フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

Halloween☆Party

こんにちは。プランツ・プランツミント神戸店の中村です。
9月に入っても暑い日が続いていましたが、
だんだん涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。
朝夕の気温が低くなったりで、皆さま体調など崩していませんか?
          
10月も間近ということで、プランツ・プランツ各店では
ハロウィン商品が盛りだくさんですねぇ~♪♪
ミント神戸店では、「ハロウィンパーティー!!」をテーマに
栽培セットやサボテンなど、まるでスィーツみたいな
キュートな商品をたくさん取り揃えて展開中catface
                        
2011092911120000
                       
まずはじめに、ご紹介させて頂くのがこちら!!
「ハロウィンアレンジ」
             
2011092822190000_2
                    
パンプキンベースを使ったハロウィンオリジナルのカラーサンドアレンジ
おすすめポイントは!オリジナルのパンプキンとコウモリのピック!
なんだかワクワクしますよねsmile
                         
2011092911150000
                        
なんと可愛いheart
パンプキンランタンに入ったセラミスアレンジ
コウモリとビーズマット付きでおすすめです。
           
こちらは、「ハロウィンプリザーブドフラワー」
           
2011092822340000
           
ハロウィンモチーフの飾りを付けた
プリザーブドフラワーが、ハロウィン気分を盛り上げてくれます★☆★
                                                               
2011092822090001
         
この時期にしか手に入らない
ハロウィン限定ニョッキが入った詰め合わせギフトはプレゼントに!
ニョッキとスイーツキャンドルとジャムみたいな栽培セットの
お菓子みたいなギフトで、お友達もびっくりdelicious!!
                                                
2011092911270000
                                                 
そしてそして、前回のミント神戸店ブログでも御紹介させて頂いてました、
ミント神戸5周年企画の 「コーベアーコーナー」
新作 コーベアーも登場wink
いやぁ~!とにかく大人気でして、すぐに完売しちゃうんですよねぇ~
         
2011092911310000_2
                            
ミント神戸店では、たくさんのカボチャとコーベアーが
みなさまのご来店をお待ちしております。
あっ!もちろんスタッフ一同お待ちしておりますconfident
                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
      9月~11月のお買い物は、月曜日がお得chick
   PP・LNC全店にて、「Monday Stamp Rally」 実施中
 月曜日、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にて、プランツ・プランツアレンジ教室開催!
    10月9日(日)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500 】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
  P2 DOG&CAT店 2Fにて、東日本大震災チャリティライブ開催
    10月10日(月) 1st 13:00~ ・ 2nd 16:00~
    小さなウクレレ10コとLolloが奏でるアンサブル!
    入場料などの収益は義援金として日本赤十字社へ寄付されます。
    【入場料 前売り:800円、当日:1,000円 】
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
               

2011年9月29日 (木)

秋の苔玉は、実物が豊富☆

みなさんこんにちは!
すっかり秋めいてきましたね。
この季節は街路樹や庭先で、キンモクセイが甘い香りを放っていますね♪♪
私はキンモクセイの香りが大好きで、この季節は特に清々しい気持ちになって
本格的な秋の到来を楽しみにしていますconfident
                        
当店も、秋らしい商品が増えていますよ。
今回はセラミスを使用したアレンジをご紹介しますbud
                         
セラミスとは、粘土を原料とした多孔性の粒状土で、土栽培用の用土です。
保水性に優れていて植物が必要な水分を吸収出来、
底穴のある、なし問わず、どんな容器を使用することも可能な万能な土です。
当店では、大きめのガラスに植え込んだ存在感抜群のアレンジが人気shine
                         
こちらは、フィカスベンガレンシスとオリズルラン、テーブルヤシの寄せ植え
お馴染みのカエルちゃんを付けたくなるアレンジですsmile
                        
2011
                     
こちらは更に大きな、ストレリチアとコンシンネのアレンジです。
1m位で凛とした印象が素敵なアレンジ。
成長が広がらないので、おうちの狭いスペースや
開店祝いなどにもお勧めですcatface
                          
2011_2
                       
そしてこちらは陶器に入ったアレンジたち。
シンプルでスタイリッシュthunder
                        
2011_3
                     
最後に、秋らしいと言えばもう一つ、苔玉です!
秋は実りの秋。
季節ごとの旬の植物で作られる苔玉は今、実物が豊富ですdelicious
                         
2011_5
                         
まるでりんごの様に真っ赤に色づいた姫こうじ蔓桃の実は、
なんとも可愛らしくて見る人の心を癒してくれます。
他にも旬の苔玉が満載ですよ。
         
20112_2
                            
9月30日に、第二キャナルシティがオープンします!!
この機会に是非、秋を感じにご来店くださいませconfident
                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
      9月~11月のお買い物は、月曜日がお得chick
   PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally」 実施中
 月曜日、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にて、プランツ・プランツアレンジ教室開催!
    10月9日(日)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500 】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
  P2 DOG&CAT店 2Fにて、東日本大震災チャリティライブ開催
    10月10日(月) 1st 13:00~ ・ 2nd 16:00~
    小さなウクレレ10コとLolloが奏でるアンサブル!
    入場料などの収益は義援金として日本赤十字社へ寄付されます。
    【入場料 前売り:800円、当日:1,000円 】
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             

2011年9月27日 (火)

Trick or Treat?

皆さまこんにちは!
すっかり涼しくなってきましたね!人恋しい冬もすぐそこ!
その前にハロウィンがやってくるじゃないですか♪♪
今年もハロウィン商品を取り揃えましたshine
                           
まずはこちら、「ハロウィンブレッド」
         
1
                         
とっても美味しそうじゃありませんかdelicious
あっ食べられませんよ!!
でも手触りもふわふわしたパンなんですfastfood
ミニサボが生クリームとうれしそうに並んでいます
           
お腹が空いてきたところで、もう一枚
        
2
                        
こちらは 「パフェ」「フルール」仕立てです。
パフェは、パンプキンお化けがひょっこりのぞいているし、
フルールは、専用のパッケージにセットされているので
プレゼントにもオシャレpresent
                    
そして、おどろき!今年は「リース」も入荷しましたwink
                              
3
                     
キラキラのリースにハロウィンの飾りが付いて、
お部屋をゴージャスに色どりますshine
ハロウィンが終わっても、飾りを外せば、キラキラナチュラルリースに!
これなら、クリスマスにも大活躍ですよxmas
               
そして、みんなワクワクのカラーサンドアレンジは、
ハロウィンのイメージで、ちょっと怖~い色目。。。じゃなくて、
大人な色合い?でお作りしていますcatface
                   
4
                      
5
           
その他にも、まだまだハロウィン仕立ての商品を取り揃えております
皆さまもお近くにお立ち寄りの際は、
なんばパークス店にお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同こころよりお待ちしておりますconfident
                               
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
      9月~11月のお買い物は、月曜日がお得chick
   PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally」 実施中
 月曜日、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にて、プランツ・プランツアレンジ教室開催!
    10月9日(日)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500 】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
  P2 DOG&CAT店 2Fにて、東日本大震災チャリティライブ開催
    10月10日(月) 1st 13:00~ ・ 2nd 16:00~
    小さなウクレレ10コとLolloが奏でるアンサブル!
    入場料などの収益は義援金として日本赤十字社へ寄付されます。
    【入場料 前売り:800円、当日:1,000円 】
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
      

2011年9月21日 (水)

和の秋をお届けします!

みなさん、初めまして、こんにちは。
プランツ・プランツ丸の内店の佐藤です
私、今年の6月に当店で働き始めた全くの新人ですが、
これから皆さまに愛される店員になれるよう、頑張ってゆきます!!
冒頭から私ごとで失礼しました。
             
だんだんと秋めいてきましたねmaple
そう思えば気温は上がり続けて、まだまだ暑い毎日が続きますが、
皆さんも熱中症には気を付けて下さいねconfident
また、台風による豪雨、河川の増水や土砂災害など十分お気をつけください。
           
さて、今回は、丸の内店から和の秋をお届けしたいと思います!!
まずはこちらの商品から!!!
           
Photo
                     
Photo_2
                        
和風プリザーブドフラワー バラと小菊お祝い ¥3,200
           
華やかなプリザーブドフラワーが、渋めの陶器ベースに
アレンジされていてなんとも秋めいた雰囲気ですdelicious
小菊が和の雰囲気を演出しています。
バラの鮮やかな赤色が引き立ちますね。
           
お次はこちら!!
         
Photo_3
                            
ミニアルーマ(ヒノキオイル付き) ¥9,870
          
炭とアロマで空気をきれいに保つshine
熱も電気も使わない、ナチュラル脱臭芳香器なのです!!
それはなんぞや??とお思いになるでしょう!!
秘密は中身に有りsmile
特許取得の炭フィルターが、良い香りは吸着せずに嫌なにおいを吸着するのです!
文字では伝えにくいですので、中をのぞいてみましょう!
           
Photo_4
                      
下のほうに写っているのが例の炭フィルターです!!
真ん中ににあるアロマプレートに
エッセンシャルオイルを垂らして、お好みの香りを楽しめるんですよnotes
                        
丸の内店 おすすめのオイルは…
         
Photo_5
                              
プレミアムヒノキオイル ¥3,150
             
こちらのプレミアムヒノキオイル、本当に良い香りなんです!
癒されますlovely
スタッフ一同、店内に流れるヒノキのほのかな香りに癒されながら働いております。
ミニアルーマにはヒノキオイルが付くので、ぜひ癒しのひとときをお試しくださいね。
              
Photo_6
                            
何と、店頭では白の他に桜色も取りそろえておりますよcherryblossom
キュートなピンク色ですね!!
             
さて、和で、秋で、香りといいましたら…
お次はこちらです!!
         
Photo_7
                             
陶香 ¥9,800
          
温かみのある陶器の風合いのアロマディフューザーですね。
こちらにもヒノキオイルをお使いいただければ、
得も言われぬ癒しの香りがお部屋いっぱいにひろがりますcatface
陶器のたたずまいが、お部屋をシックで落ち着いた雰囲気に演出しますね。
             
最後に…
         
Photo_8
                         
信楽焼水槽 天然石・魚セット ¥9,975
             
わが丸の内店の愛すべきお魚も、
信楽焼の陶器の水槽の中、元気に泳いでおられますpisces
こちらも和な秋の雰囲気ですよね!!
          
Photo_9
                   
水槽の縁からひょっこりのぞいてなんとも可愛らしいheart
香りで癒される様々な商品を揃えて、皆さまのご来店をお待ちしております。
秋の夜長のおともに、ぜひ当店の商品をご活用くださいwink
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
      9月~11月のお買い物は、月曜日がお得chick
   PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally 実施中
 月曜日、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
    10月9日(日)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
      

2011年9月15日 (木)

Autumn Arrangement ♪

こんにちは。プランツ・プランツイムズ店の上松です。
9月に入りましたが、まだまだ秋の気配は感じられませんねsweat01
すごしやすい季節はやってくるのでしょうかdespair
                        
気分だけでも秋の気配をということで、
今回は落ち着いた陶器やアイアンを使った商品をご紹介します。
            
まずは、トップのハートがかわいいアイアンスタンドです。
ポットもセットになっていて、お気に入りのプランツをそのまま入れることができます。
大小あるので、置き場所やプランツに合わせて選んでみてはsmile??
          
003
                            
次は、スマートな形とアイビーの相性抜群のアレンジ
かわいいイメージのアイビーですが、
アイアンベースで大人っぽい落ち着いた雰囲気になりますcatface
                        
002
                                        
そして、落ち着いたトーンの陶器ベースのアレンジ
直径11cm程度のサイズなので、狭いスペースでもOK。
和洋どちらでも合いますよdelicious
                       
004
         
最後に、こちらは大きな陶器アレンジです。
定番人気のパキラbud
丈夫で管理もしやすいので初心者の方にもおすすめです。
新芽が出やすいので成長が楽しみですconfident
                      
005
                         
まだまだ、いろいろなアレンジをご用意しておりますので
(もちろんカラーサンドアレンジもheart
ご自宅にグリーンを飾りたい!プレゼント買わなきゃ!!という方、
イムズ店にてお待ちしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
   PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally 開催
 1日1回、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。                 
              
   9月16日(金)~9月19日(月)までの4日間は、
  3,000円以上お買い上げいただいたお客様に限り
     P2・PP・LNC全店にてポイント×2倍!!
     cat このお得な4日間をお見逃しなく dog
                                                
------------------------------------------------------
         
 P2 DOG&CAT店 アレンジ教室 【料金:2,500円、完全予約制】
          
   10月9日(日) 14:00~15:00 1つ植えアレンジ作り
   (2回目以降のご参加の方は、寄せ植えにチャレンジ)
               
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         

2011年9月 9日 (金)

実りの秋です♪

こんにちは。P2&PP 二子玉川ライズS.C店の吉田です。
昼間は、まだまだ暑い東京ですが、
最近は夜になると涼しい風が吹いて、過ごしやすくなってきました。
しかし油断は禁物dash
季節の変わり目は体調を崩しがちですので、みなさまもお気をつけくださいconfident
                     
今回は、秋におすすめの栽培セットをご紹介します。
まず始めに、新しく仲間入りした栽培セット。
           
「Green Story」
 
まるで絵本のような4種類の栽培セットbook
ギフトにもおすすめですpresent
今なら、発売記念で2回も楽しめるキットがついてきます!!
           
あなただけの動物園
         
2011090810130000
                  
一番人気。
ただ今スクスクと成長中ですwink
                              
想いのブーケ
       
2011090810120000_2
                       
願い事、叶いますように
           
2011090810120001
                    
空まで届く木
          
2011090810120002
                    
「Green Dish」
          
かわいらしい牛乳パック型の栽培セットです。  
                 
2011090810140000
                    
種類は4つ
 サンゴかいわれ
 ★レッドキャベツ
 ★ブロッコリー
 ★マスタード
          
2011090717040000_2
                    
こちらは食べることができるグリーン
お手軽にマイ菜園が完成しますshine
3回分の栽培キットが入っておりこちらもお得。
どちらも初心者の方におすすめの栽培セットですsmile
                           
お次は・・・、 「プチココベリーズ」
         
2011090810330000
              
かわいいイチゴ柄のポットで育つのは、
幸せを運んでくると言われているワイルドストロベリー
ただ今、栽培中!
まだまだ芽が出たばかりですが、幸せの訪れが今から楽しみですcatface
                   
2011090810320000
                                
敬老の日やハロウィンに向け新しい商品が続々入荷予定です。
皆様のご来店お待ちしております。
          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
      9月~11月のお買い物は、月曜日がお得chick
   PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally 実施中
 月曜日、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
    9月10日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
      

2011年9月 7日 (水)

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!

こんにちは、ラブネイチャー・チャリティー福岡パルコ店の深田です。
もうすっかり夜が涼しくなりましたね~。秋です!!
美味しい食べ物も多く、過ごしやすいので、
ついつい食べ過ぎちゃう季節ですよね~delicious
最近まで暑かったのが嘘みたいですsweat01
                            
9月というと・・・ 9月19日は「敬老の日」です!!
おじいちゃん、おばあちゃんにありがとう!!を伝える大切な日ですよね~。
パルコ店にも、プレゼントをおさがしのお客様が多くいらしてます!
           
沢山の商品をご用意しておりますので、早速、ご紹介したいと思います♪♪
まず初めは、ラブネイチャー・チャリティー横浜店でも紹介されていた定番の「盆栽」
メッセージピックなど、可愛いピックも沢山ご用意しておりますcatface
         
Img_2394_2          
             
古代土鉢盆栽 船形 ¥5,355
古代土鉢盆栽 小 ¥3,045
           
Img_6088
                             
ハリネズミのピックも大人気ですthunder
                 
Img_6443
                      
お次は、「プリザーブドフラワー」です!!
                      
ラベンダーローズ ¥3,570~
           
新作の艶やかなピンクのバラとラベンダーが上品でキレイ。
この他にも淡い黄色のバラもあります。
濃い色の商品が多かったので、今までとは違った雰囲気が楽しめますよconfident
                          
Img_7717
           
Img_2086_3
               
ガラスアレンジ シャーベット ¥4,704~
              
こちらは、ガラスの容器にはいってます!!
洋風なイメージでボリュームもありますよsmile
バラやアジサイで彩られたプリザーブドフラワーです。
                      
Img_2770
               
他にも沢山の種類のプリザーブドフラワーをご用意しております!
贈り物にもぴったりなので、ぜひお好みのものを選んでみてくださいねpresent
この他にもたくさんの商品をご用意して、
皆さまのご来店、お待ちしております!!
          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
     PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally 開催
 月曜日、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
    9月10日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                      

2011年9月 5日 (月)

長寿を祝って・・・

こんにちは!ラブネイチャー・チャリティー横浜店の中川です。
暑かった夏もそろそろ終盤に近付き、ほんの少し
秋の足音が聞こえ始めてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
               
9月といえば、シルバーウィーク
そして、その祝日の中でも忘れてはならないのが『敬老の日』
長い間社会の為に尽くしてきた高齢者の方々を敬い、長寿を祝う日です。
今年は、おじいちゃん、おばあちゃんに普段なかなか口に出して言えない
感謝の言葉を、素敵な贈り物と共に伝えてみてはいかがでしょうか?
本日は、そんな贈り物にぴったりの商品をご紹介しちゃいますsmile
                          
Photo
             
敬老の日 プリザ ¥3,675
             
和を感じさせる温かみある陶器に、
淡く落ち着いた色のプリザーブドフラワーをアレンジしました。
キュートなチョウチョピックがアクセントとなり、
プリザ全体を華やかに見せてくれますcute
                          
Photo_2
                            
敬老の日 アレンジ ¥4,305
           
コロンとした可愛らしいガラスベースに、育てやすい植物を寄せ植えにしました。
長寿のシンボル、ツル or カメのピックがセットになっていますwink
                      
Photo_3
              
コケダマ ¥1,050~ (受け皿別売)
盆栽 ¥3,045~
        
モダンな雰囲気で、和・洋どちらのお部屋にも合うコケダマ&盆栽達ですbud
自然が好きなおじいちゃんにはちょっと小粋な盆栽を、
優しいおばあちゃんには秋らしい山紅葉の、可愛いコケダマはいかがですか?
             
今年の敬老の日を彩ってくれる、素敵なギフト商品をご用意しております!
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますconfident
                           
                
~おまけ~
先日、母親と久々に食事にいきました。
田舎者なので、恵比寿なんて、東京のハイカラ(?)な駅に
降り立つのも初めてでドキドキでしたよsweat01
向かった先は、今健康ブームで何かと話題になっている 『野菜onlyレストラン』
何から何まで野菜、野菜、野菜!
しかし、野菜だけでもこんなに豊富なレパートリーを作れるんだ!と
出てくる料理に感心しきり♪♪♪
もちろん、味もとっても美味delicious!!
三種類の荒塩や、特製の温かいバーニャカウダソースに
つけて食べるサラダバーの生野菜は、特に格別でした!
         
Photo_4
           
刺身ナスに、モロヘイヤ、フルーツトマトに生トウモロコシ…
普段、肉食の私がこ~んな山もりの野菜を、あっという間にぺろりでした。
楽しく、美味しく、体にいい事したな~と実感できる一日で、
夏の良い思い出が出来ましたsmile
食べるの大好きな私はもちろん、冬も行こうと思ってますcatface
皆様も、残り少ない夏をたっぷりエンジョイしてくださいませ!
                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    
   PP・LNC全店にて、Monday Stamp Rally 開催
 1日1回、店舗でのお買い上げ2,000円以上でスタンプ1個。
   スタンプ3個で500円の商品引換券と交換いたします。
                                 
              
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
    9月10日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
                       
--------------------------------------------
                                  
      POWER of LIFE in fukuoka 写真展開催!
  9月2日~6日 天神IMS 8F、入場料:500円以上での任意
           
POWER of LIFEとは、Dragon Ashの「ATSUSHI」が発起人となり
 生命力、すなわち生命の素晴しさ、尊さを様々な形で表現し、
  多くの人々に考えるきっかけを伝えていくプロジェクトです。
         
           詳細は、コチラをご覧ください。
         
    得られた収益は動物愛護シェルターライフボードの活動支援と
      POWER of LIFEプロジェクト運営資金に使われます。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             

2011年9月 2日 (金)

ユニーク&キュートな栽培セット

皆さんこんにちは ラブネイチャー・チャリティーキャナルシティ店の脇山です。
日本各地に台風の影響が出ているようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
海には近付かないなど十分お気をつけ下さいませdespair
                           
さて、博多ではどんたく、祇園山笠、に続く、三大博多祭りを締めくくる
放生会(ほうじょうや)といって万物の生命をいつくしみ、
殺生を戒める神事が筥崎宮で執り行われます。
参道には、約700の露店がずら~っと並び、
その年にちなんで作られるおはじきやちゃんぽん
(ビードロの方が伝わるのでしょうか??)を購入する為に、徹夜組ができるほどsweat01
9月12日(月)~18日(日)まで1週間ありますので、
是非皆さま、博多観光がてら いらっしゃって下さい。
そしてそして、そのついでといってはなんですが、キャナルシティ内の
当店にもいらっしゃって下さいsmile!!
           
新商品も続々入荷中です♪♪
今回は、栽培セットをご紹介したいと思いますbud
                
Img_4403
             
まず、パッケージ、ネーミングもとってもユニークな秋冬野菜栽培セット!!
一本でも人参(数え唄?)や、ねぎらいの小ねぎ(ダジャレ?)など
全5種類をご用意(他、白菜小かぶ大根
全て、それぞれ野菜の育つ大きさに合わせたポットを用意しているので、
植え替えも必要無く、袋のままで収穫まで楽しめる優れものnotes
スペースがなくても本格的な家庭菜園が楽しめますよ!!
自分が育てた野菜達で作る鍋は格別に美味しい事間違いなしですcatface
                        
秋冬野菜栽培セット       
  白菜・大根 : 997円
  小ネギ・人参・小カブ : 787円
             
Img_8349
             
続きまして、昨日入荷したばかりのとっても可愛らしい栽培セット☆★☆
一見、絵本にしか見えないこちらも、開くとしっかりと栽培を楽しむ事ができます。
その名も、【 green story 】
storyは全4種類 book
                           
Img_6415
           
本を開くとそこには、心に沁みるストーリーとグリーンがconfident
自分にはもちろん、大切なあの人にあったストーリーを渡すのもいいですよね。
                       
Img_0142
             
もう一つ可愛いパッケージに入ったこちらは、食べるグリーンrestaurant
その名も、【 green dish 】
今ではスーパーなどでも目にするよるようになった
スプラウト(新芽)を栽培するものです。
スプラウトはとても栄養価が高くて、成長が著しく、
「さっき見た時より成長してる!!」といった事もwink
とても簡単なので、初めてみたいけど、育てる自信が・・・という方や、
お子さんと一緒に毎日のグリーンの成長を観察するのもとても素敵だと思います。
          
Img_6864
                      
green story 2,310円
green dish 840円
         
この他にも色々と皆様を癒したり、楽しませたりするような
商品がございますので、一度当店に足をお運び下さい
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                 
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
    9月10日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
                       
---------------------------------------------------------          
                                  
      POWER of LIFE in fukuoka 写真展開催!
  9月2日~6日 天神IMS 8F、入場料:500円以上での任意
           
POWER of LIFEとは、Dragon Ashの「ATSUSHI」が発起人となり
 生命力、すなわち生命の素晴しさ、尊さを様々な形で表現し、
  多くの人々に考えるきっかけを伝えていくプロジェクトです。
         
           詳細は、コチラをご覧ください。
         
    得られた収益は動物愛護シェルターライフボードの活動支援と
      POWER of LIFEプロジェクト運営資金に使われます。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
           

2011年9月 1日 (木)

人気急上昇中!神戸生まれのコーベアー☆

こんにちは。プランツ・プランツ ミント神戸店 前田です。
ミント神戸は10月4日に5周年shineを迎えます!!
そこで、5周年を記念して、ミント神戸だけの
スペシャルアイテムをご紹介いたしますcatface
                     
題して、「会いたかった 会いたかった コーベアー♪♪
        
1
                     
コーベアーは神戸生まれのキャラクター。
神戸のみなさんだけでなく、全国にファンがいる
今、人気急上昇のキャラクターですsmile
                       
まずはコーベアーのプロフィールから・・・memopencil
                 
2
                     
性別 : 男の子
血液型 : B型
趣味 : 神戸探索・ショッピング
出身 : 神戸栄町
好物 : クロワッサン
             
なぜ?プランツ・プランツにコーベアー?ですよねぇ~
実は・・・今回5周年のお祝いという事で、
コーベアーとコラボしちゃいましたwink
                        
じゃ~んshine!!
「 コーベアーアレンジ 2011 」
          
31
           
32
         
コーベアーのミニチュアはすべて手作りで、
いろんなバージョンがあるので、とってもCUTEheart
                    
33
                        
全国探しても、ミント神戸にしかない!
超レアなコーベアーはすでに大人気です★★
レインボーサンドもアニバーサリーという事で、
虹のイメージだからHAPPYな気分lovely
                      
4
                          
コーベアーグッズも期間限定で、
たくさんご用意してお待ちしておりますnotes
                                      
Photo
          
Photo_2
                        
全国のみなさまだけでなく、お近くのみなさまも♪♪
ぜひぜひコーベアーに会いにきてくださいねdelicious
                    
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
 東日本大震災により、被害を受けられました被災地の皆様へ、
 心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                 
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
    9月10日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
    (2回目以降のご参加の方は寄せ植えにチャレンジ)
      アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
                       
---------------------------------------------------------          
                                  
      POWER of LIFE in fukuoka 写真展開催!
  9月2日~6日 天神IMS 8F、入場料:500円以上での任意
           
POWER of LIFEとは、Dragon Ashの「ATSUSHI」が発起人となり
 生命力、すなわち生命の素晴しさ、尊さを様々な形で表現し、
  多くの人々に考えるきっかけを伝えていくプロジェクトです。
         
           詳細は、コチラをご覧ください。
         
    得られた収益は動物愛護シェルターライフボードの活動支援と
      POWER of LIFEプロジェクト運営資金に使われます。
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●