フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

話題沸騰中!の大人気バッグ

こんにちは。
              
つい最近まで暑い日が続いていましたが、
今度は急に涼しくなってきましたよね。
季節が変わり、衣替えの時期になりますが、
今回は、季節に関係なくお使い頂ける、とっても便利なアイテムを
ご紹介したいと思いますgoodshine
            
こちら
                
Before
                 
フレームバッグ・ミニ(SS) ¥6,930
                
8月にテレビ番組でも紹介され、話題沸騰中のアイテム
『フレームバッグ』です。
一見シンプルなバッグですが、
インナーフレームが取り外し可能で、
お好みの布を挟んで着せ替えができる機能的なバッグですwink
               
ブログで7月にSサイズをご紹介しましたが、新たにミニサイズが登場しました!!
              
そこで、今回はミニサイズをたっぷりとお見せします。
Sサイズと、新登場のミニサイズを比較すると、このような感じです。
                       
Photo
               
ミニサイズ、かなり小さめで可愛らしいですよねheart
どの位の大きさかと言いますと、
携帯電話、お財布、ペットボトル(250ml)1本がちょうど入るくらいの大きさです。
           
そして、前にご紹介したSサイズは、
70cmまたは90cm四方の正方形の布をセットして、着せ替えが出来ましたが、
今度のミニサイズの場合、
なんとハンカチを使って着せ替えが出来てしまうんです!!
すごくお手軽ですよね。
50×50cmの大判のハンカチがぴったりのサイズですよnote
              
今回は50×50cmのチーフを使って、着せ替えをしてみました。
                
Photo_2
               
モダンチーフ 各¥525
             
まずは、エナメルブラックです。
エナメルブラックに柄を合わせると引き締まった印象になります。
                     
Black1
                  
Black2
                
※中にセットしたチーフは両面に柄が入っているので、裏返しただけなんですshine
                    
お次はカシスです。
               
Cassis
             
可愛らしいいちごの柄にぴったりです。
カシスのフレーム部分もアクセントを効かせていて、イイ感じですflair
                    
Photo_3
          
(中央奥:カシス)
このようにフレーム部分が差し色にもなります。
               
そして、ゴールドです。
ゴールドは主張しすぎず、幅広い色と相性が良く、とても合わせやすいです。
                    
Gold1
                
Gold2
                
このような感じで、中にセットする柄を替えるだけで、
がらっとイメージを変える事ができます。
バッグひとつあれば、
自由に着せ替えが可能で無限に楽しむことができるので、
非常におすすめですconfident
             
今回お見せしきれなかった入荷したてのチーフの他にも、
魅力的な商品をたくさんご用意しておりますので、
是非ラブネイチャー・チャリティー横浜店にお越し下さいませ。
                  
             
clover おまけ clover
       
横浜店おなじみのおまけのコーナーです。
私物のフレームバッグは、このような感じに使っております。
                
Photo_4
                
フレームバッグは、カジュアルにもフォーマルにも、
どんなコーディネートにも合わせられるので、
持っているだけでワクワクしちゃいますchick
                    
               
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
           
  プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
                            
    9月のinformationはコチラからどうぞ。
                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                  

2010年9月29日 (水)

秋の贈り物

                  
福岡ソフトバンクホークスが7年ぶりの優勝baseballshine
感動しっぱなしですhappy01
最終盤の試合はハラハラの連続でしたね!!
私はテレビの前でくぎづけでした。
                                   
優勝セールを実施しているお店も多く、福岡の街はお祝いムードですねぇ。
福岡パルコでも 27日28日29日と優勝セールを行っております。
                      
さてさて、そんなお祝いムードいっぱいなパルコ店の
オススメ商品のご紹介!です。
             
「掌中草花」 「玉」
¥2,520(ピックは別売りになります)
                        
Img_0542_2

鉢のカラーは3種類あり、
これからの季節にぴったりの落ち着いた色です。
植物もいろんな種類があり育てやすいですよ!
鉢の下は穴があいていますので土が乾いたらお水をあげてくださいね。
                 
可愛いハロウィンピックもご用意してますよ。
                              
Img_0545  
                      
            
カボチャピック ¥315 
ケロニス ¥2,205
                     
次に、パルコ店人気のプリザーブドフラワー!
「プライムロゼ」のご紹介です。
                                      
Img_0538
               
3種類の色から選べて贈り物には最適!!
              
 ルージュ(すごく鮮やかな赤)                           
 コライユ (淡いピンク)                          
 アザレ 
(濃いピンク)
                                                 
Img_0543
                    
 クリアケース付き ¥4,998
              
大きいバラがすごく綺麗ですよ。
オススメは、アザレです!!
存在感がありますよねぇ。
お手入れいらずで 喜ばれる贈り物をお探しの方にはぴったりですshine
ハートのメッセージピックを付けたり、
好きなピックをつけて贈るのも良いですよ~。
                           
Img_0539
                   
この他にもいろんな 商品をご用意しておりますのでぜひご来店ください。   
スタッフ一同心よりお待ちしております。                     
                                 

2010年9月27日 (月)

HAPPY HALLOWEEN!!

             
今年も始まりました~!
ミント神戸店恒例の「ハロウィーンコーナー」
           
ハロウィーンって日本人には馴染みがない??
そんな事はありませんっ!!
今や仮装や飾り付けをしてハロウィーンを楽しむ愉快な人達が増えつつあります!
そんな私も過去、
パンプキンマンやゾンビに変身してパーティーに参加しましたが、
それはそれは楽しい時間でしたnight
オススメですdramashine
今年はみなさまもぜひぜひハロウィンを楽しみましょconfident
                 
まずは、お部屋を飾りつけ
店内もこんな楽しいハロウィーンコーナーできちゃいました。
                
1
               
ではミント神戸からのおすすめハロウィン商品です!
           
私のイチオシ!
ハロウィーンプリザーブドアレンジ
  ~3,150円 数量限定~
          
パンプキンカップやピックがとても楽しい人気のアレンジです。
                
2
               
続いては・・
ハロウィーンパンプキンアレンジ 3,675円
こちらのアレンジはハロウィン限定のピックとマットがセットでお得です。
器もカボチャがまたかわいい!!
                 
3
             
いつものケロニスもハロウィン仕様で特別でしょ!
ケロニス付アレンジ 7,350円
                                
4
                
これは今年のイチオシ!ドクロマン
骨の感じ・・よくできてるでしょ!?
男性へのプレゼントにもオススメです。  
                        
5_2
                   
どれもこれも、なんだかワクワクする商品ばかりでおすすめですよ~♪
ぜひミント神戸店でお待ちしております!
Trick or Treat!!
           
event おまけevent
10月31日までレジにて「Trick or Treat!!」とスタッフに声をかけて
いただいた方には!プロポリスキャンディ2個プレゼントしちゃいますshine
                       

2010年9月23日 (木)

フレームプランターですっきりと!

こんにちは。
最近は朝晩と涼しくなり始め、過ごしやすい気温になってきましたね。
ついこの間夏が来た様な気がしたのですが、
今朝の出勤時には銀杏が色づき実を落としていて秋が来たんだな~と実感しました。
                  
さて今回は、
当店でもお勧めの商品『フレームプランターアレンジ』のご紹介ですnote
フレームプランターは1段のものから4段のものまであります。
カラーはフレーム部分で4色、
フレームにセットするプランターが3色
またフレームの形が違うものもあったりと
とってもバリエーションが豊富で嬉しい商品です
              
このフレームプランターですが
当店ではこのプランターにセラミスやカラーサンドでアレンジを制作して
販売しています。
もちろんプランターのみでの販売もしていますよ。
              
透明のプランターにカラーサンドでアレンジすると色鮮やかで
しっかりボリュームもあり見ごたえがあります。
しかしこれでも奥行きは20㎝程度なのであまり場所を取らないんです。
               
201009221439000
             
こちらは1段のプランターにセラミスのアレンジ
ベランダなどの窓辺なんかにピッタリですね
                
201009221440000         
        
そして最後の画像はウッドフレームの3段!
                 
201009221726000
             
上2段をセラミスアレンジのプランターをセットして
3段目にはエアープランツを入れています。
お部屋を緑でいっぱいにしたい!という方におすすめです。
               
このプランターで花壇をつくったり、
お野菜やハーブを育ててみるのも素敵ですheart
               
またプランターには専用のフタ(別売り)もあるんです!
何に使うのかみなさんわかりますか??
なんとこのプランターでお魚fishを飼う事も出来るのです!!
           
多種多用途につかえるフレームプランター、
ぜひ実物をお店に見に来て下さいね。
                                     
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                     
    プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
       9月のinformationはコチラからどうぞ。
                       
      9月21日(火) P2 DOG&CATがOPENいたしました。
   プランツや雑貨も取り揃えておりますので、ぜひご来店ください。
                     
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                     

2010年9月20日 (月)

秋の収穫祭!

こんにちは。
                           
最近ようやく涼しくなってきましたね~。
冬は好きじゃないですが、早く秋mapleと言えるぐらいの涼しさになってほしいです!!
そこでっ!!
宮崎この秋一番のおすすめ商品をご紹介させて頂きます!!
                     
ROOT vegetable
~種から育てる根菜栽培セット~          
 だいこん
 にんじん
 ラディッシュ  ¥840- 
             
こちらの3種類です。
                 
Photo
                  
先日入ってきたばかりでこの季節にぴったりの新商品です!!
                    
Photo_2
                 
見た目も可愛いんですけどシンプルなので、
中身がすごく気になっちゃいませんか?!
そんな貴方!!!
これからた~っぷりお見せします!!!
じゃ~んっgoodshine
               
Photo_3
                
・・・中身も至ってシンプルでしたね。
         
でも実はこの栽培セットは、
今まで以上の素晴らしさなんです!!
               
それぞれの育つ大きさに合わせたポットを使用しているので
植え替えが必要無いんです!!!!
手間いらずでスペースが無く諦めていた方でも
これなら気軽に本格的な家庭菜園が味わえますねbud
               
それではこれから簡単に手順をお教えします
   ~ラディッシュバージョン~
                
Photo_5
              
まず最初に黒ポットに鉢底シートを敷き、
ポットの淵から2~3cm下まで土を入れます。
              
※残った土は後の工程<土寄せ>で使うので保管しておきます。
                  
Photo_6
                 
次に土全体に行き渡るようにゆっくりと水を注ぎ、染み込ませて下さい。
種を重ならないように蒔いて、薄く土を被せます。
                
そして最後にキリフキ等で優しく水を与えて、
水気を切ってから、
外袋に入れたら・・・
                  
Photo_7
                    
完成です!!
(分りにくくてすみませんdespair)
           
あらかじめ外袋は黒ポットの高さに合わせて切るか、
折り曲げておいて下さい。
この後は土の表面が乾いたらお水を与え、
それぞれの説明に従って下さいね。
                
私に出来るかしら・・・と不安な貴方!!
                 
Photo_8
              
すごく見やすくて分りやすい説明書が付いているので
安心して下さいっ!!!!
              
秋の収穫祭に間に合ったらいいなheart
一緒に育ててみませんか?!
           
宮崎この秋一番のおすすめはいかがだったでしょうか?!
他にも育てるハーブや食べられるお花の栽培セット等
たくさん取り揃えてますので是非ご来店下さい。
みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
                
                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
  プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
     9月のinformationはコチラからどうぞ。
                              
      maple 9月20日は敬老の日です maple
   敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
                     
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                               
 
 
 
                

2010年9月14日 (火)

こけ玉展

こんにちは!!
                   
みなさま、いかがお過ごしですか?
9月に入って、暑い夏も終わり!・・・っと思いきや
まだまだ暑いですねdespair
暑いの苦手な私は、秋が早く来ないかと待ち遠しく思いながら過ごしてます!
               
さて今回は、先日イムズで行われた学びDay'sに
こけ玉を教えにきて下さったこけ玉職人の海地さんの作品を
一部ですが、ご紹介したいと思います。
               
コロンとした丸いこけ玉は、とても可愛くてプランツの人気商品です!!
               
R0013405
              
R0013410
             
R0013411
              
R0013416_2
            
(小)1,785円
(大)2,520円
(五葉松)3,255円
                
こけ玉にミニチュアプライザーをおいても可愛いですheart
               
R0013420
             
R0013419
               
和風のイメージが強いこけ玉ですが、
どのお部屋にも合う植物ですbud
受け皿も和風のお皿からガラスのものもあるので、
お部屋に合わせて選んでみてはいかがですか?         
             
R0013433
               
R0013430
              
R0013412
             
もうすぐ『敬老の日』です!
            
R0013432
             
まだ、何をプレゼントしようか迷われているかたは
ぜひ一度プランツ・プランツ イムズ店にお越し下さい!
お客様のプレゼント選びのお手伝いをさせて頂きます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
           
           
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                   
  プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
    9月のinformationはコチラからどうぞ。
                              
       maple 9月20日は敬老の日です maple
     敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                
               

2010年9月10日 (金)

感謝の気持ちを込めて

こんにちは
ラブネイチャー・チャリティーbyプランツ・プランツ福岡パルコ店の松原です。
                                  
朝夕、だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだお昼は暑いですね!
私は暑さのあまりついついビールに手が伸びてしまいbeer
この夏は例年以上に消費してしまいました…。  
もっと涼しくなってくれたら
あったかいバランスダイエットティーでも飲みながら、
DVD鑑賞など楽しみたいと思うのですが…
まだしばらくはビールがお供になりそうですdespair
            
さて、今月の20日は「敬老の日」ですねshine
いつもはなかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて
贈り物をしようと考えている方も多いのではないでしょうか?

                  
当店でもいくつかオススメのギフトをご用意しておりますので、
ご紹介したいと思います。

                           
まずは、そばちょこアレンジ』 ¥2,625
                         
L01a0292
                           
シンプルな柄のそばちょこに、
育てやすい個性豊かなプランツをアレンジしました。
とっくり風の一輪差しもご用意しておりますので、
セットでプレゼントにいかがですか?

続いては、『ミニミニバンブーアレンジ』 ¥2,310
            
L01a0293
          
小さなミリオンバンブーを小さな壺のようなかわいらしい器にアレンジしました。
コロンとした形とふわふわしたコケは見ていると癒されます。
お気に入りのピックをつけてもかわいいですよ。
               
そしてお次は、
プリザーブドフラワー 小菊のお祝い』 ¥3,832(クリアケース付き)
             
L01a0295
              
小さな菊とバラがセットになった、プリザーブドフラワーです。
和室でも洋室でも合わせやすい、秋らしく落ち着いた色合いは
敬老の日にぴったりですね!
               
その他にも丁寧に作られた人気のコケ玉や、古代鉢盆栽などなど、
和風プランツを多種取り揃えております
bud
             
L01a0294
         
敬老の日の贈り物をお探しの方は、
ぜひラブネイチャー・チャリティー福岡パルコ店を覗いてみてください♪
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!
             
                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
       
    プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
        9月のinformationはコチラからどうぞ。
                              
          maple 9月20日は敬老の日です maple
       敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                
   
              

2010年9月 7日 (火)

自然の香りを手軽に♪

こんにちは。
9月だというのにまだまだ暑いですねdespair
こんな日が続く時にこそ、お部屋で香りを楽しみませんか?
                   
横浜店では、新しいアロマシリーズ
「デイリーアロマ ウィズ エッセンシャルオイル」 登場しました。
お部屋に飾れるアロマをコンセプトに、
いつでもどこでもライフシーンに合わせた香りとアイテムが楽しめます。
イラストのイメージと自然な香りで、
室内にいても外にいるような気分を味わえる楽しいアロマシリーズなんですnote
                
まずはこちら・・ルームミスト
               
Photo_2
                        
エッシェンシャルオイルの自然な香りに
除菌・消臭機能をプラスしたルームミストです。
約700回もスプレーでき、
付属のタグは本のしおりにも使用できますよ。
                              
続いてこちら・・練り香水
                  
Photo_3
                     
いつでもどこでも自然な香りが楽しめる練り香水。
香りだけでなくホホバオイルとシアバター配合なので、
お肌もしっとりする嬉しいアイテムです!
手や首などに塗布して使用して下さい。
         
それぞれ香りは5種類あるので、
お好みの香りで楽しんでくださいねheart
                     
Photo_5
               
左から・・・      
サンセットアイ ・・・ ほのかに甘さを感じる魅惑的な香り
ライトシャワー ・・・ フルーティーでさわやかなシトラス系の香り
エバーグリーン ・・・ 森林の中のようなグリーン調の香り
スカイティア ・・・ スッキリとさわやかな香り
ナイトウィンドウ ・・・ ゆったりと心地よい香り
                     
ちなみに・・
私は練り香水のエバーグリーンをお買い上げしました
普段香水は付けないのですが、
ほのかに香って自分が癒されてます。
是非、みなさまもお好みの香りを見つけてみてください。
                           
~おまけ~
                        
横浜店おなじみのおまけのコーナーですflag
先日、私ひとり旅で四国の小豆島というとこまで行きまして・・
のんびりしてきたのですが、
                   
Photo_6
                     
小豆島というのがオリーブが非常に有名な地でして、
オリーブ園というとこがあります。
そこで、
「ハート型のオリーブの葉」を見つけるとしあわせになれる・・
というのを聞きつけまして、
四葉のクローバー探しプロの私は、必死こいて探しまくりましたclover
計7点見つかりまして、もちろん一番気に入った形は私のです(笑)
                   
それがこちらです downwardleft
              
Photo_7
             
見つけるとこのように、園のスタッフの方が記念しおりにしてくれます。
           
ちなみに、四葉のクローバー探しのポイントは・・・
たくさん茂った森みたいに自然豊かな所より、
道路わきなど少し植物にとっては劣悪な環境の所を探すと
見つかりやすいですよchick
皆様もぜひ、植物でしあわせ探し してみてください。
                  
                
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
      
   プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
      9月のinformationはコチラからどうぞ。
                              
       maple 9月20日は敬老の日です maple
     敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。 
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
            
                     

2010年9月 6日 (月)

ひと足お先に

こんにちは!
残暑が厳しく、まだまだ暑い日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?
                  
ラブネイチャーキャナルシティ店では、
一足早く秋を感じさせる『山野草コーナー』が充実していますbud
まん丸いこけ玉や陶器に入った盆栽など、
風情溢れる山野草が満載ですnote
             
Photo_5
            
Photo_6               
  
そんなお勧め山野草の中でも、私の一押しは・・・
『軽石山野草』です!
               
Photo
                    
当店に入荷したのはなんと半年ぶりなんです!
コロンとした可愛らしい軽石から、
黒松や紅葉が芽を出している姿はとってもキュート。
軽石が乾いたら、お水の中に数十秒浸けるだけと、
お手入れはとっても簡単です。
               
そして・・・お馴染みのこけ玉は
紫式部の実が、うっすらと色づき始めましたよ~!
            
Photo_2
          
風情がありますね~
         
山野草コーナーに展開しているこちらは
『長寿アレンジ』
               
Photo_3
            
よ~く見ると・・・カメが!
まるで海の木陰を優雅に漂っているようですね。
『カメは万年』ということでこのネーミングですflair
9月20日の敬老の日の贈り物にいかがでしょう??            
              
キャナルシティ店では、ウェディングコーナー』も展開中です。             
             
Photo_4
                       
プリザーブドフラワーやダブルハートなど、
結婚のお祝いにピッタリなアイテムもご用意しておりますので、
ぜひお立ち寄りください。    
                      
                
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
               
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの
     9月のinformationはコチラからどうぞ。
                              
     maple 9月20日は敬老の日です maple
    敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                
 

2010年9月 1日 (水)

秋の夜長に備えて・・・

こんにちは。
プランツ・プランツミント神戸店の塩田です。
9月に入り、少しは涼しくなってきた…とはまだまだ言えませんが
これからの秋の夜長に備えて、
お部屋をセルフスパshineなんていうのはいかがでしょう?
                     
私の今一番オススメなのが、エクイリブリウム スパコレクション
                  
シンプルで品のある鮮やかなビタミンカラーのパッケージに、
リラックス感のある香りが特徴です。
エクイリブリウムとは日本語で、平静、落ち着きを意味し、
私達の毎日にはなくてはならないものです。
スパで得られる落ち着いた雰囲気をお部屋で演出できる
注目シリーズの選べる香りは4種類あります。
                         
                      
Re-balance ~リバランス~
ホワイトローズ、アンバー、ソフトムスクの香りが精神に安らぎを与え、
心のバランスを整えます。
              
2
               
Chill Out  ~チルアウト~
心を穏やかにすると言われているペア、プラム、ソフトパチョリと
カモミールの香りで気持ちを落ち着かせます。
                
3
             
Escape ~エスケイプ~
スイレン、ロータス、タンジェリンの鮮やかな香りと
すがすがしいレモンの香りが気持ちを開放しリラックスさせます。
                     
4
                 
Refresh ~リフレッシュ~
鮮やかなグレープフルーツ、レモン、ベルガモットと
ほのかに香るライムが気分をリフレッシュし、爽やかな気分にします。
               
6

リードディフューザー 200ml(芳香期間約3~3.5ヶ月) ¥3,990
ディフューザー用リフィル 350ml               ¥3,465
ルームミスト 100ml                       ¥1,995
                                 
他にもボタニカルアートのパッケージが
大好評のクラシックローズシリーズ。
うっとりとするような甘く優雅な香りに
華やかなパッケージにはギフトにもぴったりpresent
              
7
                     
サシェ                           ¥525   
缶入りキャンドル(燃焼時間約25時間)       ¥1,365
リードディフューザー(芳香期間約3~3.5時間)  ¥3,990
ルームミスト                       ¥1,995

                
           
自分のお部屋に、もしくは大切な人へのギフトにしても
喜ばれるはず!!大人気シリーズ、
是非一度チェックしてみてください。
                  
ちなみに先日お店を模様替えしました。
これまでとは、ちょっと雰囲気も変わった…かも。
お近くにお寄りの際は、是非是非お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、お待ちしております!