フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« サマープランツコレクション!! | メイン | 憧れの鉢植え!! »

2008年6月26日 (木)

涼しさを視覚から取り入れよう!!

こんにちは! プランツプランツなんばパークス店 八木です。

毎日蒸し暑い日が続きますね。
だけどお陽さまがなかなか顔を出さないので、洗濯物も乾かず困ります。
こういうときは、気分だけでも涼しげに視覚から攻めていきましょうsign01
今回のクローズアップは、涼しげな植物が揃った苔ものです♪
春の植物とは違い、線の細い葉や、爽やかな黄緑色をしたものなど
夏らしい植物に変わっています。
ガラスの器で、より一層涼しさを演出!
盆栽仕立ての小振りのものもお部屋の一角にいかがですかsmile
一つとして同じ枝ぶりがなく、いい味を出してます。
一つでも、複数でもとても立派なインテリアに!!
一例として、こちらはニレケヤキ。
葉の色や枝ぶりが美しいですね。
この他にも、水生植物の苔玉や可愛らしいお花の咲いた苔玉などございますので
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいsmile

【管理方法】
苔の部分が乾いていたら、お水を溜めた中に静かに浸けて下さい。
中から気泡が出てくるので、気泡が出てこなくなるまで浸けて、たっぷりお水をあげます。
あとは水をしっかり切って、受け皿に。
お部屋の中でも、明るい場所に置いて日光浴させてあげて下さい。
※真夏は水の乾きも早いので、水切れに注意!

簡単だけど奥が深い苔玉。
日本の風情漂う一品です!!
是非、プランツプランツなんばパークス店へお越しください。
ご来店お待ちしておりますsmile


〜プランツ・プランツからのお知らせ〜
●☆オンラインショップ情報☆
でんきを消して、スローな夜を!
テールドック フレグランスキャンドル
【トゥルーグレース】クラシック・フレグランスキャンドル販売開始!

●プランツ丸の内店が、口コミサイトに掲載されました!
so-netの女性口コミサイト「カーラ・カリーナ」プランツ丸の内店が掲載されました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394096/18063884

涼しさを視覚から取り入れよう!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿