーボール
窓辺に飾ったりドアノブにかけたり。
ゆれる度に優しい香りが広がりますconfident
                
Photo_2
                                   
リースの形は、ブライダルギフトとしてもオススメです!
リースは花の環という意味をもっています。
時計回りから「永遠の時」という意味も込められています。
幸福のシンボルですねcatface
                 
Photo_3
                                     
お次は、サボテン
手の平にのるぐらいのかわいいサボテン。
ホワイトデーにいかがでしょう?
    
Photo_4
                                 
サボテンが甲羅に見えるでしょ?
亀さんみたいでかわいいんですheart
亀好きの彼女にぜひ♪♪
          
Photo_5
                          
みなさまのご来店、こころよりお待ちしております。
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                      
                                             
 P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   3月10日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   3月のアレンジ教室は、カラーサンドの1つ植えアレンジを作りますchick
   新生活の贈りものにいかがでしょうか♪♪
                                                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
              

2012年2月22日 (水)

春を育てよう♪

キャナルシティ店に移動になって初のブログになります!
宜しくお願いします。
最近寒い日が続きましたよね~snow
皆様、体調いかがですか!?
さすがに雪が積もったときはわくわくした私ですが・・・
やっぱり暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですcatface
そこで、他のお店のブログでも紹介されてますが・・・
キャナルシティ店でも、春にぴったりな商品がぞくぞく入荷しましたので
その中でも一押しの商品をご紹介したいと思います!
              
まずはこちら 「育てる卵 花」 です!! 609円(税込)
本物そっくりの可愛いタマゴからお花を育ててみませんか!?
          
Img_2390
                        
種類は、5種類。
左から・・・アリッサムロベリアクリサンセマム
ペチュニアフロックスです。
          
Img_4647
                     
アリッサムは、ピンポン球のような形をした小さな花をつけます!
クリサンセマムは、花の芯が黄色でマーガレットに似た花を咲かせますよ。
お好みのお花を育てて春を満喫してくださいwink
タマゴの形もお洒落なので贈り物にもぴったりですよ!!
           
Img_5815
                           
次はこちらです。 「ローズディズ」 892円(税込)
手の平サイズの大きさの「ミニバラ栽培セット」です。
可愛いバラ柄のミニトートバックは、ピンクとブルーがあります♪♪
どちらも人気で、大輪のバラよりも ミニバラは育てやすいと言われています。
ぜひこの機会に、ミニバラを育ててみませんかsmile
           
Img_0960
                     
育てる際に、1つだけ気を付けて欲しいことがありますflair
種をまく時には・・・湿らせたティッシュ等に種を置き、
軽くラップで包み約4週間ほど冷蔵庫にいれてくださいね。
発芽するまでは、土の表面を乾かさないようにして、
直射日光を避けて明るい場所で育てて下さい。
             
Img_6789
                     
お次も、ミニバラです!!
「クラシックローズ」 997円(税込)
ミニバラの栽培セットは、ローズディズと同じですが・・・クラシックなローズポット!!
陶器製のポットがお洒落ですdelicious
こちらもローズデイズと同じく、湿らせたティッシュ等に種を置き、軽くラップで
包み約4週間ほど冷蔵庫にいれ、発芽するまでは、土の表面を
乾かさないようにして、直射日光を避けて明るい場所で育ててくださいね。
         
Img_8832
                      
今回は、春にぴったりな栽培セットをご紹介しました。
キャナルシティ店では他にも沢山の商品を取り扱っております!
皆様のご来店、お待ちしております!!
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                      
                                             
P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   3月10日(土) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   3月のアレンジ教室は、カラーサンドの1つ植えアレンジを作りますclover
   新生活の贈りものにいかがでしょうか♪♪
                                                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
          

2012年2月20日 (月)

SPRING フェアー

みなさん、こんにちは。プランツ・プランツ ミント神戸店の佐味です。
毎日、寒い日が続いていますね。
でも春はもうすぐですよ~catface
ミント神戸店では、ひと足先にスプリングフェアを開催しております。
今年流行のシャーベットカラーで集めてみました♪♪
                 
Img_4807
                       
本物そっくり、マカロンコーナーshine
            
マカロンバスフィズ (入浴剤)
ラズベリー、グレープフルーツ、グリーンティーの香り。
Box入りは3種類の香りにラベンダーとローズの香りがプラス。
           
マカロンポットで育てる栽培セット
ワイルドストロベリー、ミント、レモンバーム、パリスビューティー
          
Img_4808
                         
クマやエッフェル塔のチャームがポイントのプリザーブドブーケ
                           
Img_4816
                        
アレンジも、シャーベットカラーbud
         
Img_4822
                     
ここで、ちょっとひといきconfident
日本の春と言えば、さくら!
和の香 ~ りらく ~ ひのき、さくら、白檀の香
          
ディフィーザー
             
Img_4812
                        
ルームスプレー
お部屋で手軽にお香の香りを楽しめます。
             
Img_4814
                         
ここからは、ホワイトデーの贈り物でお悩みの方に
便利な、ギフトセットを少しご紹介致しますpresent
                
お花のセット
        
Img_4850
                       
ティーバック(紅茶)、
エディブルフラワー食べられるお花の栽培セット。
              
Gd389_01
                     
おサルのセット
                
Img_4853
                              
しっぽん(バジルの栽培セット)、
おサルのティーバック、カップのセット。
          
_
                           
Img_4862
          
ミント神戸店で、ホワイトデーに、ブライダルに、バースディに
色々な 『すてき』 を探してみては?
皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしておりますsnow
          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
           

2012年2月17日 (金)

春は、もうすぐそこ!

こんにちは。プランツ・プランツなんばパークス店の植田です。
女の子の一大イベント、バレンタインも終わりました。
大好きなあの人へ・・・、大切な家族、友達へ・・・
皆さまの気持ちは伝わりましたか?
               
さて、2月も半ばを過ぎ、もうすぐ3月です。
ワクワクする春がやってきますねぇcatface
4月生まれの私は季節の中でいちばん春が大好きです。
春は、プランツたちも活動を始め出す時期です。
今回は、そんな春を先取りする商品のご紹介です。
           
まずは、春を育てよう!「盆彩栽培セット」 です。 ¥998(税込)
なんと、お家で桜を育てられるんですwink
             
Photo
                     
手順は・・・
①種まきをする前に、種を約1~3ヶ月冷蔵庫へ入れ冬を疑似体験させてあげます。
②1~3ヵ月後、冷蔵庫から取り出した種を40℃のお湯に1~2晩浸します。
③浸した種を土にまき、発芽するまでは土が乾かないようにお水をあげます。
④直射日光を避けた明るく風通しの良い場所で管理します。
             
こんな感じで育ちます♪♪
お花が咲くまでは4年程かかりますが、手間をかけながら
育てた桜が咲いたら感動することまちがいなしです!
ぜひチャレンジしてみてくださいねcherryblossom
               
Photo_2
                        
でもそんな気長に待てない方には、盆栽タイプの桜 がオススメですsmile
                      
Photo_3
                           
店内で日に日に成長し、あと数日で1つ目のお花が咲きそうです。
          
Photo_4
                     
おや??木の下には一足先に花見客の姿がshine
         
Photo_5
                          
続いては、春を感じよう!「おひなさまアレンジ」です。 ¥3,500(税込)
黒の和テイストの器に、室内でも清潔に管理できるセラミスで植物を植え込み、
おだいりさまとおひなさまを付けましたdelicious
                        
Photo_6
                        
小さい頃はおひなさまを飾ってもらいその前でハシャグ。。。
そんな思ひ出の写真があったりしました。
ひな段を飾るスペースが・・・という方にもオススメです。
少しでも小さな頃を思い出したり、桃の節句を感じて頂けたらと思います
                   
春を先取り商品。いかがでしょうか?
まだまだ寒い日が続きますが、春はすぐそこまで来ていますtulip
なんばパークス店では、春に向けて色々な商品が続々と登場しますので
自分好みの春を見つけに来て下さいねconfident
スタッフ一同心よりお待ちしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                
    PP・LNC全店】 Wポイント (2月17・18・19日)
    2月17日・18日・19日の3日間は、3,000円以上
   お買い上げいただいたお客様に限りポイント×2倍!!
       このお得な3日間をお見逃しなくsnow
                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
              

2012年2月14日 (火)

はやく春にならないかな~♪

こんにちは、プランツ・プランツイムズ店の浦江です。
まだまだ寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうかsnow
インフルエンザも流行っていて、お出かけも憂鬱になりますよね。
早く春にならないかな~なんて思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで!!
まだ寒い日が続きますが、一足早く春の準備をしてみませんか?
今回は、春に向けての商品を2点ご紹介いたしますwink
                         
まずは、桜の盆栽
                        
006
         
まだまだ硬い蕾ばかりですが、蕾から花が咲き、花が散って
新芽が芽吹いてくるのをお家で楽しんでみませんかcherryblossom
新春から初夏まであっという間ではありますが、
季節感が感じられますよcatface
                             
007
                          
「蕾だけだと寂しいな~」なんて思ってる方、
こんなカエルのピックを付けてみてはいかがでしょう。
もっともっと春が楽しみになりますよshine
                        
008
                         
そして次に、栽培セット
「なんかちょっとグリーンをおいてみたいな」
「ちょっとしたハーブを飾りたいな」 なんて方におすすめですsmile
陶器や土等揃えなくてもOK!
お家に帰ったらすぐにスタート出来るように、セットされています。
                                      
010
                                 
これからホワイトデーなどにちょっとしたお返しとしていかがでしょうか?
イムズ店にはたくさんの栽培セットがありますが、
これからさらに種類を増やしていく予定ですdelicious
                          
009
                            
イムズ店は、春に向けての商品をどんどん展開していきますので、
ぜひお気に入りを見つけて、この春はプランツとともに季節を楽しみましょう♪♪
みなさまのお越しをお待ちしております。
              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                     
               
       

2012年2月 7日 (火)

はじめまして☆

こんにちは!P2&プランツ・プランツ 二子玉川ライズS.C.店 後藤です。
なんと二子玉川店でのブログ更新デビュー です。
こちらに来てあっという間に半月経ちましたが、
まだまだ覚える事も多く、毎日仕事に奮闘しておりますdash
東京の方々は、みなさんとっても落ち着いていて、礼儀正しくて素敵です。
落ち着きのない私は、見習うところがたっくさん!
こちらで女磨きをしようと思いますdelicious
                        
さて、2月といえばバレンタイン
やはり、バレンタインといえばチョコ!ですが
男性の方は結構甘いものが苦手な方も多いですよね・・・
ということで、今年はちょっと違うバレンタインギフトはいかがでしょうか。
当店では通路側にバレンタインコーナーを設置していますので、
そちらの商品をいくつかご紹介したいと思いますpresent
                      
まずは、まさにバレンタインな見た目のチョコサボテンです。
板チョコに挟まったなんともおいしそうなクリームにクッキーにサボテン・・・!?
こんなにおいしそうな見た目ですが、食べることはできないんですdespair
本物のサボテンを植え込んでおり、お世話は1月に1回ほど
霧吹きなどでサボテンの付け根の綿の辺りにお水をあげるだけですshine
                            
Img_2401
                         
お次は、おやこちらも美味しそうなカップアイス!?
なんとこちらは、ハーブなどの栽培セットなんです。
大好きな彼と一緒にハーブの栽培なんていいですねwink
                       
Img_5531
                         
そして、やはり当店の男性人気ナンバーワンは盆栽です。
小さな苔玉から大きな鉢物、
ちょっと変わった軽石に植え込んだものなど多種類揃えていますbud
                     
Img_6569
                     
最近の人気種は、やはり桜の盆栽苔玉です。
まだつぼみは固く、暖かくなる3月から4月に開花します
そして不動の人気は松盆栽です。
20代の方から50代の方まで幅広い年齢層の男性に人気ですconfident
松の苔玉にモダンな陶器を合わせてプレゼントしてはいかがでしょうか。
           
Img_8621
                      
最後に、おもしろい商品をご紹介します。
かわいいリスが顔をちょこんとだした森の仲間たちアレンジです。
水の入った幹の器は給水システムになっており、
リスのいる部分にお水を貯める仕様になっています。
ここのお水がなくなると、リスが顔を隠しちゃいますので
そのときがお水のあげ時ですflair
しっかりボリュームのあるこの商品ですがお値段は。。。
ビックリのセール特価になっておりますのでwobbly
気になる方は、是非二子玉川店に遊びに来てくださいね!
           
Img_0873
                        
そして最後に我が子自慢dog
初めて東京に降り立ち、初めて雪の上にも降り立ちました。
完全に硬直状態ですsweat01
たまに、お店にもわんこをつれて遊びに来ますので、
見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
             
Img_9372
                      
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                      
                                             
 P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   2月12日(日) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   2月のアレンジ教室は、人気のハートプランツアレンジを作りますsnow
   バレンタインの贈りものにいかがでしょうか♪♪
                                                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
          

2012年2月 2日 (木)

LNC横浜店イチオシ!

こんにちは。ラブネイチャー・チャリティー横浜店の工藤です。
本日は、バレンタインも迫ってきましたので、バレンタインの
ギフトにおすすめの商品などをご紹介したいと思います。
まずは、前回のブログにも掲載させて頂いた人気商品ですshine
                        
ハートプランツアレンジ
             
Photo
         
カラーを豊富に取り揃えておりますので、
お好みのカラーをお選びいただけますsmile
                     
Photo_2
                             
そして、以前から大人気!
横浜店オリジナルのこの商品も再登場しました!!
             
サボテン君
              
Photo_3
                         
電磁波を吸収するといわれているサボテン「セレウス」を、
キュートなブリキマンのポットに植え込んだアレンジです♪♪
別売りのピックをプラスすると、さらに可愛らしくなりますwink
                   
Photo_4
                         
お次はこちら。
          
スウィートハート
           
Photo_5
                          
バレンタインにぴったりのプリザーブドフラワーのアレンジですcatface
ローズの香り付きのワックスベースに、
バラをボリュームたっぷりに飾り付けしています。
ケースに入れるとまるでスウィーツのようで、さらに素敵ですshine
                  
Photo_6
                          
3つの商品をご紹介しましたが、どの商品も
バレンタイン以外のプレゼントとしても大人気です!!
いかがでしょうか??
            
そして、本日入荷したばかりの新商品をご紹介しますdelicious
                           
スプリングリース
           
これからの季節にもぴったりな3種類のリースを入荷しました
当店では季節を問わず、リースが人気なのですが、
特にピンク系のリースは大人気で、すぐに売り切れてしまうことが多いです!!
興味をお持ちのお客様は、ぜひ、お早めにどうぞconfident
                        
Photo_7
                           
外出中に急に雨が降ってしまった時にも、
ぜひ、ラブネイチャー・チャリティー横浜店にお立ち寄りくださいませ。
折畳み傘や可愛らしい傘も豊富に取り揃えておりますsprinkle
          
Photo_8
                          
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                      
                                             
 P2 DOG&CAT : プランツ・プランツ アレンジ教室 【料金:3,150円 】
   2月12日(日) 14:00~15:00、定員5名 ・ 予約制
   2月のアレンジ教室は、人気のハートプランツアレンジを作りますchick
   バレンタインの贈りものにいかがでしょうか♪♪
                                                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●