フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« でんきを消して、スローな夜を!! | メイン | 涼しさを視覚から取り入れよう!! »

2008年6月24日 (火)

サマープランツコレクション!!

こんにちは☆ ミント神戸店 前田です。

ミント神戸店ではsummer plants collection
と題して期間限定のプランツを販売しています!!
今しか手に入らない限定品なので、急いでGETして下さいーー!!

ケレベラ 1,050円
球状の実からニョキニョキと芽が出てきます!!
種が海に落ちて漂流して繁殖するんですよ!
日当たりを好む植物ですので、室内の日当たりのよいところで育ててください。
受け皿にそのまま置いて飾る場合は水深1〜2cmくらいの水をはってください。
もちろん土に植えても大丈夫sign01
4/1くらい埋めて育てると大きくなります。
種子の養分がありますので、基本的には肥料は必要ありません!

プルメリア 1,260円
ALOHA!!
HAWAIのレイで使われてるかわいいお花!!
プルメリアの苗木です。
お色は「ピンク、赤、黄色、オレンジ、白」など、さまざまです。
お花の時期は日本では5月〜10月頃。
定植後2〜3年後に花が咲くと言われます。
年間を通じて明るくて風通しのよいところで育ててください。
肥料は小さいうちは必要ありません。
葉が5枚くらいでたら、リン酸系の高い肥料は3週間に1度くらいあげて下さい。
肥料のあげすぎは、花の付きが悪くなるので注意して下さい。
花を咲かせるには少しの気配りが必要ですので、少し難しいですが
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいsmile

サフラン 1個入り:368円 3個BOX:1,050円
水なし、土なしで花が咲く?!?!
お世話のいらない不思議な植物の登場です。
パエリアで有名なサフランライスは、このサフランのお花の雌しべを取って
乾燥させたものを使用しています!
お気に入りの器に置いて飾ってください。
明るい室内の日陰が最適!夏の間は休眠していますが、
涼しくなる10月〜11月頃にお花が咲きます。
お花が終わってしまった球根は養分を消費するため、
翌年も花を咲かせるには、花が終わったらすぐに土に植えてあげましょう!!

もうすぐ、毎年大人気のジャックと豆の木栽培セットも入荷予定です!!
夏はもうすぐそこ!!
ミント神戸店にで、おもしろ植物達がお待ちしておりますsmile
是非ご来店ください。


〜プランツ・プランツからのお知らせ〜
●☆オンラインショップ情報☆
でんきを消して、スローな夜を!
テールドック フレグランスキャンドル
【トゥルーグレース】クラシック・フレグランスキャンドル販売開始!

●プランツ丸の内店が、口コミサイトに掲載されました!
so-netの女性口コミサイト「カーラ・カリーナ」プランツ丸の内店が掲載されました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394096/18063880

サマープランツコレクション!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿