フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

サボテンの花が咲きました♪

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心からお祈りしております。
              
                  
こんにちは、プランツ・プランツ イムズ店の浦江です。
皆さん暑い暑い夏がやってまいりましたが、夏バテしてませんか?
多少の我慢や工夫も必要ですが、限界を超えると
熱中症になってしまいますので、くれぐれも気をつけてくださいねconfident
        
しかし、この夏が好きなのが、サボテン&多肉植物ですbud
私の家でもサボテンの花が咲きました。
             
Cimg0544_2
                            
何十年も我が家に植わっているサボテンで、大きいもので3メートル以上あり、
花の大きさは手のひらくらいの大きさがあります。
私が生まれた時にはもう植わっていて、
よくお花を咲かせてくれるので、非常に愛着が沸いてますcatface
しかし一つだけ大変な事が・・・夜に花が満開になるので撮影が大変なんですsweat01
まあ、ここまで大きくならなくてもサボテンはお花を付けますので、
ぜひご自宅でも気軽に楽しんでみてくださいね★★
                                  
イムズ店でも、たくさんのサボテンや多肉植物を取り扱っております。
          
まずは、「アロエキューブ」
           
R0013759_2
                          
シンプルな白い陶器に入っており、
一つ一つ形が違うのでお好みのものを探してみてくださいsmile
アロエは昔から薬用としても有名ですが、キダチアロエ・ケープアロエ以外の
観葉植物として出回っているほとんどのアロエには、薬効となる成分は
含まれていないので、誤った使用をしないよう気をつけてくださいね。
                  
次にご紹介するのが、「サボテンキューブ」
             
Image
                            
とても涼しげなガラスのベースに入ってます。
ミニチュアピックなどを加えてオリジナルを作ってみてはいかがでしょうshine
                             
他にもたくさんの植物がございますので、ぜひご覧下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                 
                
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
   8月13日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
     アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
                
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         
            

2011年7月26日 (火)

キラキラマジック、はじめました☆

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
                 
こんにちは。ラブネイチャーチャリティー横浜店の丹治です。
毎日暑い日が続いております・・。
皆様、体調など崩されていないでしょうか?
各店の水ものアイテムや夏色アレンジなど、夏商品どれもステキですcatface
                                  
先日仕事帰りの通行量の多い歩道橋にて迷子のカブトムシさんを発見しましたwobbly
急いで保護し、家の裏山の公園までお運びしました。
去年は2匹。今年すでに3匹お運びしましたsweat01
夏ですね~sun 横浜は意外にも山深くて私は好きです。
                               
横浜店ではそんな暑い熱い夏を乗り切れるように・・
クールエコアイテムを展開しております。
               
「クールマフラー」
            
Photo
               
オシャレなマフラーの中に吸水ポリマーが入ってまして、
お水につけるとポリマーが膨張し、ひんやりが持続します。
繰り返し使えてとってもエコ
夏のオシャレアイテムとしても重宝します★★
ワンちゃん用ではありませんが、
首に巻けば、こんなに涼しげな顔も出来ちゃいますwink
                         
Photo_2               
                
こちらのミントベースのヒンヤリするクーリングミスト
合わせて使用すれば炎天下の外出も苦ではないはず!
夏フェスにつけて行きたくなりますup
                         
Photo_3
                
・・ご紹介しておいて大変申し訳ないのですがsweat01
こちらの商品大人気につきただいま品薄で残り僅かです。。。
しかーしです!
皆様の熱いご要望につきお盆前に入荷が決まりました!!
ただいまご予約承り中ですconfident
                           
横浜店で7月より開始しましたキラキラなアイテム
「キラキラマジック」 を紹介します★★             
どんな商品でも、キラキラにするスプレーを振りかけるサービスを開始しました。
天然ダイヤモンド入りなので輝きが美し過ぎますheart
バラ香料入りで香りもお楽しみ頂けます。
一部スプレー出来ない商品もありますが、
お好みの商品に210円でキラキラマジックできますよ。
(乾燥に30分程お時間を頂きます。すみません!)
                 
オススメはプリザーブドフラワーにキラキラですshine
                            
Photo_4
             
・・ちょっと見えづらいので拡大ですsearch
                                               
Photo_5
                
画像では分かりづらいですが、実際見ると超キラキラしてますwobbly
キラキラがプラスされることで一気に豪華になりますよ~
シックなものはよりシックに・・キュートなものはよりキュートに変身します。
こちらのキラキラマジックは店頭でのスプレーのみで、
ボトルの販売は行っておりませんので、ご了承くださいませ。
              
続きまして・・8月からの新商品です
                      
Photo_6
                              
「京フレグランスジェル」
京の風景をイメージした香りの消臭・芳香ジェルです。
バイオDM配合なので、タバコのヤニ臭やトイレ・台所の消臭にオススメです。
実家がたばこクサく困っているので、お盆に帰省した際に
さりげなく置いて帰ろうと思いますsmile
       
8月は、夏色アレンジお盆向けプリザなど・・
新商品もたくさん取り揃えて、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
                                
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                 
                
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
   8月13日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
     アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
                
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                            

2011年7月25日 (月)

夏アイテム、そろってます☆

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
               
みなさんこんにちは!ラブネイチャー・チャリティ キャナルシティ店の今泉です。
すっかり夏らしく寝苦しい季節になってきましたね。
                
さて、7月の福岡は、なんと770年も続いているお祭り(神事)、
『祇園山笠』の熱気で溢れていました。
山笠ではクライマックスの『追い山』の日を迎えるまでに、
博多の男衆が様々な神事に取り組みます。
町の至るところには高さ10m以上にも及ぶ飾り山が飾られ、
お祭り気分が一層高まりますup
クライマックスの追い山は、15日の早朝4時55分スタートで、
それぞれの流れの飾り山をその流れの男衆が担ぎ、
物凄い勢いで博多の町を駆け抜けますrun
今年はキャナルのスタッフ3人で初めてスタート地点の櫛田神社で追い山を観よう!
という事になり、前日の仕事終わりから徹夜で観に行きました。
スタート地点の櫛田神社は人でいっぱいで身動きが取れず、
夜中の12時から約5時間待っていたにも関わらず、本番は山の頭しか見えずsweat01
全てを見る事が出来なかったのは残念でしたが、
初めて本物の熱気を感じられたのが良かったですsmile
久々の徹夜はさすがに疲れましたが。。。
そのまま仕事だった脇山さん、ご苦労様でした。
               
山笠が終わると夏が終わった様だ・・・なんていう人もいますが、
いやいや、夏本番はこれからですよsun
              
キャナルシティ店の店頭は、
夏を涼しく快適な気分で過ごして頂こうと、水ものコーナーを展開中です。
既にフロア内では話題となっているビッグまりも
直径8~9cmもある巨大まりもですshine
                            
Photo
                
こんなに大きなまりもがいるんですね~
道行く人の目をくぎ付けにしてくれていますeye
もちろんまりもはお馴染みのちっちゃいミニまりもや、
直径4~5cmの中位のサイズまで色々と取り揃えていますよconfident
                            
Photo_2
                              
そして、もうひとつの一押しは、水草の寄せ植えです。
こちらは球型俵型があり、お気に入りのガラスベースに
水草が半分ほど浸かる様にお水を入れて観賞します。
              
数種類の水草が組み合せてあり、必要な土や栄養分なども
ネットでしっかりとまとめてあるので、そのままで草原の様に成長します。
また、お魚水槽や、水草水槽など、お水のい中にそのまますっぽり入れてもOK!
自分で難しいレイアウトをしなくても、
まるでレイアウトしたかのように綺麗に成長しますcatface
                              
Photo_3
                             
最後は夏の定番、ゼリーのアレンジです!
今年は新たにボール型キューブ型に膨らむタイプをご用意。
発色も鮮やかで、植物に必要な、約2ヶ月分の栄養素が含まれているので、
植物もイキイキと成長しますよbud
ゼリーのアレンジはコストがかからず植え替えも楽なので、
思い切って大きなガラスベースに作ってみるのがお勧めですよwink
                               
Photo_4
                
カラーサンドは、小さな水族館をイメージした「アクアリウムアレンジ」
二層作りのガラスベースにお馴染みカラーサンド、
夏っぽくキラキラのクリスタルサンドをあしらいましたpenguin
いつもは上に乗っかるミニチュアが、なんとガラスの中に!
ミニチュア2個付です。
              
Photo_5
                
その他にも様々な夏アイテム揃っていますよ。
節電ムードのこの時期は涼なアイテムを見つけに、外に出てみてはいかがでしょう?
         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                 
                
  P2 DOG&CAT店にてプランツ・プランツ アレンジ教室開催!
   8月13日(土)14:00~15:00 【5名・参加費¥2,500】
      カラーサンドの1つ植えアレンジをつくります。
     アレンジ作りに興味のある方、ぜひご参加下さい。
              
      【完全予約制】 DOG&CAT 092-409-8915
                
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
             
                  

2011年7月22日 (金)

ヤドカリや天使とすごす夏

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を心からお祈りしております。
           
          
こんにちは!P2&プランツ・プランツ 二子玉川ライズS.C.店の鹿島です。
毎日、暑い日が続いていますねwobbly
今年は節電対策もあり、夏を乗り越えられるか不安ですがsweat01
皆さまも熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さい。
               
これからの夏休み、川や海などのレジャーへお出掛けされる方も
いらっしゃると思いますが、忙しくてなかなか出掛けられない方や・・
暑さに弱い方・・日焼けなんてとんでもない!と思ってる方にも、
お部屋で夏を感じられるお薦めの商品をいくつかご紹介したいと思いますwink
              
トナ貝インテリア
           
1
               
こちらは、フォルムの素敵な貝の中に
サボテンと多肉植物がアレンジされている珍しい物です。
          
2
                              
コロコロしてて可愛いですよねheart
貝などと合わせてインテリアのワンポイントにいかがでしょうか?
         
3
                             
チビマリモ
               
小さな小瓶の中を覗いてみると、
砂や貝の上にこれまた小さなマリモちゃんが入っています。
見ているだけで涼しくなりますねsmile
どちらも管理がしやすいので、長く楽しめると思います。
              
6
               
もっともっと夏を感じたい方への当店一番のお薦め商品は、
もちろん、こちらshine!!
              
カラーサンドアレンジ(ブルー)
        
5
                             
涼しげな夏をイメージしています。
           
4
                             
波のように見えますwave
                              
7
             
よく見ると・・可愛いヤドカリや天使も夏を感じてますlovely
                           
いかがでしょうか?
少しばかりですが、お部屋でも夏を感じられるのではないでしょうか?
可愛い物を飾ると気持ちもあがりますよねwink
これで、夏を乗り越えましょう!!
              
他にも色鮮やかなカラーサンドや可愛いアドニスもたくさんご用意しております。
お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄り下さい。
心よりご来店お待ちしております。
                            
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
              
     本日、7月22日(金)~7月24日(日)までの3日間は、
      3,000円以上お買い上げいただいたお客様に限り
         P2・PP・LNC全店にてポイント×2倍!!
        cancer  このお得な3日間をお見逃しなく cancer
                                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                       

2011年7月15日 (金)

福岡パルコ店限定☆ハッピーエアーキャンペーン

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興を心からお祈りしております。
             
              
こんにちは!
ラブネイチャー・チャリティーbyプランツ・プランツ 福岡パルコ店の松原です。
毎日ほんとに暑いですね~!
ガラス越しの外がいつもまぶしいですが、
天気がいいとやっぱり気分もウキウキしてきますねsmile
                            
さて、福岡パルコ店では涼を求めてか、
涼しげ~なまりもちゃんや貝殻に入ったサボテンが人気です!!
          
L01a0596
             
ふわふわのまりもは、自分で出した酸素で
プカプカ浮いていることもあり、見てるととっても癒されますheart
意外と(!?)男性がお買い上げされることが多い人気者なんですよ!
                    
L01a0600
               
また、最近入荷したガラスに入った盆栽
「浮島」 ミニチュア付き ¥3,150~
           
L01a0597
              
これまた涼しげなガラスに入った、オシャレな盆栽です♪♪
盆栽といっても、中に入っているのは育てやすい観葉植物。
コケが乾かないようにこまめに霧吹きをして、
風通しのよいところで管理していただけると、ぐんぐん大きくなりますよ!
小さなおじさんなどのミニチュアもセットです。
お好きなミニチュアと植物の組み合わせを選んでくださいねsmile
                                       
L01a0598
               
そして、福岡パルコ店では、今週末~3連休の期間中、
ハッピーエアーキャンペーンを行っております!
人気の空気清浄機、ハッピーエアー (ソリューションセット¥9,800)を
お買い上げいただくと、1,000円分のお買物券がもらえるお得なキャンペーンですshine
                          
L01a0595
               
夏限定のサマ―ソリューションもご用意しておりますcancer
         
L01a0599
           
使ってみたいな~と迷われていた方、2台目ご検討中の方、
このお得な機会に、ぜひ福岡パルコ店にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!
             

2011年7月14日 (木)

新しい夏の香り ~ Sparkling Mint Series ~

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興を心からお祈りしております。
                 
              
こんにちは。プランツ・プランツ ミント神戸店の塩田です。
暑い日が続いていますねdespair
挨拶でも「暑いですねぇ…」と言ってしまうほど。
街へ出れば、暑さ対策グッズに目を奪われます。
こんな日がこれからしばらく続くのでしょうねsweat01
でもやっぱりちょっとでも快適に過ごしたいものですよね。
              
まずは見た目で少し涼しさを!!
ベタも優雅に皆さまをお出迎えしています。
           
110713_134854
              
新登場のヤドカリアレンジが私のイチオシです!shine
器と植物を合わせても15cm位の小さなカラーサンドアレンジ。
             
110713_1345461
         
そして植物の足元にはヤドカリくんがsearch
2,625円です。
          
110713_134615
                         
続いては香りでCOOL!!
人気商品マジックボールのソリューションにも
夏にぴったりの新しい種類が登場しましたsmile
Sparkling Mint Series (スパークリングミントシリーズ) の4種類です。
【120ml : 3,900円 / 300ml : 8,800円 】
               
まずは、
アイスミント → 爽快感の後に優しい香りにつつまれます。
スウィートミント
   → シトラス系の爽やかさに甘さをブレンド。ペパーミントがアクセントに。
           
4
             
続きまして、
フレッシュミント → ラベンダーとミントを合わせてフレッシュな香りに。
フェアリーミント → スパイシーなクローブとペパーミントで魅惑的な香りに。
         
5
                         
これまで「ミントの香りはキツそう…」と敬遠してきた方にも
この爽快感がプラスされた新しい香りなら
楽しんでいただけるんじゃないかな…と オススメですwink
これで見た目も心も爽快クールでキターーーーーー!!!
あっ!そうそう!
先日映画の試写会で織田裕二さんがミント神戸に来られたそうです。
残念ながらお会い出来なかったのですが、オーラがすごかったそうですよshine
(余談でした…coldsweats01
           

2011年7月11日 (月)

風鈴の音で涼しさup!

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興を心からお祈りしております。
             
             
こんにちは。プランツ・プランツなんばパークス店の宮崎です。
毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
ここ大阪でも梅雨明けしたということで、いよいよ夏本番ですsun
節電しないといけないですが、
室内でも熱中症になりますので、くれぐれも気を付けて下さいね。
ちなみに、私宮崎はまだクーラーを付けていません。
まだまだ頑張りますよsmile
                            
さて、今回は夏にぴったりな商品を紹介します!!
           
一つ目は・・・
『ミニ鉢シャープアレンジ(富士砂入り)』 です。 ¥3,465
         
1
             
2
             
涼しげなミニシペラス・ウォーターコイン・ウォーターバコパ
お洒落な瓦風質感の器に寄せ植えされていますcatface
常に水を切らさないようにして、日当たりの良い場所に置いて下さい!
大きい水鉢の中に沈めて、メダカさんを泳がせても素敵ですよ!!
             
続きまして・・・
『風鈴ピック付き涼しげコケ玉』 です。 ¥2,625
                         
3
              
こちらは同じくミニシペラスとウォーターコイン、トクサの苔玉ですbud
苔が乾いたら、お水を張った容器に、
根元から出る空気の泡が止まるまで浸けて下さい!
こちらも日当たりの良い場所で管理して下さいね!!
     
4
                       
音を聴くだけで涼しく感じれて、なおかつ可愛い風鈴と受皿と飾り石が
セットになっているのでとってもお買い得ですよwink
                       
そして最後は・・・
この夏!!宮崎一番のおすすめ商品crownshine
『シェルコレクション自然からの贈り物 です。 各¥630
             
5
         
夏と言えば、ですよねっっっ!!!!
          
6
             
このようにアレンジに飾っても良し!
お部屋に飾っても良し!!
少し飾るだけで、きっと素敵な空間を演出してくれますよwave
いろいろな種類の貝をご用意しておりますので、是非一度ご覧になって下さいね。
            
さて・・・いかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたか?
この他にもまだまだ夏の商品ご用意しております。
             
7
             
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident
                               

2011年7月 2日 (土)

涼しさ満点!夏アレンジ

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興を心からお祈りしております。
         
         
みなさんこんにちは。プランツ・プランツ ミント神戸店の佐味です。
毎日暑い日が続いていますねsun
今年は電気の使用を少なくするため、
ミント館内でも、バックヤードの照明は暗くしています。
私たちもなるべく電気を使わず、涼しく過ごしたいものですwink
ということで、まずは目で涼しさを感じてみましょう!
        
プライザー (人形) とケロニスを使った夏のアレンジ!
          
ビーチ ¥3,675
           
Img_4642
              
南極にて ¥5,250
           
Img_4644
           
マーメイド ¥3,465
          
Img_4682
           
ダイビング ¥6,930
             
Img_4688
               
HAWAI  ¥12,600
             
Img_4650
              
Img_4647_2
                              
ちょっと涼しくなってきましたかねーsmile
ではもういっちょ、今度は塗って涼しさを感じてみましょう!
           
クーリングミスト、クーリングジェル 各¥1,260
          
手軽にサッと使えるミストタイプは、
首筋や腕などにシュッとひと吹きでスーッと気持ち良くしてくれます。
ミストよりひんやり感が長いジェルは、肌にのせた瞬間ひんやり!
ウォータージェルなのでのびも良く塗った後もしっとりします。
風があたるとまたまたひんやりnotes
                              
Img_4656
              
どちらもペパーミントベースの涼しげな香りで、
この夏おすすめのアロマボディケアですcatface
コンパクトサイズなので、携帯用にもぜひどうぞ。
                        
更にもういちょ、今度は香りで
アロマシーン03(水溶性ブレンドエッセンシャルオイル) ¥1,260
              
Img_4659
                         
水を使用するアロマディフューザーでお使いいただけます。
水に溶けるオイルなので、水がなくなる最後まで、自然の香りが楽しめます。
シトラスハーブの香りが、お部屋を爽やかな空間にしてくれますよdelicious
                            
いかがでしたか?この夏はちょっとした工夫をとりいれ、
暑さをのりきっていただけたらと思いますyacht
みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
              
     Thanks Summer 10% PAY BACK 実施中!!
 期間は店舗によって異なります。詳しくはコチラからご確認ください
                                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
      

オリジナルアレンジ作りはいかが?

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧・復興を心からお祈りしております。
             
              
こんにちは。P2 DOG&CAT 福田です。
カラーサンドアレンジ教室を行いました。
         
001 
                        
プランツ・プランツ人気のカラーサンドアレンジ
ハイドロカルチャー用に適した用土でカラフルに植えこみます。
                      
002 
                     
植えこみする用土のカラーもプランツも選んで頂きますので、
自分好みのオリジナルアレンジが出来上がりますsmile
                      
003 
                      
ハイドロカルチャーとは?
              
ハイドロカルチャーとは水耕栽培のこと。
通気や保水に優れた効果のある用土を使ってプランツを育てます。
レインボーサンドやロックサンドなど種類もさまざま。
1時間の教室ですが、サンドが波うつコツなども合わせてお教え致します!
         
004 
                                      
次回の教室は7月9日です。
ぜひ、お気軽にご参加ください♪♪
         
★ ----------------------------------------
  7月9日(土曜日) 14時~15時の1時間
  お申込みは直接
DOG&CATまでお願い致します。
  092-409-8915 担当:福田
----------------------------------------★★
                        
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
              
      関東・関西地区 P2、PP、LNC 各店にて
      Thanks Summer 10% PAY BACK 実施中!! 
 実施期間は各店ごとに異なります。詳しくはコチラからご確認ください
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●