フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年11月 »

2007年9月

2007年9月24日 (月)

ソフォラ・リトルベイビー

お待たせしました!
ソフォラ・リトルベイビーです。クネクネとまがった不思議な形の枝にかわいい小さな葉っぱをたくさんつけます。
プランツ・プランツ一押しプランツですshine
盆栽風にしてもしっくりいき、かわいい植木鉢に小さなお人形を飾っても楽しそうです。



性質は強いのですが寒さには弱いので冬場は暖かいお部屋に置いて下さい。土が乾いたらたっぷりとお水やりをします。できるだけ日当たりの良い場所においてあげましょうsun

マメ科:ニュージーランド原産

2007年9月20日 (木)

ハートプランツ

こんにちわ。
今日も暑いですね。
本日のプランツは人気のハートプランツです。
よく店頭で見かけるのはハート型の葉っぱが一枚植えてある物ですが、本当の姿はこんな風なのです。heart
つる性で、そのつるにたくさんのかわいい葉っぱをつけます。
成長は非常〜に遅く、なかなか思うように伸びてくれませんが、気長に大事に育ててみて下さい。
タイでは、恋愛成就の言い伝えがあるんですよ
上手な付き合い方は、お水やりを控えめにする事。鉢土がしっかり乾いたのを確認してからお水をあげるようにして下さい。
実は私、これを育ててもうすぐ恋が成就するheart・・・予定

原産:熱帯アジア 学名:HOYA 

2007年9月17日 (月)

カルーナ

こんにちわ。
今日は敬老の日です。
大好きなおじいちゃんや
おばあちゃんに日ごろの感謝をし、
敬う日ですね。
皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

今回はこの季節にお勧めのカルーナをご紹介します。
かわいいピンクや白のお花をつける、とてもかわいい冬の定番プランツです。
こんなにかわいらしいのに、寒さにはとっても強い!つわものです。snowsnowsnow

ツツジ科:北米原産:エリカ属


2007年9月14日 (金)

竹炭入り!?電磁波吸収サボテン

 今回ご紹介するのは、
shine電磁波吸収サボテン・セレウスshine
今とっても人気のサボテンです。

竹炭に植えこんであるので
インテリアとしてのオシャレ度もアップ!
パソコンや電話の近くにいかがでしょうか?

もちろんサボテンなので水遣りも月に1〜2回程度でOK。
敬老の日やいろいろな贈り物にお勧めです。
プランツ・プランツイムズ店で取り扱い中

P2マリノアシティ店オープンでP2各店賑わっているようですが、プランツ・プランツも同じく賑わっていきますよshineshine

2007年9月 4日 (火)

敬老の日 もうすぐ

「もうすぐ9月・・」

今年の敬老の日は何を送ろうかなsign02sign02とお考えのあなたに・・丸の内店でこんなものを見つけました。

萬年竹や開運竹と呼ばれる縁起のよいミリオンバンブーを
見た目もキレイなカラーサンドで植え込んだアレンジです。
鶴と亀のピックも付いています。
カラーも様々なので、敬老の日以外のギフトにもよろこばれそう。
9月17日までの限定です。プランツ・プランツ丸の内店へ急げ〜!!