フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

サボテン祭り

こんにちは。
                                     
明日は、9月だと言うのにまだまだ暑い日が続きますね。
今回はそんな暑さにも丈夫で、根強い人気のサボテンたちをご紹介します。
                                
まずは白と黒の花びら型の器がオシャレな「TSUBOMI」
                                        
Tsubomi
                           
Lサイズ ¥2,100
Mサイズ ¥1,575
                        
3~4種類のサボテンが入っています。
シックなお部屋に合いそうですねぇ。
                          
お次はナチュラルな白の器の「リーフ」
                             
Photo
                          
Lサイズ ¥2,625
Mサイズ ¥1,890
                                  
3~5種類の形が特徴的なサボテンが入っています。
見えにくいですが‥器の右端に葉っぱの刻印がさりげなく押されてます。
カワイイですheartだから名前がリーフなんですねぇ。
                                           
続きましてシンプルな素焼き鉢の「電磁波吸収サボテン」
                                        
Photo_5

¥1,260
                             
テレビやパソコンの近くに置けば電磁波を吸収してくれるサボテンです。
本当かどうかはぜひお試しを!
さらにカラフルな砂の「スイーツサボテン」
                                    
Photo_6
                            
¥1,575
                             
まるでパフェのようでおいしそうです
BOX入りでプレゼントに最適ですね。
                       
最後は「育てる缶サボテン」
                             
Photo_7
                                
柱型サボテン・球型サボテン  各種¥682
                                    
サボテンを種から育ててみたい!なんて方にはお勧めです。
缶の中で種まきをしてあとはお水をあげるだけ。
ゆっくりと成長する姿はとってもカワイイですよ。
                                                      
お気に入りのサボテンは見つかりましたでしょうか?
暑さに負けないサボテンが夏バテも吹っ飛ばしてくれそうですね。
他にも様々な商品を取り揃えております。
                                             
みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
                                               

2010年8月30日 (月)

夏の終わり

こんにちは。プランツ・プランツ丸の内店の橋本です。
残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、丸の内店にやってきた小さなおじさんの目線から
植物をご紹介です♪
                                             
おじさんは常夏を求めて旅をして、こんな不思議な木を見つけましたよ。
上の画像は私がその大きな木の麓からパシャリと撮っているところです。
                              
『この木はジャックと豆の木というらしいんだ。
おじさんが子供の頃にもそんな絵本があった気がするなぁ。』
                                     
種がパカッと割れて、ぐんぐん芽が伸びるところからそう命名されたのだとか。
                                     
2010_08_27_01
                                                   
数日前に熱帯アジアを旅してケレベラというこれまた変わった植物を発見しました。
主に海岸のまわりに生息しており、
種が海に落ちて漂流して繁殖していくのだそう。
まるで大航海時代のように・・・。
ケレベラは、おじさんよりもずっと昔から旅人だったのだね。
                             
2010_08_27__02
                                           
『それから、南アフリカでは、アロマティカスという素敵な香りのする植物を見つけましたよ。
その葉に触れると、ミントのような清涼感のある芳香が漂う不思議な多肉植物。
                                                
2010_08_27_03
                                        
メキシコやカリブ海諸国等では料理の香辛料にも利用されているとかrestaurant
消化を助ける作用があるのだそうです。
夏バテしたときにちょっとお料理に添えて使ってもいいね。
本当に、世界にはおもしろい植物がたくさんあるものだねー。
これだから旅はやめられないね。』
                                        
まだまだ変わった植物を求めておじさんの旅は続きます。
みなさまも夏の終わりを楽しくおすごし下さいませ!
                                                                                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                                
   プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの
     8月のinformationはコチラからどうぞ。
                              
     maple 9月20日は敬老の日です maple
   敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
                                                                                                                                                                                                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月26日 (木)

赤い風船みたいな?

こんにちは。
                          
お盆も過ぎたというのに毎日の猛暑・・・
もうしばらくこの暑さは続きそうですが、どうしましょ・・・
体調管理はやっぱり良く食べて良く寝ることが1番らしいです。
そういう意味では体調管理は万全です!
そして秋は空も高いし、飛行機でもチャーターしてどこかへ
トンでいきたいですairplane
                                        
本日は、過ごしやすいこれからの季節におすすめの栽培セットをご紹介。
まず、最近の定番人気商品フレッシュベジです。
写真はルッコラとラディッシュ。
                                                 
R0013393R0013392
                                               
ラディッシュの赤い実がとってもキュートですよね。
まるで赤い風船みたいです。
自分で育てると愛着もわき、
見てるだけで植物から元気ももらえます。
                                           
これは、ベジコンテナのチンゲンサイです。
こちらももりもり元気に成長中・・・食べごろです。
                          
R0013390  
                                                                 
ここからは、この秋おすすめの新商品です。
まず、黒松と唐辛子の栽培セット。うさぎとツルをモチーフにした
和柄の鉢が季節感たっぷりで落ち着いた雰囲気です。
                                                          
R0013401
                                
そして、プチココセット。ワイルドストロベリーの栽培セットです。
キャセロールとケトルの容器でキッチンをかわいくheart
                                       
R0013403_2   
                                                                                    
暑い季節は休眠中の植物達も、秋になれば元気に成長する季節です。
成長期には定期的に栄養分も補給してあげましょう~。
                                  
肥料も揃えておりますのでお立ち寄りくださいませ。
                                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                                
   プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの
     8月のinformationはコチラからどうぞ。
                             
     各店SUMMER SALE中です♪
 
     maple 9月20日は敬老の日です maple
   敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
                                                                                                                                                                                                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月25日 (水)

ヘアーサロン栗原

こんにちは☆
ラブネイチャー・チャリティbyプランツ・プランツアトレ吉祥寺店の栗原です^^)/

あっという間に8月も後半ですねsun
今年は残暑も厳しいみたいなので皆様体調には気をつけてくださいね
さてさて…今回はアトレ吉祥寺店のアイドル、ニョッキちゃんを紹介します♪

Photo   

                                                                                                
今回、写真撮影があるときいて急遽、
『ヘアーサロン栗原hairsalon』でカットしてきたみたいです♪
みんなきまってるでしょ(*^^*)??
ちょいワルリーゼントですsmoking

Photo_2 

                                                                                                                                                                                                                         頭に水をかけると髪(?)のような芝がモフモフ生えてきます♪
伸びてきたら結んで・編んで・カットして…
お好きな髪型にアレンジできます^^
みんなで仲良く座らせるととっても愛らしいですよね☆
8月31日まで、栽培セット2個で10%OFFのキャンペーンを行っておりますので、
この機会にぜひぜひかわいいニョッキーズを結成させてみてください♪♪♪
そ・し・てheart
もう一組のアイドル(!?)はこれまた可愛い盆栽さん&苔玉さんです☆
深いグリーンが心を癒してくれる、俗に言う癒し系です。
特にオススメなのが、
                

Photo_3

モミジさん♪maple
夏のあいだは綺麗な緑色の葉ですが、
これから気温が下がると気温変化に反応して鮮やかな赤色に紅葉していきます!
暑い夏もそろそろ終わり。
四季の移り変わりを感じたい人はぜひぜひ育ててみてはいかがでしょうか?
その他にも個性豊かな植物たちが勢ぞろい(*^^*) 

Photo_4                                    
 
アトレ吉祥寺店はJR・京王井の頭線、吉祥寺駅からすぐにご来館できます
スタッフ一同・アイドル一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

                                                 

2010年8月23日 (月)

農場見物

こんにちは。プランツ・プランツミント神戸店の佐味です。
                                        
今回みなさまに紹介するのはエアプランツです。
ミント神戸店でも人気はじわりじわりと上がってきております。
形がおもしろいことや、触れること、
気軽に置いて飾れる点など魅力がいっぱいですheart
今回は、いつもお世話になっているメーカーさんにお話を伺いました。
                             
メーカーさんの農場。
P1000643_2_2
                        
初心者向けのエアプランツベスト3
①イオナンタ ②ブラキカウロス ③トリコロール
とにかく丈夫です!
                                 
上級者(マニア)向け
①アンドレアナ ②ドーラティ ③ヒルダエ
稀少で、花や姿がいずれも見事!
                                         
さて、ここからは素朴な疑問を簡単にQ&Aでお答え頂きました。
                                        
①原産地は? 
『おもに中南米ですね。』
                                
②大きくなりますか? 
『種類によっては大きくなるもの、成人株でも1センチくらいのもあるんですよ。』
                                                    
③花は咲きますか?
『咲く時期は種類によっては様々ですが、上手に育てていただくと咲きますよ!』
                                                    
P1000640
                                                                      
④種などあるんですか?
『種子や一般的には子株で増やします。』
                                          
⑤寿命はありますか?  
『種子から開花までに3年、長いのは10年以上。
すべて開花後半年から2年くらいで枯れるんですが、
そのときに子株がでるんですよ。世代交代を繰り返すとでもいいましょうか。
まぁ、一般的なお答えになりますけど、例外もたくさんあります。』
                                       
今日のところはここまでですが、まだまだ、疑問はつきません。
お忙しいところ気さくにお答えくださり、ありがとうございました。
みなさん、興味がわいてきましたか??
あいてるカゴや器に飾っていただくとオシャレ度もアップ!
ガラスの器に入れてみました。下に石も敷いてます。2種盛りです!
                                          
Img_4226
                                                                        
みなさまもぜひ気軽にエアプランツを楽しんでみてください。
みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。
                                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                                
   プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの
     8月のinformationはコチラからどうぞ。
                             
     各店SUMMER SALE中です♪
 
     maple 9月20日は敬老の日です maple
   敬老の日の贈り物のご相談も承り中です。
                                                                                                                                                                                                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月20日 (金)

Upon this cloud

                                                 
毎日暑いですねぇ。 皆様は、体調管理は大丈夫ですか?!
我が家の猫ちゃんはバテ気味です!!
毎日ぐったりしてます。
                                             
Img_0050  
                      
早く涼しくなる事を願ってると思いますmaple
私もですけど......

さて、今回はそんな暑い日にも元気にしてくれる
可愛いサボテンを紹介します。

「ホワイトRECTサボテンセット」です。
2種類ありまして、小さいサイズの方はサボテンが3種類はいってます。
白い器のなかに、赤いサボテンが1つあるだけですごく華やかにみえます。
しかも涼しげで、夏にもぴったりのサボテンです。
 
大きいサイズのほうはサボテンが5種類はいっています。
こちらも、様々なサボテンを楽しめますよ。
お世話が簡単ながらも、丈夫で可愛い・・
当店おすすめしている商品です。

ホワイトRECサボテンセット 
3種類 ¥1,785               
6種類 ¥2,625 
                                 
Img_0397
                                           
お次は和です!癒されます。
「古代鉢盆栽」の紹介です。

小さい鉢の中にこんもりと引き締められたコケが涼しげです。
鉢の色も艶やかでお部屋に置いているだけで雰囲気がでます。  
育て方もそんなに難しくありませんよ。
鉢には穴があいてますのでコケが乾いたらたっぷりお水をあげてください。
手軽に盆栽を楽しめ、場所もとらないのでギフトにも大人気の商品です。
敬老の日の贈り物の候補としてぜひ^^
                                           
古代盆栽鉢 小  ¥3,045 
                      
Img_0405
                          
次は、人気のケロニス ピックです。

様々なケロニスがあるなかで、私が1番好きなものを選びました。
雲にのってるケロニスですcloud
このままどこかに、飛んでいきそうな自由な感じが大好きですcloud
いつも可愛い表情のケロニスを見ては癒されていますcloud
ケロニスの他に天使もありますよ。
他にもいろんな種類のピックもありますのでぜひ、自分の大好きな
植物と一緒にピックもさしてみてください。
  
cloud ケロニス ピック  ¥1,995 cloud
アレンジテーマは『この雲に・・』です♪
                            
Img_0406
                                  
この他にもいろんな商品を揃えております。
お客さまのご来店スタッフ一同お待ちしております。
                                      

2010年8月17日 (火)

おすすめアレンジ

皆様こんにちは♪
立秋とは名ばかりの暑い日々が続いていますが、もう8月も中盤!!
夏も終わりに近づいていますね。
2010年の夏は皆様にとってどんな夏でしたか?
                                                                                                                   
私は夏らしい事といえば、花火大会に出かけた位で、
今年の夏はまだまだこれから楽しみたいと思ってます。
とは言っても海に行けばクラゲが大量発生中でしょうし…
同じ思いの皆様、そうでない皆様にも、
お家の中で夏を楽しみ、涼を楽しむ事の出来る当店の商品をご紹介致します。
                     
アクアジェリー・カクテルアレンジ☆
                          
2010081611040000
                            
涼しげでいて植物もセットなので癒しにもなります♪
ゼリーは水を含んでいるので、マメな水やりは必要ありません!!しかも!!
今ならSALE中の為、2,100円の半額1,050円(お好きなジェリー1個つき)にて
販売中ですので、是非この機会にいかがでしょうか?
                                     
続いて、夏から秋にかけてお洒落な植物アレンジをご紹介♪
                                         
プランター・アレンジ☆
                                          
2010081611450000
                                                
プランターをこんな風に活用するとは目から鱗の商品☆
活用法は様々ですので、一段目に植物。
二段目は小物を入れたり、植物用の霧吹き、液肥を入れるっていうのもいいですよね♪
植物だけじゃなく金魚を入れたりする事だって可能です。
                                                                                                      
2010081611570000
                                                                                                                                           
フレームもスチール素材や木材もあり、
色や形も豊富にご用意致しておりますので
オリジナルのプランターを作る事ができます。
詳しい事は是非スタッフにお申し出下さい。
                                                 
最後に。。。。
私のムフフheartな商品をご紹介(もはや冒頭の夏を楽しむとは無関係です)
                                                   
ジャックと豆の木☆
          
2010081213550000
                                          
当店のセンス抜群のスタッフが作成したものなんですが、
豆の木のパパラッチ?!
いやカメラ小僧達がいかにも隕石が落ちてきたかのような騒ぎっぷりです。
私はこれのおかげで?!
暑い夏を乗り切っているといっても過言ではないほど毎日癒されてます♪
ちなみにアフターはこんな感じに成長します。
                           
2010081220350000
                                                                                    
発芽率は90%以上なので初心者の方にもとても簡単な栽培セットです。
プチギフトにもおすすめです。
                                         
その他まだまだ紹介しきれていない商品が沢山ございますので、
皆様のご来店をスタッフ一同お待ち致しております。

2010年8月16日 (月)

3点セットでどうぞ

こんにちは!はじめまして(*^_^*)ノノ
この度、ラブネイチャー・チャリティー横浜店に配属されました、
新入社員の中川です!
今回初ブログとなります…緊張しますが、がんばります!
皆様、どうぞ最後までよろしくお願いいたしますm(_ _)m
                                                                                                         
さて、8月も中旬に入り、先日は台風4号の情報もtyphoon
この台風が夏の暑さを持って行ってくれるかと思いきや…とんでもない!
むしろ台風が治まった後のほうが暑いという噂です(^o^;)皆様、
夏バテ対策は大丈夫でしょうか??
そんなわけで、本日は横浜店より、
夏バテによる食欲不振を吹き飛ばしてくれる商品をご紹介します!
                                       
まずはこちら☆
                     
1_3   
                                          
アボカドオイル¥1,890
                                       
オリーブオイルよりもヘルシーで、高い栄養価を誇るオイルです。
オリーブオイルの約2.5倍のビタミンEを含むほか、
C、A、D他12種類のビタミンも豊富です。
高血圧予防や脳梗塞予防・心筋梗塞予防に効果的な、
カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルも多く含んでいます。
さっぱり癖のない美味しさで酸化しにくく、加熱調理にも、もちろん使えます!
アボカド100%のオイルの他、ローズマリー、
チリ&赤ピーマン、バジルの3種のフレーバーオイルもご用意しております。
                                                       
2
                                             
ちなみに私は、アボカドオイルを使用した漬けサーモンのカルパッチョを作ってみました。
アボカドオイルの風味がとってもさわやかで、
食欲がない時でも野菜がおいしくモリモリ食べられますよ!
                                       
3
                          
コムハニ―¥2,100
                                  
『コムハニー』とは、”巣ごとそのままの蜂蜜”のことで、
豊富な栄養素が100%生きている贅沢な天然巣蜜です。
プロポリス、ミネラル、ビタミンなどが通常の蜂蜜よりも多く、
同量の砂糖に比較してカロリーが低く、かつ健康的な甘味料。
蜜蝋が若干口に残る感じがしますが、
豊かな花の香りと風味は是非知っていただきたい味です。
                                          
4
                                                   
特に、店頭で紹介しているレシピの、
ブルーチーズと一緒に挟んだベーグルサンドは絶品!
私はこれが食べたくて、全粒粉のベーグルを手作りしちゃいました(笑)
自分で作ると、また格別ですよね(^p^*)
ぜひ一度ご賞味あれ☆
                                    
5
                       
バランスダイエットティー
15P・・・¥1,890
30P・・・¥3,150
                                              
夏といえば飲み会!ついつい飲みすぎて翌朝の体重計に怖くて乗れない…(ToT)
な~んていう日も大丈夫!!
こちらは体内に蓄積した添加物や重金属類を汗や尿などで排出し、
抗酸化作用と新陳代謝を活性化する大変飲みやすい解毒茶です。
食事時のお茶代わりや、ふだん飲んでいるお水の代わりにお召し上がりください。
体内に溜まった「余分なもの」をすっきりと洗い流してくれますよ!
                                          
この3つを組み合わせれば、
健康に良し、夏バテ時に良し、もちろん味も良し!
な、こ~んなにオーガニックなランチが楽しめちゃいます。
                                        
6
                                    
こんなレシピ以外にも、まだまだ使い道は沢山あります!
この機会にぜひ、お料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか?
なんでも美味しくたっぷり食べて、この暑い夏を乗り切りましょう!
                                              
。*・おまけ・゜*
当店の人気商品フレッシュべジに、かわいい新商品が仲間入りしました
                                                   
7
                                                   
エディブルフラワーガーデン¥787
                                          
なんとこちらは Eddible=食べられる Flower=お花 の名の通り、
育てたお花を食べる事が出来ちゃうんです!
                                       
8
                                     
種類は左からビオラ、スイートピー、ナスタチュームの3点。
花びらをサラダにしたり、ケーキのアクセントに乗せてみたり、
紅茶に浮かべてちょっとおしゃれなブレイクタイム☆
なんて事も簡単にできちゃいます(^0^)/
                                   
ただいま横浜店ではこういった種、栽培セットを
2点お買い上げで10%オフさせて頂くキャンペーンを行っております!
                                             
他にも、お買い得かつ手軽で楽しい商品を多数ご用意しておりますので、
ぜひラブネイチャー・チャリティー横浜店にお越しください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
                                               

2010年8月10日 (火)

ポテリーニョ♪

こんにちは。
                                        
暦の上では、立秋が過ぎましたが、まだまだ暑~い日が続きますね!
皆さま夏休みはどうお過ごしでしょうか?
                                    
今回は、『帰省のお供にいかがですか?ジャガイモ顔の可愛い栽培キット』
ポテリーニョをご紹介いたします。
                                  
ウィンク顔やスマイル顔がキュートなポテリーニョ。
帰省のお土産や旅行のお土産に、今日もみんなに笑顔を振りまいてます。
もらった方も思わずニッコリheart01
                                  
Photo
                                           
膨らむ土と種が入っていて、室内の明るい場所で育てられるので、
初めて野菜を育てる方や、
小さいお子様でも簡単に育てていただけます。
                                
Photo_2
                                  
種の種類は3種類。ルッコラ・パセリ・ベビーリーフ。
お料理やサラダに添えて使ってください。
                        
Photo_3
                                  
今回なんばパークス店では、ベビーリーフとパセリに挑戦!
芽が出てくるのが楽しみです。
                                  
Photo_5
                                          
あっ、今の時期は太陽も張り切っているので、水切れにはご注意を!
特に種から芽がまだ出てない期間は、土が乾かないように、
湿らせた状態を保って下さいね。
                          
帰省の時に、ボクも連れてって~bullettrain
                       
Photo_6
                                                                                       
なんばパークス店ではポテリーニョと一緒に、
皆さまのご来店をお待ちしております。
                             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                                
   プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの
     8月のinformationはコチラからどうぞ。
                             
     各店SUMMER SALE中です♪
                                                                                                                                                                                                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 
                                                                                                   
         「P2-petonline」 「PP&LNC ONLINE」は、
13日(金)~15日(日)までの3日間は休業とさせていただきます。
  商品発送等はできませんが、ご注文は承っております。
     16日(月)より通常どおり営業いたします。
                                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                  
                                    

2010年8月 9日 (月)

ニョキニョキ

こんにちは。
皆さま、夏休みはいかがお過ごしですか?
暑い夏をエンジョイしておりますでしょうか?
                                                                              
最近丸ビルでは、浴衣姿の女性を目にする事が多いです
花火大会でしょうか・・・いいですねぇ~ 羨ましい・・・
まだまだ夏は終わりません!  私も負けじと楽しみたいと思いますsun
                                                             
今回は、暑い夏をお部屋でお過ごしの方にもおすすめ!
今丸ビルで1番人気のかっわいい~商品をご紹介します
                                   
そ・れ・はheart01 エッグアニマル ニョッキですheart01
                                   
Photo 
                                                                       
たまご型の可愛らしい動物達です。
それぞれに名前もついているんですよ~
ケロたま、ペンたま、ピヨたま・・・他のこの名前も気になる方!!!
お店でお待ちしております。
育て方はとっても簡単です!
頭にお水をかけると・・・
                                 
                                 
1~2週間程で、ニョキニョキと芝生が生えてきます。
                              
Photo_4
                                          
伸びてきたらハサミで切ったり、リボンで結んで楽しんで下さいね!
                                               
Photo_5
                                               
ギフトやお土産に大人気の商品です。
ぜひ、お好きな動物をみつけて、芝生がニョキニョキ生えてくるのを楽しんで下さいnote
                                             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                                
   プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの
     8月のinformationはコチラからどうぞ。
                             
     各店SUMMER SALE中です♪
                                                                                                                                                                                                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●