フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

世界最高?!

こんにちは プランツ・プランツイムズ店 福田です。

今回は、最近マイブームのバラの香りをご紹介したいと思いますsmile
現在イムズ店で取り扱っている『バラの香り』商品ラインナップです。
中でも特に私がオススメするのは、世界一のバラ王国ブルガリア原産ダマスクローズの香り☆
イムズ店で取り扱っているのは、レディスジョイというシリーズですが、
化粧水・ボディローション・シャワージェルと旅行にぴったりサイズのアメニティセットとなっておりますheart

ダマスクローズは、世界最高の香りとも言われていまして、
多くのバラの中でも特に濃厚で甘い香りを持つバラなんです☆
濃厚とはいっても、みずみずしくもぎたてのような香りを含んでいるため、とても癒されますよ
若返りの秘薬とも言われていたダマスクローズ!!
アンチエイジングの要素も凝縮です!

いかがでしたでしょうか?
世界最高の香りダマスクローズ
皆様もこの機会に、バラの濃厚な香りでゴージャスに!かつ、癒されてみてはいかがですか

それから、毎年好評の 桜の苔玉 入荷しましたよ。


是非一度、プランツ・プランツイムズ店へお越しください。
バラの香りとともに、ご来店心よりお待ちしておりますrundashdash

2008年2月26日 (火)

自家栽培クッキング!!

こんにちは プランツ・プランツミント神戸店 黒川です。

今回は、プランツ定番商品の種栽培コーナーをご紹介します☆
店舗でもサンプルを育てていますが、最近ではぐんぐん成長し、
野菜好きの私にはたまらない一角となっておりますlovely


青梗菜と小松菜(上)は野菜炒めにしたり、ハーブ類はパスタに使ったり、
と毎日のように妄想を膨らませた結果・・・とうとう作ってしまいましたっsign01sign01
光り輝くバジル(左)と、もりもりに育ったルッコラ(右)を使って・・・
☆プランツピザの出来上がり☆

バジルのいい香りが食欲をそそります!
横に飾ったルッコラは、味が濃いのでドレッシングなしでも十分楽しめますよ♪
育てる楽しさ、プラスこのおいしさは、とてもオススメですsign01
皆さんも、一度経験してみてください!!絶対クセになりますよ?!
勿論、写真撮影後このプランツピザは、私の胃袋へ・・・ごちそうさまでしたsmile

〜おまけコーナー〜
スプラウトは新芽を食べるものですが、育ちすぎたサンプルになんとっ!
お花が咲きました!!
ここまで育ってしまうと食べられませんが、違った楽しみもアリですよね☆
皆様も、ぜひ自家栽培したハーブなどでお料理されてみてはいかがでしょうか?
いつもと違った隠し味☆絶賛間違いなしです!!!
プランツ・プランツミント神戸店では、数多くのスプラウトを販売しております。
この機会に、ぜひ足をお運びくださいrundashdash

2008年2月25日 (月)

ジャングルから、お持帰り?!

こんにちは なんばパークス店 八木です。

陽射しが春めいてきたと思いきや、大寒波に襲われた我が家の屋根には
10センチはゆうに越えるような積雪snow
関東では「春一番」が吹いたというのに・・・自然はすごいですね。
そんなまだまだ肌寒い中、先日植物の買い付けに行ってまいりました☆
ジャングルのような温室の中!!
行く手を遮る植物達を、掻き分け掻き分け、選んで選んで、
選りすぐりの子達を連れ帰ってきましたので、ご紹介致しますsign01

■エントリー�1
トゲトゲ・モジャモジャ・マニア受けしそうなサボテン、リプサリス!

一見「ギョッ」としますが、眺めているうちに愛着のわいてくるカワイイ子です。
サボテンのわりには意外と水飲みなので、ついつい可愛がり過ぎる方と相性があうかも!
ただやはり、毎日ダボダボ水やりはご勘弁を・・・。

■エントリー�2
妖精”キジムナー”が住むとも言われているガジュマル!

これはお見事!!何とも言えないこのクネクネ感!たまりません!!
ご存知の方も多いと思いますが、この子は別名「多幸の木」といいます☆
あぁ、有難や〜有難や〜

■エントリー�3
こちらも小振りながら、立派なクネり具合のクッカバラ!

長く伸びた気根がステキ!!
この子、寒さにも強く体力があります。
この先どちらにクネッていくのでしょう・・・?
グリーンビギナーの方にもオススメです☆

■エントリー�4
とりを飾るのは今回のオススメ、フィリシウム!!
ボリューム満点のナイスな子でしょ!
南国テイストたっぷりのその出で立ちには、思わずうっとりlovely
明るい場所が好きですが、なんせシャイな子なので、
半日陰で、温かいお部屋で過保護に育てて下さい。


この他にもいろいろ、ステキな子達が揃っていますよ!
お気に入りの子をお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか?
なんばパークス店一同、心よりご来店お待ちしてますrundashdash

2008年2月18日 (月)

おもしろケロニス発見!!

こんにちは。
プランツ・プランツ丸の内店 山本です。

もうすぐ春・・・のはずですが、まだまだ風が冷たいですねsad

さて・・・、アレンジをより可愛くしたい…
そんな時のイチオシアイテムといえば・・・もちろんコレッ!!!
☆ケロニス・通称ケロちゃん☆

ケロニスは、結婚式を挙げたり、お水やりをしたりと種類も様々ですが、
そんな中よく見てみると……ん??!!!!!
「これは何のポーズなの??」という子たちをよく発見します。
そこで今回は、そんなケロちゃん達をご紹介したいと思いますsign01


club まずはひとりめ club


club タイトル「Y!!」 club


club おもしろケロニス大集合!! club


最後に同じアドニスピックシリーズの新作!!
club ぶたさんピック club

・・・いかがでしたか。
皆さんには、ケロニス達が何をしているように見えますか?
この他にも『天使』や『ヒヨコ』、『ねこピック』など、様々なアドニスピックがあり、
どれも心が和む可愛らしさとなっています!!

プランツ・プランツ丸の内店では、「」の付く日がアドニスピック入荷日になっています。
とっても可愛いケロちゃんたちとの素敵な出会いがあるかも・・・heart

ぜひ、プランツ・プランツ丸の内店へとお立ち寄り下さいrundashdash


〜プランツ・プランツからのお知らせ〜
2月28日(木)〜3月16日(日)の期間、浦和パルコ1Fにて催事を行います。
お近くの方は是非お立ち寄りください。

2008年2月14日 (木)

男性、必見?!!

こんにちは。 プランツ・プランツ小倉店 山口です。

みなさまバレンタインはいかがお過ごしですか?
大切な方へ手作りのチョコを・・・という女性も多いのではないでしょうか。
また、いつもお世話になっている人へのプレゼントも多いですよね。

女性のみなさま、本当におつかれさまでした・・・sign01

そして、次のイベントといえば・・・もちろん「ホワイトデー」です!
お返しに、何を贈ろうかお悩みの方も多いと思います。
そんな男性の方、必見?!!ですよ。
今回は、プランツプランツ小倉店のおすすめギフトをご紹介致します。


●当店おすすめプランツは、ハートの形がかわいいプランツです。
 彩り鮮やかなアレンジタイプ(上)と、サシェつき(下)の2タイプをご用意しています。






●ラン科のオンシジウムは、中のプランツがコルク栓まで成長する間は・・・
 なんとっ!お手入れ不要なのです!忙しいママにもうれしいプレゼントですね。


いかがでしたか?プランツの贈り物。
お菓子とは違い、いつまでも形として残るところなんか、とても魅力的でしょlovely
この他にも、かわいいプランツを沢山ご用意しています!
プレゼントのご相談にも乗りますので、気軽にお声をかけてくださいね!!

是非、プランツ・プランツ小倉店にお越しください
スタッフ一同、ご来店お待ちしております。rundashdash

2008年2月12日 (火)

自分だけのプチ畑♪

はじめまして!

プランツ・プランツイムズ店 松原です。



まだ入りたての新人なのですが・・・

プランツの良さをたくさんお伝えしたいと思いますsign01sign01




今、お店で秘かにお客さまの視線を集めているのは・・・



↓コレッ!!!!!↓



育てる缶シリーズ☆


手のひらサイズの栽培セットで気軽に始められます。




種類は、『柱型サボテン・球型サボテン・黒松・いちご

ミニバラ・絹糸草・クリスマスツリー
』の7種類clubclub





農夫さんたちがせっせと耕している畑から

ぷっくりとしたサボテンや一直線に芽を伸ばす黒松が

スクスクと育っていますねsmile




毎日観察していると

その成長についつい「ニヤッ」っとしてしまいます・・・!!




簡単に育てることができるので

ちょっとしたプレゼントにいかがですかsign02






お得なミニチュアとのセットもありますので

皆さん、ぜひ!

プランツ・プランツイムズ店へお越しくださいrundashdash

2008年2月 7日 (木)

多幸の木 ガジュマル

こんにちは!

ミント神戸店の嶋崎です。



バレンタインデーも迫ってきましたが・・・

これからの季節は、ブライダルや引っ越し祝いなど

プレゼントをお探しの方も多いのでは?presentpresent




「おススメのプランツは?」と聞かれた時は

私は自分が好きな「ガジュマル」をお勧めすることが多いですsmile


個性的な幹の形や、艶のある濃いグリーンの葉がお気に入りですclubclub

それに 別名「多幸の木」だということも

プレゼントにおすすめする理由として欠かせません!!




ガジュマルには「キムジナー」という

木の精霊(妖怪という説も)が棲むという言い伝えや

大木となったガジュマルの気根の下を

二人で通ると幸せになれるという話があり

多幸の木」と呼ばれているのですheart


ガジュマルは根をしっかりと張って大きく成長し、幹も丈夫なことから

台風の多い南国では家の傍に植えられ

防風樹とされてきた歴史もあるので

人々は、ガジュマルが家を守り幸せをもたらしてくれると

考えてきたのかもしれませんねsmile




しかし、ガジュマルには、ちょっと怖い一面も・・・

ガジュマルの種は、ほかの樹の上にくっついてしまっても

そこで発芽し、成長を続けて幹から地面へと気根を伸ばし

最終的には元の樹の根元を締め付けて枯らしてしまうのだそうですshockshock

これには「絞殺現象」という何とも物騒な名前がついてるとかっ・・・


この幹から出ている鬚のようなものが気根で

どんどん伸びて絞殺現象をひきおこすんですって・・・coldsweats02

ものすごい生命力の強さを感じますね。





個性的で、不思議なガジュマルの木。

プランツプランツでは

小さなサイズの可愛いアレンジも色々展開していますheart



heart あなたに幸せを運んでくれるかもしれませんよ heart




プレゼントに悩んだら・・・

是非!ミント神戸店

足を運んでみてくださいdashdash

2008年2月 5日 (火)

葉に白い模様??

プランツ・プランツなんばパークス店鬼石です。

先日暦の上では 立春 を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

寒い日はついつい窓を閉め切り、お部屋で過ごす時間が長くなりがち・・・・・

そう考えると今の時期が一番プランツと過ごす時間が長いかもしれませんね。

プランツ があるお部屋だとshineマイナスイオンshineが発生されるので
癒し効果が全く違うそうですよ!



あなたのお部屋にも少し大きめのアレンジはいかがですか?


そうですねェ〜  今おすすめなのは・・・・・



鬼石セレクトは、コチラ↓ 中でも1押しプランツsweat01 


そうです。 パキラ! しかも 斑入り!!


葉に白い斑が入ってこれからのシーズン向けの春らしいプランツです。


お知らせ!!

今年もバレンタインギフトには、プランツがおすすめ!

2月末には、沖縄より珍しいプランツが続々入荷予定です。

詳細は、次回のブログでご紹介しますので、お楽しみに!

皆様のご来店心よりお待ちしております。