フォトアルバム

あなたにとって“ペット”とは?
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

七月七日

もうすぐ七月七日。
七夕ですshineshine
織姫と彦星が一年に一度出会う、
素敵な夜ですheart

そんな夜に願いを込めた短冊を
飾って過ごしてみませんか・・・?
屋外か明るい室内で管理。
乾かさないように、しっかりと
お水を与えて下さい。
乾燥はよくないので、霧吹きで
湿気をあたえる事もオススメですsign01

2006年6月23日 (金)

空間作り。

イムズ店では、じめじめした
この時季快適に過ごそう!!
をテーマに涼しい空間を
作りましたsmilesmile


ガラスの水盤や水生植物
をアレンジするだけでも夏らしい
空間ができあがります。


みなさんも、
涼しげな空間を作って
この時季を乗り切りましょうclub


2006年6月20日 (火)

育ってます!

たまごの形をしたベースで育てる
栽培セットclub
育っているのは、バジルとレモンバームsmile
かなりいい感じですheartheart


元気に育てるには、やっぱり日光が1番sign01
お水やりはもちろんですsign01
今からの気節は特に植物も水分を欲しがります。
乾かさないようにしっかりお水をあげましょう!!


これくらい育ってきたら、ハーブティーやパスタ
とか料理に使えてとってもお役立ちrestaurant
自分で育てたハーブを使って料理するなんて
けっこう素敵な生活ですよねsmile

2006年6月19日 (月)

ついに始まる・・・

smilesmilesmilesmilesmilesmilesmile
みなさんにビッグなお知らせです。sign01sign01
たくさんのお客様からご要望の多かったプランツ・プランツ
のネット販売がついにはじまることになりました。
smilesmilesmilesmilesmilesmilesmile

7月1日OPENsun

今日の情報はここまでlovely

2006年6月16日 (金)

夏!!

これは、「ケレベラ」という植物。
熱帯アジア原産で、海の上をゆったりと旅してます。
育て方は、とても簡単sign01
明るいところで、実の部分を乾かさないようにお水を与えてくださいね。
お気に入りのガラスベースにケレベラを置いて、実が3分の1つかる程度お水を入れてもガラス玉とか、飾りで入れると夏らしく、涼しげでイイ感じsmile
鉢植えにして育てると、成長が早くなりますよ〜。

2006年6月12日 (月)

たべちゃうぞ

横浜店に新しい仲間が登場sign01sign01
その名はうつぼかずら

食虫植物です。clubclub

食虫植物って毎日虫をあげたりしないといけないから育てられないって思っている人いませんかsign02sign02

そんなことないんです。当然植物ですから根から十分に栄養分が吸収できてしまうのです。
sunご心配なくsun



2006年6月 8日 (木)

可愛いけれどあなどれない!

見てlovely見て!!lovely

うさぎの形のお花がたくさん付いた大人気のうさぎ苔が入荷しました。
このお花tulipの形、ちょっと感動的heartheartheartではないですか?
でもこのプランツ、見た目はかわいいheartけれど土中の虫を食べちゃうあなどれないヤツ※あなたも一度育ててみては?