フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

梅雨入り対策に

こんにちは☆プランツ・プランツイムズ店の浦江です!
沖縄はもう梅雨真っ只中sign03
福岡ももう梅雨なのかと思うほど天気の悪い日が続いてますね。
平年だと福岡の梅雨入りは6月5日ですが、今年は早くなりそうですよ。
みなんさん梅雨入り対策はされてますか?
天気と一緒にテンション下がってませんか?
暑くジメジメっとした天気だからこそ、家の中だけでも涼mistを楽しみましょう!
そこで今回みなさんにご紹介するのが「庭園」です。
「庭園」  ¥15,750‐(税込み)
                                          
Regaroteienshasin01200
                                                                                                  
なんと、標準セットで水草やお魚やエサまで付いてるんですよ!
しかもご自宅まで直送も出来ます!
このセットだけでお家の中に小さな庭園が完成されるんです。
お魚を飼ってみたいけど何を揃えていいのか分からない・・・
ちょっとお部屋に植物を置きたいんだけど水遣りが苦手・・・
そんな方々にぜひオススメです!
お魚はアカヒレ・ゴールデンアカヒレ・白めだか・青めだかから選べ、
イムズ店では白めだかを飼っています。
そもそも、「めだか」はなんで「めだか」というかご存知ですか?
「めだか」は漢字で「目高」と書きます。目が上のほうに付いていることから、
「目高」と名づけられたそうです。
イムズ店にいるめだかはとっても元気で、スイスイ泳ぎ回ってます。
レジカウンターにも飾ってますので、お会計の際にちょっと覗いてみてください。
癒されますよ~
                                                                                             
R0013277 
他にも植物だけではなく沢山のアイテムをご用意しておりますので、
ぜひお越しくださいませ。
                                                                                                
スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
                                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationコチラからどうぞ。
     店内、初夏の装いで涼しく替わります。
      父の日コーナーもお見逃しなく♪
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  

2010年5月25日 (火)

父の日の贈り物に。

こんにちは!!
                                
5月ももう後半ですね。6月は梅雨の時期rain
じめじめしたり、寝苦しかったりと、嫌な季節になりますけど・・・・
                                        
私はいつも、部屋で加湿器の中にアロマオイルを入れて
癒されています。今はラベンダーが、1番ですね!
匂いを嗅ぐだけでも、眠りが深くなったり、目覚めがよくなったりと
次の日の活力になります。
皆様もぜひ、6月の嫌な時期を乗り越えてくださいね。
                                     
ところで6月は、「父の日」ですね。
皆さんは、もう何か考えていますか?私はまだですが・・・・
パルコ店には、 ISABRELLA 折りたたみ傘など
商品も扱っていますが今日は、サボテンを紹介したいと思います。
                                              
まずこれ!!
サボテンといったら1番の人気といっても良いじゃないでしょうか・・!?
「セレウスさぼてん」です。
皆様ももうご存じと思いますが、電磁波を吸収してくれると言われているサボテンです。
お父さんは毎日お仕事で疲れていると思います。
の「セレウスさぼてん」で、電磁波から守ってもらって
肩こりや頭痛が少しでも改善されるといいですよね。
育て方も簡単ですし、形もすごく可愛いです。
                                   
「セレウスさぼてん」 ¥1,365 メッセージピック ¥315
                                     
Img_0177
                                                          
次に紹介するのは
「TSUBOMI さぼてん」アソート
                                                   
Img_0178
                                         
サボテンが、寄せ植えされていて何といっても、容器が可愛い
色は白と茶色があり、大きさもMサイズとLサイズがあります。
お部屋のインテリヤとしても良いですし、贈り物には最適です。
                                           
「TSUBOMI さぼてん」 Mサイズ ¥1,680 Lサイズ ¥2,208
                                                                                                               
Img_0179
                                         
最後に、「シェルインテリア」です。
何と貝の中に多肉植物とサボテンが寄せ植えされています。
すごく涼しげでこれからにピッタリです。
                                                                                                                               明るい所で管理してください。丈夫で強いサボテンはすごく育てやすく
お部屋も明るくなりますよ。
                              
「シェルインテリア」
ピンク貝 ¥2,205 シャコ貝¥3,675 です。
                                  
Img_0176     
                                                                       
この商品以外にも、まだまだ沢山の商品をご用意しております。
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。
                                             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationコチラからどうぞ。
     店内、初夏の装いで涼しく替わります。
      父の日コーナーもお見逃しなく♪
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  
                                   

2010年5月18日 (火)

エビちゃんとマリモ

                                                        
春はどこへやらあっという間に夏の様な暑い日々が続いていますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
みなさんも体調管理をしっかりして下さいね。
                                             
こんな夏日がつづく今日この頃ですが、私は昨日秋吉台へ行ってきましたhorsedash
カルスト台地を堪能すべく朝からトレッキングをしてきましたよ。
                             
Photo_2
                              
雲雀~ヒバリ~があっちこっちでさえずる中、
朝の優しい日差しと心地よい風を浴びながらのsuncloudcloud
トレッキングは清々しく途中や山頂からの壮大なカルスト台地と近隣の山々の眺めは
普段の生活を忘れさせるほどの魅力がありました。
                                                   
ぜひ、みなさんも山口方面に行かれた時は秋吉台に足をのばしてみてくださいね
父の日のギフトをモリモリにご用意しております。
私は毎年何をあげるかなぁ、、、と母の日以上に悩むのが父の日です(笑)
そんな私の様な方は少なくないはず!?
父の日ギフトに悩んでいる方は必見ですよ。
                                     
まずはお父さんの心を鷲掴みにしてしまう世話いらずのエビちゃんとマリモ
ピクシーシュリンプ・¥2100と、
マリモインテリア・¥1050です
                                   
Photo
                                          
なぜかは分かりませんが当店にきて下さる男性客の方々は
みなさん釘づけになってしまう魅惑の商品です。
お値段もお手頃で、サイズもコンパクトなのでデスクワークをするお父さんにお勧めです。
そしてやっぱりお父さん=盆栽いじりという図式は世代が変わっても
変わらないお父さんのイメージですfuji
                                             
しかし最近は盆栽も様々ななデザインの物があり、
若い男女にも人気があるおしゃれな物なんですよ
当店では古代鉢の盆栽シリーズが人気急上昇中です。
鉢は白と深い緑の2色で小さいものから大きなものまで各種あり、
植物も色々な種類がありますのでぜひ実物を見に来て下さいね!
                                       
Photo_5
                                                    
そして最後にご紹介するのはこの個性的なアレンジです。
こちらは水にさしたり、用土に植え込んだりする必要が無い植物、
エアープランツのアレンジです。
                                        
ガラスベースにエアープランツが2種類と流木がアレンジしてあり¥5,775です。
                                              
Photo_4 
                                 
男性をイメージさせるクールでドライなアレンジは、
お部屋のインテリアに個性を与えてくれます。
ぜひオシャレ好きなお父さんへのプレゼントにいかがですか。
                                                                                  
この他にも、毎年定番で人気の電磁波吸収サボテンセレウスや、
ちょっと個性的な栽培セット、ビールのキャンドルなどbeer
ここには載せきれないほどモリモリに父の日ギフトをご用意していますので
ぜひ父の日ギフトでお悩みの方は、
                                
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。
                                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationはコチラからどうぞ。
   店内、初夏の装いで涼しく替わっていきます。
      父の日コーナーもお見逃しなく♪
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  

2010年5月17日 (月)

レイニーシーズンはブルーのカサ

こんにちは。ラブネイチャー・チャリティー横浜店の工藤です。
                                                                               
5月後半に入り、全国のレイニーシーズンも近付いてきますが、
今回は梅雨を快適に乗り切るのに役立つ便利なグッズをご紹介致します。
                                                     
まず、おすすめするのは、以前からご紹介しているワインボトルのような
折り畳み傘『ISABRELLA 0%』です。
                                             
傘のケースがプラスティックで出来ていて、ケース下部を外すとキャップになるので、
ケースに水滴が溜まっても水漏れせずに持ち歩ける便利な傘ですrain
上部に紐も収納されているので取り出して吊るす事も出来ます。
 
『ISABRELLA 0%』 ¥2,940(全6色)
                            
201005205   
201005207
                                          
写真の『ISABRELLA 0%』は一見以前と同じ物に見えますが、
デザインが新しくなったんです!!
以前のデザインは広げると、黒地やグレー地に一部別の色を
組み合わせた2色のデザインでしたが、
よりシンプルに全面が1色のデザインになりました。
                                     
201005204
201005209
                                   
当店で1番の人気色、ブルーも全面に入ると鮮やかさが強調され、
とても明るい印象になります。
傘の布地の端にステッチも施され、印象が変わりましたので、
是非一度店頭でご覧下さいませ。
そして、昨年大好評だった『ISABRELLA 0%』のBIGサイズ、
『ISABRELLA 0%PLUS』もデザインが一新しました!!
                                    
201005206
                                     
『ISABRELLA 0%PLUS』 ¥3,150(全6色)
                                
201005208
2010052010
                                                
※中はこのような感じです。『ISABRELLA 0%』 とはまた違った
ステッチが施されていてロゴも異なります☆
この傘は大きめの傘がお好みのお客様にも、
安心してお使い頂ける『ISABRELLA 0%』より一回り大きいサイズです。
                                             
201005201
                                                    
(親骨の長さ/『ISABRELLA 0%』 :48cm   『ISABRELLA 0%PLUS』:55cm)
さらにもう一点、傘とセットでおすすめの商品があります!!
                          
レインチャーム 各¥493
                        
201005202
                                                 
裏面が吸水性の高いマイクロファイバー生地で出来ている雨用チャームです。
雨の日に、濡れた傘やバッグをこのチャーム裏面で拭きとれば、
しずくを素早く吸収してくれるので電車に乗る時も不快にさせません!
ただいま4色取り揃えております♪♪
                                     
201005203
                                             
(※写真の傘/ISABRELLA ARTIST COLLECTION ¥3,990) 
                                         
このように傘に取り付けて持ち歩けば雨の日も安心してお出かけが出来ます。
傘の色と合わせて、おひとついかがですか??
今回ご紹介した商品以外にもレインポンチョなど雨の日に
便利なグッズを今後入荷予定です。
                                        
是非ラブネイチャー・チャリティー横浜店にお越し下さいませ。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationはコチラからどうぞ。
   店内、初夏の装いで涼しく替わっていきます。
      父の日コーナーもお見逃しなく♪
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  
                                        

2010年5月13日 (木)

お父さんありがとう^^

                                                   
皆さま、母の日は何かプレゼントされましたか?
当店にもたくさんのお客様がご来店頂きました。ありがとうございました。
お母さんへの感謝の気持ちのお手伝いを少しでも出来たことを嬉しく思います。
そしてもう1人感謝の気持ちを伝えたい相手‥お父さん。
来月は父の日ですよね。
                                                    
そんな父の日に向けて今回は”手軽に育てる”をテーマに商品をご紹介します。
                                                
まずは、窓辺のトマト
                  
A_2         
                             
もうすでにおいしそうな赤い実がちらほら。
                                
B_2
                                                               
底面給水ポットなので下にお水を溜めるだけです。
あとは窓辺やベランダなど日当たり、
風通しの良い場所に置いて実が赤くなるのを待つだけです。
とっても簡単ですねぇ。すぐに食卓のサラダへ。
                                     
続いて、サンセベリアアレンジ
                                             
C
                                                      
葉っぱが分厚く水分を持っているのでお水は他の植物に比べて
少なくても大丈夫です。
土がカラカラに乾いたらお水やりを。
なんと冬場は3~4カ月お水を与えなくても枯れることはありません。
また空気清浄能力があるとされるプランツです。
                                          
D
                      
E
                                
お水もほとんど必要なく、
お部屋の空気をきれいにしてくれるなんてまさに一石二鳥ですよね。
                                        
こんなに手軽に育てられる商品ならお父さんでも大丈夫!
当店ではまだまだこれから父の日商品が登場しますのでお楽しみに☆
                                         
F
                                     
スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。
                                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationはコチラからどうぞ。
 店内、母の日が終わり、初夏の装いに模様替え中です!
      父の日コーナーもお見逃しなく♪
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  

2010年5月12日 (水)

6月もわくわく♪

こんにちは!ラブネイチャー・チャリティー 福岡パルコ店の松原です。

お母さんに感謝を伝える母の日、みなさましっかり伝えられたでしょうか?
パルコ店でもお母さん想いの素敵なお客さまがたくさんご来店され、
親子っていいなぁ~とつくづく感じ、胸が熱くなりました。
当店のギフトもお母さん方に喜んでもらえていると、私たちもうれしい限りです!

さて、母の日が終わると早くも来月は「父の日」です!!
日頃ストレス社会で頑張ってくれているお父さん。
私も学生時代はプチ反抗期でけんかもよくしましたが、
今はすっかり仲良しです。
がんばって大事に育ててくれたお父さんだから、やっぱりいくつになっても元気で明るくいてほしいですよね!

今は離れて暮らしていますが、そばに兄弟がいてくれるので
兄弟がいてよかったな・・と、思う瞬間です。
                                                      
そんなお父さんへのおススメギフトをパルコ店でもじわじわご準備しております。

「朝顔栽培セット ¥1,575」と「枝豆栽培セット ¥1,050」
                                     
L01a0203
L01a0205

夏のお花の代表、朝顔を育てる栽培セットと、ビールにピッタリ!
枝豆を育てる栽培セットです。

20歳未満の方は朝顔をお父さんと一緒に育てるのもよし、
20歳以上の大人の皆さんは、お父さんと一緒に収穫した枝豆で一杯!というのもいいですよね♪個人的には、枝豆色の服もセットしてプレゼントしたいです!

育っていく植物を見ていると会話も増えて、お父さんもきっと喜びますよ!

そしてもうすぐやってくる梅雨の季節におススメの、
「折りたたみ傘 ¥2,940~」 sprinkle
LNC横浜店でも大人気のワインボトルのようなケースに入ったおしゃれな折りたたみ傘です。
                              
L01a0208
                                
柄もかわいく、濡れてもケースに入れればすぐバッグにインできる優れもの。
オシャレなお父さんにぴったりですね♪
                          
L01a0207
                                             
そのほか大人気のエアプランツやコケ玉も取りそろえております。
                                        
L01a0206

また、続々と新商品も入荷いたしますので、父の日のギフト選びは
ぜひラブネイチャー・チャリティー福岡パルコ店にお越しください!
                                        
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!
                              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationはコチラからどうぞ。
 店内、母の日が終わり、初夏の装いに模様替え中です!
      父の日コーナーもお見逃しなく♪
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  

2010年5月11日 (火)

虹色アレンジもステキでしょ

こんにちは。プランツ・プランツ丸の内店 宮﨑です。
                                    
寒さも和らぎ始めた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか(^^♪
丸の内店のスタッフ一同は、毎日植物たちと戯れていますよ☆
                                                  
さて、そろそろ暖かくなってきたので、
夏野菜などを育ててみてはいかがですか??
                                          
Photo
                                
フレッシュベジ全6種類
(レタス、ミニトマト、ベビーリーフミックス、ルッコラ、スープセロリ、ラディッシュ)
                                               
フレッシュベジの水遣りは、水を張った透明カップから、
インナーポットの底の給水ヒモで
必要なだけの水分を吸い上げる仕組みになっているので、
水遣りも楽ちんです♪
                                    
給水ヒモから常に適度な水分が植物の根に供給されるので、
水がなくなるまでは水遣り不要ですsweat01
容器が透明なので水分量がわかり、さらに管理が楽ちんです。
                                        
そして、こちらのウォータークローバーclover
                        
1
                                         
幸福の四葉のクローバー。朝夕で葉が開閉します。
                              
2
                                 
見てるだけで涼しげで可愛らしいですよね☆
                                
そして、最後にカラーサンドアレンジです☆
                              
Photo_2
                                               
最近丸の内店では、レインボーカラーが大人気です!!
もうすぐ暑くなってきますが、
レインボーの元気カラーで夏を乗り切ってみてはいかがですか!?
                                  
皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。
                                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの5月の
      informationはコチラからどうぞ。
 店内、母の日が終わり、初夏の装いに模様替え中です!
                                  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●                                  

2010年5月 6日 (木)

1年ははやいですね~

こんにちは。プランツ・プランツイムズ店上松です。
                                                                        
皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
天神は、恒例のどんたく祭りで盛り上がってましたよ~。
私は、仕事だったのでゆっくりみれませんでしたが・・・。
どんたくといえば、毎年天候があまり良くなく、雨が降ったり止んだりでしたが
今年は快晴!sunすっかり夏といった感じです。
あれから1年か・・・と、胸がきゅんとなりそうです。
今回は、そんな季節に涼しさの演出をしてくれるアイテムをご紹介します。
まずは、大人気マザーリーフ。
お水につけておくだけで、葉の周りから小さな子どもたちが。。。
                                                   
Photo 
                                                                                      
少しずつ大きくなるので、ある程度成長したら切り離して
独り立ちさせてあげましょう。
大きくなるとお花も咲きますよclover
ミニチュアを飾っても楽しめます。
                             
Photo_2                                  
                            
2枚入り ¥682
                             
そして、こちらのガラスベース。
水草だけでなく、めだかやアカヒレなど小さな魚を入れてもOK。
カラフルなビー玉や石など好きな感じでディスプレイできます。
                           
Sサイズ ¥2100~
               
Photo_3
                                          
最後は、カラーサンドアレンジ。
ブルー系のカラーサンドで夏らしさを演出。
                          
Photo_4
                                       
カラーサンドの色が変わるだけで、季節感が味わえますよ。
ぜひ、お試し下さい。
その他、母の日おすすめアレンジやギフトセットなどご用意しております。
母の日ギフトをまだ考え中の方、
プランツ・プランツイムズ店をチェックしてみてください。
みなさまのご来店をお待ちしております。