フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

夏休みの宿題

子供の頃、夏休みになると長い休みどこ行こうとか何して遊ぼうかと何かとsmile楽しいsmile思い出ばかりだが、でもひとつだけshock楽しくない思い出がある。それは宿題である。

最初の1週間でやってしまおうとか、お盆があけてからやろうとかいろいろ考えてみたがやることはやらないといけないので結局きつい目にあっていた。

普通の宿題ならいざ知らずもうひとつ大変なのは自由研究
ただでさえアイデアのない中ぐずぐずしているとあっという間にもう夏休みも残すところ1週間となる。coldsweats02coldsweats02

結局親になきつきsweat01怒られ怒られangryしながらやるということが毎年繰り返されていたような気がする。

今はインターネットなどの便利な情報ツールがあるので昔ほどはと思うのだが・・・・・

イムズ店で見つけた夏休み自由研究ツール(これもIT世界のなせる業)

オジギソウの栽培セット

手で触ると葉っぱが閉じるというあれ

近未来的な容器に入っていて実験している気分も味わえそう

『MIND AID』  ¥1260(税込)
ちなみにいっしょについていた何の脈略もないクワガタのフィギュアは ¥315(税込)

2007年7月27日 (金)

「夏はまだかな?」

丸の内店でこんな植物を見つけました。
大きな実からスラっと出た葉がきれいな、とてもスタイリッシュなプランツ「ココヤシ」ですmoon3
smile果実の中の果実水smile(ココナッツミルク)は飲料用になり、果実から取り出した胚乳を乾燥させたものから食用油やマーガリンの原料になるヤシ油が取れたりと、とても実用的なプランツなんです。



ココヤシのCOCOというのはポルトガル語で「サル」という意味の言葉がなまったもので
種子の発芽孔のもようがサルの顔に似ていることからついた名前のようです。
でも、観賞用としてもとても魅力的ですよね!
気分は一気に夏になりますよ。sweat01

2007年7月25日 (水)

みつけたよ

heartheartみつけた・みつけたheartheart


ネットで見つけた

おみせにあるもの

一度やってみたかった。smile


これさえあればもうOKsign01

カラーサンドもそれぞれ買うと大変だけどこれはいい

2,625円

2007年7月23日 (月)

プランツカフェ

プランツカフェOPENsign01とさっそく神戸に行ってみた。


いろとりどり



パフェのようwinewine



heartかわいいheartと大好評smile


お友達のおうちに行くときに

いつももっていくスウィーツの変わりに

これはどうsign02



センスいいって言われること間違いなし


2007年7月20日 (金)

夏だビールだ!!

beerbeerbeer ゴククゴク beerbeerbeer

思わず飲みたくなるshine

これは今の季節にぴったり。

これをもってお客様のおうちにいくとびっくり。

早速今晩ビアガーデンsmilesmilesmile

でも飲酒運転はぜったいだめheart

プランツプランツイムズ店にて 2,100円でした。

異次元

ここは海の中sign02それとも・・・・・涼しそうに泳いでいるのを見るとこちらまで涼しくなる。

そんなひとこまみつけました。


こちらはクラゲたちsign02sign02それとも宇宙人smileここでも自由気ままsmile

緑の海を泳ぎたい

こんな気持ちになりませんかnoteイムズ店で見つけちゃいました。

note

2007年7月16日 (月)

東京駅が見えるサファリパーク

horseサファリパークdogの向こうに見えるもの

なんとあの有名な赤レンガ東京駅sign01

東京駅のこんな近くにpigサファリパークchickがあるなんて知っていましたsign02



丸の内店でみた多肉植物たちの林

こんな多肉たちが丸の内店にはたくさん。

今だけ見れるこの景色

11,500円から

2007年7月12日 (木)

なんばパークスではやっているもの

なんばパークスって知ってますか?

大阪の南部の南海電鉄なんば駅の横にある商業施設です。
その昔、baseball大阪球場baseballがあったとか
大阪球場といえば、今福岡で活躍している今は何でこんなに負けるのだろうshockソフトバンクホークスの前身のチーム南海ホークスのフランチャイズだった場所だ

今歩いているこのなんばパークスが昔はbaseball野球場baseballだったなんて
信じられな〜いどっかのbaseball野球チームbaseballの監督が言ってたけ

でもここのプランツプランツでのはやりもの

水草だそうだ。
水草って昔は熱帯魚を飼うのに水槽の飾りとして一緒に買って帰る人が多かったが最近は水草がメインで熱帯魚が飾りという人が多くなっているらしい。

水草もりっぱな植物 皆さんが鉢に植えている植物がたまたま水の中で育っているだけ。
それなら植物を売ってるところで水草を買ったほうがいいはず。って思うのは私だけだろうかnote

2007年7月 9日 (月)

これいちおし!

プランツ・プランツのHPをみているといろいろなところからオンラインショッピングにいける。これが今のいちおしこんなに手軽に買えるのはいいsmilesmilesmile
これもらしいいったいいくついちおしがあるのだろうsign02でもいいものはいいlovelyこれでいいのだlovely

水辺っていいな


福岡のイムズ店で見つけたひとこま


小さな水辺の世界ができていた。ガラスの入れ物と一体化している透明感とGREENが妙にshineまぶしいshine

こんな世界をお部屋に持ち込んでみたい。

こう思うのは私だけだろうか・・・・